HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんが尿路感染

赤ちゃんが尿路感染

2003.1.4 17:11    0 1

質問者: acocoさん(29歳)

生後1ヶ月の赤ちゃんが尿路感染で入院しました。「入院」と言われた時は、とてもショックでした。治っても、この病気は繰り返すらしいのです。生まれつき尿路の異常でおしっこが逆流するらしいのです。すると、出るはずの菌が出ずに体に溜まっていくらしいのです。この病気のことで何か知ってる方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、最近友達の子が尿路感染で入院していました。
あまり参考にはならないかも知れませんが、お話します。
最初に少しショックかも知れませんが、赤ちゃんの頃の尿路感染は腎臓の奇形からくることが多いようでこの場合手術が必要になるようです。
でも、奇形がなくたまたま菌が入ってなることもあるようなので検査をするとわかると思います。
あまり詳しくわからなくてすみません、突然のことで大変だと思いますが医師とよく話し合ってよい方向に進むことを祈っています。

2003.1.6 23:29 49

ちぃ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top