HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2回妊娠した方にお聞きし...

2回妊娠した方にお聞きしたいです

2001.9.19 08:28    0 2

質問者: まめさん(秘密)

こんにちは。6月に8週で流産してしまった
まめと言います。
今月避妊を解禁したのですが
そこでふと疑問が湧きました。
6月に妊娠したときは、高温期に入るときにググ〜っと急上昇して
いつもよりもずっと高めをキープしていたんです(高温期1日目から)
だから次、もし妊娠できるとしたらやっぱり同じような高温期を描くのかな?
と思ったのですが。ということは、高温期に入ったらすぐに妊娠したかどうか
わかるということ?とか考えてしまって・・・
2回妊娠された方いかがでしたか?
すごく未熟な質問で申し訳ありません・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まめさん 流産を乗り越えていよいよ子作り開始ですね!さぁ 頑張ってください。
私は3回の妊娠・出産を経験しています。出来にくいわけではないのですが、ちゃんと基礎体温をはかってのぞまないと出来ない体質でしたので、3回とも記録が残っています。この相談を見て引き出しの中から昔昔の基礎体温帳を久々に見てみましたが、妊娠した時とそうではないときの高温期の差はありませんでした。個人差みたいなものもあるとおもいますが…。妊娠を望んでいるときは排卵から次の生理予定日までは長〜いですよね。わかります。高温期直後よりも生理予定日直前の兆候の方が皆さんあるのではないかと思います。クリーム色のおりものがふえたり、胸が張ってきたり、ちくちくお腹が痛くなったりと…。生理前の兆候に似てはいるけど、きっと違うはず!元気な赤ちゃんが授かりますように★。.:*:・"゜☆。お祈りしています。

2001.9.19 18:28 8

ひかり(32歳)

ひかりさん、ありがとうございます!!
身も知らずのわたしのために昔の基礎体温表を
出してきてくれたという言葉を見てすごく
うるうるきてしまいました。
高温期に変化はなかったとのことで
ほっとしました。
早く我が子をこの腕に抱けるように、辛さを乗り越えて
頑張っていきます!!ありがとうございました。

2001.9.20 11:19 7

まめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page