HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵が成熟していない

卵が成熟していない

2001.3.2 15:36    0 1

質問者: りこさん(秘密)

子供が欲しいと意識し始めてから8ヶ月が過ぎ、
テレビ等で「不妊」のことを知るようになって、
今年に入ってから病院に行き、何種類かの検査をしてきました。
血液検査・ホルモン検査・おりもの検査等でも問題はなかったのですが、
超音波で見ると、排卵があってもよさそうな時期なのに、どうも卵が
大きくなっていないらしいのです。
先月も同じ様な事を言われました。
2,3日後には、紹介状を持って別の病院で「卵管造影」をしてもらうことになりました。
聞いた話では、卵管造影はすごく痛いと・・・。

卵が成熟しないと、やっぱり妊娠は難しいのでしょうか?
この後の治療等は、具体的にどういうものになっていくのでしょうか?
どなたか私と同じような経験をした方で、教えて頂けることがありましたら、
ぜひ教えて下さい。
今、不安でいっぱいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りこさん、はじめまして。
私も子供が欲しくて、去年病院で検査を受けました。
時期がよかったので、その日に卵管造影検査お願いしました。
でもこころの準備もなくて、緊張してしまい少し痛かったです。
リラックスできれば、痛みは少ないと聞きました。
ただ、卵管が詰まっていたりすると痛いようですが…。
検査後は生理痛のような痛さがあり、寝たきりでした。
でも、痛み止め等も処方してくれたので、楽になりました。
とても大事な検査だし、検査後は卵管の通りがよくなるので
2〜3ヶ月は妊娠しやすくなるようです。
リラックスして、受けてくださいね。

私は検査後に卵が未熟だという事がわかり
クロミッドという排卵誘発剤を2回飲みました。
それで卵は大きくなりました。でも、粘液不足なので自然妊娠は難しいと
先生は言ってました。
もう少し、クロミッドを飲みながらタイミング治療を続けようと思います。
りこさんも卵管に問題がなければ、タイミング治療から始まると思います。
タイミング治療とは、排卵日と思われる頃を先生に教えていただくものです。
エコー検査と尿検査と粘液検査で予測します。もちろん痛みなどありませんし
安心して下さいね。
私も最初は不安やストレスで生理が止まってしまいました。
今は、主人や回りの人のおかげで、前向きに治療していますよ。

お互いに頑張りましょうね…。

2001.3.2 19:16 11

なつめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top