HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人と大喧嘩しちゃいまし...

主人と大喧嘩しちゃいました・・・

2001.10.1 03:07    0 6

質問者: ネコバスさん(28歳)

今晩はネコバスです。今さっきまで、主人とケンカしてて眠れずにここへ来ています。私は今、妊娠6週目に入り心拍が確認できるまで不安な日々を過ごしています。そんな時に主人とケンカしちゃって精神的に辛いです。ケンカの原因は・・・主人は今日仕事から帰ってからお友達と飲みに行く約束をしていたのですが、仕事の都合で帰りが遅くなり明日に変更したと言うのです。明日と言えば、主人の仕事が唯一休みの月曜日なんです。主人は仕事が忙しく、普段も午前様は当たり前で1時2時に帰って来ることがほとんどです。なので、私としては一緒にゆっくり食事を取れる月曜日はなるべく一緒にいたいんです。一緒にいられると思っていたのに急に明日の夜は飲みに行くって言われると、私の気持ちはどうなるの?って悲しくなります。たかが夜ご飯ですが、普段一緒に取れない分、休みの日ぐらいはって思います・・・それに加え、明日は2世帯同居している主人の両親に、二人で妊娠のことを告げようって約束していたのをすっかり忘れていたみたいで。私は4月に初期流産しているので、今度の妊娠も不安で仕方ないのに、普段も夜中まで一人ぼっちで休みの日の夜まで一人にされたら泣きそうです。結局主人も意地になって「明日も断るし、これから先一生約束しない」なんて言い出して先に寝てしまいました。悪循環です・・・私の気持ちも分かってほしいと思うし、でもたまにはお友達と会いたい主人の気持ちも分かるんです。頭では行かせてあげたい気持ちがあるのに、心が淋しくて行ってほしくないって言ってしまう。自分勝手なのかな、私は・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。ネコバスさん。小鳥です。

旦那様と、喧嘩しちゃったんですね。。
私の旦那さんも、やっぱり、帰ってくるのは
夜12時過ぎることがしばしば。。
しかも、朝も、5時おきで、
さらに、週一の休みも、半分は出勤してます。
ネコバスさんのように、
喧嘩した事もあります。
たまの休みの日ぐらい、一緒にいたいですよね。。
でもね、「行って欲しくない!!」
って主張しすぎちゃうと、駄目なんですよね。
ネコバスさんの本当の気持ち、

<でもたまにはお友達と会いたい主人の気持ちも分かるんです。頭では行かせてあげたい気持ちがあるのに、心が淋しくて行ってほしくないって言ってしま
う。

この気持ちを、旦那様にそのまま伝えてみてはどうでしょうか??
ネコバスさんの気持ち、旦那様もきっと理解してくれますよ♪
私は、こういう風に言って、旦那さんが解ってくれました。
特に妊娠してからは、ほとんど断ってきてくれます。
そうなると、今度は
「たまには、行ってきていいよ」
って言いたくなっちゃって(笑)。
お互いに優しい気持ちになれるような解決策、
見つかると良いですね。
妊娠中の女性は、特に不安定になりがちだから
そこの所を、旦那様がわかってくれるといいのですが。

参考にならなかったかもしれないけど、
応援してます☆

2001.10.1 17:45 6

小鳥(秘密)

小鳥さんこんにちは、いつも小鳥さんのお話は参考にさせて頂いてます。
小鳥さんの旦那様も帰りが遅いのですね・・・でも、小鳥さんはえらいなぁ。ちゃんと旦那様の気持ちも分かってあげられて・・・今までの私は「行ってほしくない」だけを主張しすぎていました。だから主人が窮屈だったのも分かるんですよね・・・でも小鳥さんの言うように、本当の気持ちを素直に言えば分かってもらえるのかもしれませんね?人間て「駄目」と言われればしたくなるところありますもんね。私は感情的になりやすい性格みたいで、いつも素直になれず喧嘩しちゃうんです・・・やっぱり少しは分かってあげてる所も見せないと駄目ですね!本当、お互いに優しい気持ちになれるよう、もう少し大人になります。小鳥さんありがとう!とても参考になりました(^^)また、がんばってみます!

2001.10.1 20:27 6

ネコバス(28歳)

こんばんは、ねこばすさん。ご主人と喧嘩、なんだか切なくなってしまいますよね。私も今妊娠5週目です。なんか、普段は気にならないことも、この時期、不安な気持ちが時々どうしようもなく出てきて、つっかかったりしてしまいます。ねこばすさんの たまには一緒にご飯を食べたいっていうのは すごくよく分かります。何をするでもなく、そうやって2人でゆっくり過ごすだけで、とても落ち着くというか、安心するんですよね。でも、ご主人にも友達と遊ばせてあげたい。でも、やっぱり寂しい。難しいですよね。
でも、ねこばすさんがご主人に対して、そんな優しい気持ちを持っているのだから、きっといい方向へ解決していくと思います。
今頃旦那さんも、ねこばすさんの気持ちを分かってくれているのではないでしょうか?
大丈夫です!!きっとご主人とも仲直りできると思います。
なんだか、取り留めのない文になってしまいました。
応援してます!頑張って下さい!!

2001.10.1 21:08 8

あゆみ(秘密)

あゆみさんこんにちは。お返事ありがとうございました!
あゆみさんも今5週目とのこと、おめでとうございます(^^)本当にこの時期は駄目ですねぇ・・・ちょっとしたことでも大問題になってしまうのは何故でしょう??自分で自分の気持ちについていけないって感じですよ。たまにはお友達と遊びたいっていう気持ち、自分も同じはずなのに何故こころよく行かせてあげられないんだろうって情けなくなります・・・でも、おかげさまで昨日主人とは何とか仲直りできました(^^)結局主人は飲みに行かなかったんですが、少し心が痛みます。あゆみさんの言うように、主人も私の気持ちを分かってくれたんだったらうれしいなぁ。色々と心配して下さってありがとうございました!また頑張れそうです。では、あゆみさんもお体お大事になさって下さいね(^^)

2001.10.2 09:26 9

ネコバス(28歳)

ネコバスさん、仲直りできたんですね♪
本当に良かったです。

妊娠中って、初期は特に
なんだか、感情の起伏が激しくなっちゃって
大変ですよね。
これもホルモンバランスの関係なのかしら?
だから、いつもよりも寂しい!っていう気持ちが
強くなりますよね〜。。
でも、旦那様もわかってくれたようだし
安定期に入れば、少し落ち着いてくるから
頑張りましょうね!
喧嘩も、ガマンするより
したほうがいいですよ♪(喧嘩するほど仲がいいって言うし)
その後に、ちゃんと仲直りすれば
愛情も倍増です(笑)。

お互いに、良いママになれるように頑張りましょうね☆

2001.10.2 11:09 8

小鳥(秘密)

小鳥さんこんにちは。おかげさまで、昨日仲直りすることができました(^^)
色々とご心配をおかけしました!結局主人は飲みに行かなかったのです、昨日いつの間にか断っていたようで・・・でも、男の人の偉いなって思う所って、喧嘩の事を根に持たない所ですよね。もし、私が逆に断る立場なら絶対後々まで根に持ってしまうのに(^^;)でも、今回のことで私も反省しました。これからは素直に気持ちを言って、たまには許してあげる優しさも持ちたいと思います!小鳥さんも、お体お大事になさって下さいね(^^)ありがとうございました!

2001.10.2 14:17 8

ネコバス(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top