HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生まれてくる意味

生まれてくる意味

2003.1.27 14:58    0 5

質問者: コタツムリさん(秘密)

最初に、気分を害される方がいたらごめんなさい・・。
私は2年ほど前、霊感の強い方に見ていただいたことがあります。その時、
『この子は綺麗な子だけど、かなり昔に同じ顔の方(先祖)がいたはずよ。この子の父親が他の悪い者に憑かれない様に守るために生まれ変わったのね。本当は男の子だったんだけど、男の子に生まれると病気で短命に終わってしまうから、女の子として生まれてきたのよ。』って語られました。
確かに思い起こせば、小さい頃は、毎週末先祖のお墓にお参りし、毎晩お仏壇に手を合わせる変わった子供でした。
そして、生まれる前までは「男の子でしょう」と言われていたそうです。
不思議な話だし、本当かどうかは良く分からないけれど、
『母親のお腹に宿った時点で、意味のない命はないんだ。親や家族に大切なことを伝えるため、守るために宿るんだ』と・・・。
この世に生まれることがなくても、きっと天使ちゃんは大切なメッセージを残してくれるし、伝えるためにまた同じ両親の元にやってくると信じてます☆
この世で生まれなくても、天使ちゃんは自分の役割(寿命等)を分かっていて、必死にメッセージを伝えようとしている。そのメッセージを聞き取れるかどうかは両親次第だけど・・。しっかり耳を傾けてみたら聞こえるかも☆
友人にこの話をしたら気持ち悪いと言われたけど、私は『親を守るために生まれた』ということを幸せに感じ、今は素敵な彼も・・私は守る人が二人に増えたんだ。と幸せに感じています。
ずっと、書きこもうかどうしようか迷いましたが、『意味のない命なんて絶対無い』ということをたくさんの人に伝えたくて書き込みしました。
きっと、私の『将来会えるかもしれない天使ちゃん』も、今窓の影から私のことを見ているのかな・・・。いつか会えると良いんだけどなぁ♪
友人に話した時は気味悪がられたので、これを見て不愉快な思いをされる方もいるかもしれませんが・・・。
下手な文章ですみません。気分を害されたらごめんなさい・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コタツムリさんこんにちは。気分を害するなんてとんでもありません。
私はとても感動しましたよ!

生まれてくる意味ってあるんだなぁ・・・と。
今私は病気で、何のために生きてるのかわからなくなったり
してしまいますが、そんな私にコタツムリさんの話は
とっても響きました。
22才で守るべき人がいる・・・って自分の生きる意味を
みつけてるコタツムリさんはすごいと思います。

私はまだまだみつからなそうですが、
生きる事を諦めないでみつけてみようと思いました。

2003.1.27 19:43 6

コーラ(25歳)

はじめまして。
素敵な考えかただと思います。
私は母子家庭で、高齢出産で生まれました。
母は苦労した人でしたが、私の事はとても可愛がってくれて
「じょうがいて良かった」といつも言っていました。
(けんかもよくしたけど)
私は母を守らないと、という気持ちが心のどこかにありました。
母は亡くなったけど、不思議とお盆や命日の時には
夢に現れるし、去年引っ越してきて色々親戚のことで
悩んでいた時も「じょうが思うようにやっていきなさい。
お母さんはここ(新居)で守っておくから」と夢で私と
ごはんを食べながら私に言いました。
単純ですが私は自分を信じていこうという気持ちになり、
まわりの事よりまず自分の気持ちを大事にして行動しました。
すると、不安定だった心も落ち着き、未来を明るく考えられる
ようになりました。もう一つ驚いたのは、なんの考えもなく
家を建てた土地が、実は母のおばあちゃん(私のひいおばあちゃん)
の故郷だったということです。
母は生きている間、自分の故郷のことはあまり話さなかったので
引っ越した後に親戚から聞いて、驚くのと同時にとても
温かい気持ちになりました。
亡くなった母や、ひいおばあちゃんは見守ってくれていたのだと
心強くなりました。
私は、母に幸せな気分をもたらすために生まれ、母は亡くなって
からも私を守ってくれている。自分の事ながら不思議だけど
ありがたいなあと思います。私もずっと子供ができないのを
悩んできましたが、ここへ来て、なんとなく幸せを感じられる
ようになり、「楽しく日々を暮らしてれば、縁があれば
子供にも会えるかな」と思うようになったところでした。
日常に流されて、自分を見失いがちにならないよう
今の幸せを大事にしていきたいと思っています。

2003.1.27 22:31 8

じょう(秘密)

全然気味悪い話じゃないと思います。
全てに何かの意味があると思います。
人と出会っても、それは縁があったからだと思うし、
たとえ別れと言う結果だとしても、誰かと付き合うということは
強い縁があったから出会ったんだと思います。
私は無宗教ですが、そういうの信じてしまいます。

2003.1.28 07:26 9

るるる(秘密)

コタツムリさん、こんにちは。
今、6ヵ月の妊婦です。2年前死産を経験しています。もちろんお腹にいる子
は天国へ行ってしまった子の生まれ変わりだと信じています。
なのでコタツムリさんのスレッド
『この世に生まれることがなくても、きっと天使ちゃんは大切なメッセージを残してくれるし、伝えるためにまた同じ両親の元にやってくると信じていますと言う言葉に感動しました。
そうですよね、みんな生まれてくるくる意味があるんですよね。
素敵なスレッドをありがとうございました。 

2003.1.28 13:18 7

ねんねこ(秘密)

皆さん、レスありがとうございます。
結婚も出産もまだ未経験の私がこんなスレを立てて良いんだろうか・・・って悩んでいたのですが、今は立てて良かったと思ってます☆
☆コーラさん☆
病気の辛さは私には分からないので何とも言えませんが・・・。
きっと素敵な出会いはまだまだあるはずです!一番最初の素敵な出会いは『両親との出会い』かな。
このスレで少しでも元気になっていただけて良かったです(^-^)
☆じょうさん☆
お母さんにとても愛されてるんですね(^-^)
人と人って、不思議な縁で繋がってるんだなぁ・・・。って、じょうさんのレスを見て改めて思いました。
きっと、お母さんはいつもじょうさんのそばで見守ってくれているんですね。素敵な親子関係ですね☆
☆るるるさん☆
私もあまり宗教等には関心がないですが、やっぱり人と人との縁って不思議なものですよね。
☆ねんねこさん☆
天使ちゃんがやっと戻ってきてくれたんですね☆
『生まれてきてくれてありがとう』『産んでくれてありがとう』という一番最初の素敵な出会いまであと少しですね☆
風邪にはじゅうぶん気をつけて、楽しいマタニティライフをすごしてください(^-^)

スレを読んでいただいて、ありがとうございました。

2003.1.29 10:35 6

コタツムリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top