HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 真似をする人どう思いますか?

真似をする人どう思いますか?

2002.10.17 08:48    0 5

質問者: まっくすさん(32歳)

こんにちは、度々ここでお世話になってます。
 姑の事なんですが、、。
私のことかわいがってくれるし話やすくて本当にいい人なんですが。
 私の買う服や欲しいと言った服を真似して買うんです。(62歳でその服は
あんまりでしょってひきつる時もある)例えば、フリルのシャツ、プリーツスカート、切りっぱなしのトレーナー、カーゴパンツ、半そでニットなどなど、、きりがありません。ブランドもわからず、そのへんでみつけて買うし、人の真似して買うからコーディネートがばらばらなんですが、私は嫌なんです。いつも私が着てるのみて「あら、その服いいね」と言った翌日には買ってきてるんです。カーゴパンツの時なんか「何、その服。お父さんの釣りの時のズボンみたい。あはは」とか笑って今ではおきに入りではきまくってます。私が結婚する前までは、ビックTシャツにジーンズばっかりだったのに今ではチビTなんです。ま、いいっかーと思う時もあるけど私は基本的に人の真似するの嫌なのたま〜にすごく憂鬱になってしまうんです。私が心が狭いんでしょうか?(でも、この内容、自分で読みかえしたらくだらない内容で笑えました)
みて下さった方有難うございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、姑じゃなくて、結婚する前OLの頃ですが
近所の子(私より5歳くらい下のOL)と、
通勤電車で毎日会うこれまたOLの人(私と同じ歳くらい)の人に
なんだかよく服装や小物類マネされてました。
始めはやっぱりイヤな気分でした。
近所の子のことは母も見かけてよく分かったみたいで
『またマネしてたよ。あんずもちのこと憧れてるのね〜』と言ってたので
そっかー私に憧れてるのかー私ってファッションリーダー?なんて
考えるようになってから、あんまり気にならなくなりました。(単純?(^_^;)

まっくすさんのお姑さんも、きっとまっくすさんが若くてピチピチで
羨ましくて、少しでも近づきたいと思っているのかもしれませんよ。
そう考えるとムカつくことも減ると思います。
気の持ちようってことで・・

2002.10.17 13:25 8

あんずもち(32歳)

友達とか会社の同僚、先輩後輩とか同年代の人だったら嫌な気分だけど、そこまでお婆さん(失礼)だったら、私は怒るより勘弁してくれって思うでしょう。あまりに恥ずかしくて一緒には歩けない。
どう考えたって60代の人間に、20代30代の服着せたって似合うはずがない!Tシャツ・トレーナー位だったら幅広い年齢が着るものだからおかしいとは思わないけど、フリルでしょ?カーゴパンツでしょ?お姑さん、ちょっと変わった人って言われてませんか?
若いの意味を取り違えてますよね。“若々しい”と“若い人の服を真似る”とは全然違います。はっきり言って想像しただけでも・・・ゾクゾク
真似されて嫌だって次元じゃないと思います。即刻止めさせて下さい。

2002.10.17 20:11 11

ゆきだるま(秘密)

私は真似されるとちょっと嬉しいです。
なんか、自分のセンスが認められた!とかって思っちゃいませんか?
会社でも同じようなカッコをしてるヒトがいると
「ふふん、この間の私のコーディネイトを気に入っちゃたのね」と
密かにほくそえんでいますよ。
・・・相手もそう思っているかもしれませんが・・・。
それに流行っていうものは皆が同じ格好をするってことですしね。

私は姑に真似されたことはないですが、
姑も私に感化されて(笑)もうちょっとキレイにしたら良いのに〜
とは思いますよ。
ファッションは自分が着ていて、楽しいってことが一番ですから、
お姑さんのこと、ちょっと大目に見てあげてください。

2002.10.17 21:54 6

ウム(秘密)

お姑さんならいいんじゃないですか?
たとえば友達とかだったら私もかなりきついですけど、
年も年ですし、私から見れば「可愛い人だなー」って
ちょっとひきつりながらも笑えてくると思いますよ。

あまり考えすぎていらいらすると余計に気になってしまうでしょうから
「またやってるよ」くらいに思ったほうがいいきがします

2002.10.18 12:27 7

うふふ(22歳)

あんずもちさん、ゆきだるまさん、ウムさん、有難うございます。
  あんずもちさんへ
 昨日、お礼のレスしたんですが反映されなかったので、改めて有難うございます。気の持ちようなんですね。  学生の頃、一生懸命探し当てた服を横でついてきてた友達が「私も買っていい?!」とか言って買い、他の子が彼女に「その服いいね」って言ったら彼女、得意げに「いいでしょ〜!私が見つけたんだ」とか私の目の前で言ったんです。そんな友達が二人程いたので真似される事に異常に拒否反応してしまう自分がいます。だってショッピングって自分のお気に入りを追及して買える事に嬉しさを感じるから。あんずもちさんってサラッとかっこよく洋服を着こなしてるような方かなぁと勝手に想像しちゃいました。
   ゆきだるまさんへ
 やめさせる事はできないけどお義母さんは70歳になったらどんな格好してるのかな?とか時々思います。一応、色はおさえた色着てるから、一瞬は驚かないので周りの人は「いいねぇ、そんなの着れて」とか言ってます。(社交辞令)そしたら「いや〜、まっくすと張り合わないといけないから大変〜」とか言ってるのを私は内心、「30歳も離れてたら張り合う相手じゃないでしょう」とか思ってるけど、わざわざ言う程の事じゃないし、、とか思うからたまに憂鬱になるんです。でも年相応の上品な服着た方が安っぽく見えなくていいと思います。
  ウムさんへ
 ウムさんみたいに考えれたらいいですね。
流行は仕方ないけど露骨すぎるのが、、。「いいね、それ」って言った次の日とかに似たような服をしれ〜っと着てて、「まっくすもこんなの持ってたよね」とかまるで私が真似たような言い方するときもあるし、、(間違えても62歳の人の真似なんかしないし似てても服の質が全然違うんだけどな〜)とか思ってます。せめて「まっくすの服みたいなのが欲しくなってつい買ってきた」とか言えば可愛げがあって大目にみれるんですが、かなりライバル意識メラメラのようで、、、で、喧嘩した時だけ「年老いてきたら悲しいし寂しい〜。子供にも馬鹿にされ、、うっうっ・・」とか年寄りぶるんです(笑)そこで笑っていつも仲直りになるから憎めないんですけどね。だから、ここで言わせてもらいました。有難うございます。

2002.10.18 18:32 7

まっくす(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page