HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな夢、見ませんか???

こんな夢、見ませんか???

2001.10.2 09:08    0 7

質問者: みっこさん(秘密)

こんにちは!赤ちゃんが欲しくて基礎体温を計り続けていますが、
計っているときにまだ眠くて、眠っちゃうことってありますよね?
それで、そのときに時々見る夢なんですが、夢の中で体温計が
口の中で割れてしまってパニック!というもの。
それで、中の水銀?が口の中に流れてきてしまって大慌て!
みなさんの中にも、こんな変な夢を見る方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、ビーンズです。
まったく同じ夢ではないですが、朝基礎体温を計ってウトウトしている時に、基礎体温計が壊れて、今までのデーターが全て消えてしまった夢を良く見ます。結構、あせって起きてしまいます。
 こんな夢を見るのって、何か意味があるんでしょうかね??でも、口の中で水銀が広がってしまう夢も凄いですね。

2001.10.2 18:27 12

ビーンズ(秘密)

あります、あります!!水銀がドロドロ流れたり、口の中がガラスでジャリジャリになったりする夢・・・おまけに計ったあともねぼけてるので、振った体温計をそこら辺にぶつけたり、踏んずけたりして割って何度買い替えたことか・・・。
それで今は「電子体温計」に変えました。これなら音がなって教えてくれるし〜でも、口の中で曲がっちゃう夢はみます。それから、最近夢の中で「あー36.5度かぁ」って見て安心してはずしちゃってて、実際の体温がわからず、っていう事が多くて困っています・・・。

2001.10.2 23:38 8

あーちゃん(36歳)

こんばんわぁ〜
私も よく見ますっ。思わず 笑っちゃいました!
そうそう眠くて そのままうとうと 2度寝しちゃって、なんか口の中が苦くて 熱くなるんです。それで 大慌てしながら 目が覚めてみたら、実物は電気体温計なんですよね〜(笑) 夢の中では 水銀の体温系なんですけど...
なんか みっこさんと同じ夢で 楽しくなっちゃいました!

2001.10.2 23:53 7

ひでっち(秘密)

わたしも見ます!
でも、こんな夢を見た時ってホントに体温計をかじっていたりして
いつか本当に割れてしまうかも・・・って思ってしまいます。
きちんと起きていられればいいんですが、やっぱり眠いですよね。
同じ夢を見てる人がいるなんて不思議ですね。

2001.10.3 07:32 16

めぶみ(秘密)

みっこさん。ここにもいますよ〜同じ夢をみた人(笑)
体温計を口にいれて計っている時間って5分くらいなのに・・・私も体温計の
割れる夢をみてしまいました。しかも数多く。起きたときにはびっくり・・・
彼にも「何かあったの?だいじょうぶ?」といわれるほどのびっくり顔でいたようです!本人は泣きそうです!
私も、電子婦人体温計ではなくて、水銀の婦人体温計を使っているので
気がきではありません。口にいれるものは食べ物・・・・と思っている私には
寝ぼけている時に体温計は、”食べ物”そのものだったようです(笑)
でも、今から思うと体温計割れなくて本当によかった〜という思いですよ!
本当に割れていたら・・・と考えるだけでもぞ〜っとします。
今度は、ちょと高いけど、電子の婦人体温計を買おうかと思っていま〜す。
みっこさんも気をつけてね!

2001.10.3 08:30 8

みに(28歳)

きゃあ〜っ!こんなに沢山の方が同じ夢を見ていらしたなんて!
なんだか、仲間のようで嬉しくなってしまいました!
みなさん、ジネコさんがおっしゃっていたように、「正夢」
にはならないように気をつけながら、がんばりましょうね!
たくさんのレス、ありがとうございました!

2001.10.3 09:39 5

みっこ(秘密)

わかります!
私は、くわえたまんまウトウトするので
ポッキーをぼりぼり食べてる夢をよくみます(笑)
起きてハッとするんだけど
実際ボリボリ体温計をかじってるんじゃないかと不安です(笑)

2001.10.3 10:42 6

ぽんこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top