HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 7週のはずなのに、出血が!

7週のはずなのに、出血が!

2001.3.12 18:11    0 4

質問者: ねねさん(21歳)

以前投稿させていただいたねねです。
本日、病院に行く予定でしたが、彼の仕事が長引いたせいでいけませんでした...今日病院に行くからと思っていたので、不安でしたが投稿してなかったのですが、実は2・3日前から、少量ですが出血しています。
トイレに行く度にというものではないのですが、色が茶色っぽくて...妙に心配です。出血の頃から、吐き気(そんなにひどくはないですが)と腹痛が続き、一日中布団の中で寝ています。明日はきっと病院に連れて行ってくれるでしょうけれど、また仕事が長引くとわかりません。
数えれば妊娠7週に入ったところのはずです。この時期に出血なんて...昨晩は結構出血しました。大丈夫なのでしょうか?以前の妊娠時にはなかったことで、すごく心配で仕方ありません...何か病気なのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院には旦那にたよらず行けるときに自分の足や交通手段つかっていくこと!
そのために近いとこや交通手段のよいとこそういうのを自分でみつけることも
大切です。
8ヶ月ごろからは2週に1度、10ヶ月からは毎週かようことになるので
ちゃんと自分でいけるように心がけてください。
タクシーでも親でも友達でもはたまた救急車でも助けてもらってとにかくヤバイとおもったらすぐ病院にいったほうがいいですよ。
旦那の仕事が長引いてなんていってたら旦那がいないときどうするんですか。
陣痛だっていつくるかわからないのに旦那がかえってくるのまってるんですか?
ちょっとキツイかもしれませんけど妊娠は病気じゃないんだから10ヶ月
それこそ健康で生活することが第一です。
切迫流産などのおそれもあるので心配するよりまず病院に電話してどうするか
を相談することが大事です。

2001.3.13 17:25 5

こー(28歳)

ねねさん、ずばり私と似ている症状だったのでお返事します。私も生理が遅れていたので妊娠判定薬で検査したら、すぐに陽性反応がでて、病院に行きました。計算してみると6週7日目です。しかしお腹のエコーで子宮内に何も確認できず、しかも今日から出血まで始まってしまって、子宮外妊娠かもしれないし、先生ももう見えてもいいころ、ちょっとおかしいいと言っていて、とても心配です。もう絶望的なのでしょうか。すっかり肩の力が抜けてしまいました。はやく出血が止まるといいですね。アドバイスにならなくてごめんなさい。

2001.3.13 19:55 6

ありママ(26歳)

ねねさん、初めまして。私も妊娠初期の頃妊娠した事に全然気が付かなくて
気が付いた頃には、6週目だったんですが、かなりの出血があり下腹部も痛くなり、病院に行ってみました。そしたら切迫流産と診断され、一週間入院しました。手遅れにならないうちに、旦那さんを頼らず自分で早めに病院に行く事をお勧めします。流産しないうちに・・・。
ちなみに私は、切迫流産を乗り越え今妊娠8か月になりました。
気を緩めずにお互い頑張りましょう。

2001.3.14 16:13 7

いぶき(25歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。
もっとしっかりしないとダメですね。

翌日ちゃんと病院に行きました...
子宮外妊娠でなく、ちゃんと子宮内に妊娠しているとの事でした。
しかし、胎児の心音は確認できず、出血もあることから、「もしかしたら流産しているか、しかかっているかもしれないが、排卵が遅れたとなるとまだ心音が確認されなくても大丈夫。まだはっきりわからない。」と先生が言っていました。がんばって産む方向で考えなさいと励ましの言葉もいただきました。どうなるかわからないけれど、とりあえず休みに入れてもらった仕事も休んで安静にしています。まぁ、調子が悪すぎて働ける状況じゃないので仕方ないのですけど。あかちゃんが助かることを祈っています。

2001.3.15 01:20 6

ねね(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page