HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 似たような方がいらっしゃ...

似たような方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

2001.11.1 15:11    0 4

質問者: ゆきみさん(30歳)

結婚3年目になります。旦那が大の子供嫌いなのです。子供ができるくらいなら、犬を飼おう。と言っているくらい、子供が本当に苦手らしいのです。それとなく冗談ぽく子供ができたときの話をするのですが、返ってくる言葉はかわりません。(→何度か泣きました)そろそろ30になるので、一人くらいは…欲しいなぁと考えているのですが、妊娠したときのことを考えると、とてつもなく不安です。旦那は、それ以外には、本当に良い人で何も言うことは、ないのですが…子供のことを考えると、この先、不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ・・同じ日に病院の件で投稿したりさっちです
お気持ちすごくよく判ります!!
この辛さは、なんとも言えないですよね〜

うちもゆきみさんと同じくダンナが子供がキライで
結婚してからもう5年になるのですが悲しい日々を
送っていました
私はゆきみさんより、ずっと年も上なのでもうダメなのかナと
暗くなって泣いてばかりの毎日でしたヨ
何度も涙ながらに子供が欲しいと訴えてきたけど
返ってくるのは、「お前は子供のために結婚したのか
相手は誰でもいいんだな・・」という冷たい返事だったのです
主人は、普段は明るくいい人なんですが
離婚した母親の手で育てられ苦労をしてきたからか
大変な子供嫌いというか、それどころか結婚に対しても
いいイメージを持っていなくて結婚するだけでも
なかなか大変でした

でもそんな主人さえも、この6月から子作り解禁を認めてくれたのです!
すぐには子供好きにはなれないようですが、私の悲しそうなのをずっと
見ていて諦め(と言うのも変ですが・・)がついたのかも?
私はすごく遠回りしてきたしこれからもまだまだ子作りの悩みなど
色んな心配も出てくるでしょうが諦めずにいてよかった!と思いました

なんのアドバイスにもなっていませんが
ゆきみさんのところのご主人は優しい方のようにお見受けしますし
きっとそのうちにさびしい気持ちを判ってくださる時も来ると
思いますよ
「私は子供のいる家庭を夢見ているの・・」という感じで
決してケンカ腰にならずに訴えてみては?

あきらめずに頑張って下さいね!

2001.11.2 17:44 10

りさっち(38歳)

こんばんは。

私の彼も似たような感じでした。
来年の1月に結婚予定なのですが、つきあい始めた頃に「自分の血は残したくない」と言われました。
そのときの私には子供のいない家庭というのが想像できなくて、悲しくて苦しくて、泣いてばかりいました。
あれから3年半が過ぎて、りさっちさんのところと同じ頃に解禁を認めてくれたんです。私の彼もりさっちさんの旦那様と同じく両親が離婚をしていて、結婚そのものにもいいイメージがなかったようです。
もしかして、ぷりんさんの旦那様も心に何かを抱えているのかもしれませんね...(さしでがましい言い方で、ごめんなさい)
感情的にならずに、悲観的にならずに、時間をかけて、もう少し旦那様に話してみたらどうでしょうか?
確かに年齢の事もあるし、ぷりんさんの気持ちも痛いほどにわかるのですが、私の経験上焦ってもいい結果がでないと思うのです。
私がそうでした...切々と訴えてても決して「うん」と言ってくれませんでしたから。
私も「このままなら別れた方がいいのか」と、ずっと悩んでいました。
でも今は時間をかけて良かったと思えます。
年齢の事もあるし、解禁の次の月から病院でタイミング指導を受けています。

全然アドバイスになっていませんが、同じような経験をしたものとして、
何か言わずにはいられませんでした。
いつか旦那様から、いい返事がきますように。

2001.11.2 23:31 9

のんの(秘密)

こんにちは。5歳の娘がいるきやと申します。
うちの主人も産まれるまで子供きらいでしたよ。スーパーによく子供がたくさん
いるところってあるじゃないですか。こういう所を通ると「子供臭い!」と
言って迂回してるくらいでした。
私も仕事してたので、子供は・・と思っていたのですが、妊娠し、その時は
(どうしよう・・・)という感情の方が先にたってしまいました。
妊娠中も特に父親的自覚はなく別にいつもの生活と変わりませんでした。
ところが、産まれたら全く変わってしまい、今では娘と主人の方がラブラブ
です。
子供が嫌いだと思ってたから妊娠中から主人には何も期待してなかったので
育児はぜーんぶ私なのね!と思ってました。ちょっとでも手伝ってくれると
私の方がびっくりしてました。

その人にもよるかも知れませんが、産まれてきたら自分の子供はかわいいと
思いますよ。

2001.11.4 18:36 11

きや(36歳)

私は結婚して2年半になります。
不妊治療は6月からしていて、AIHを4回しても、まだ出来ずにいます。
私の夫も子供は好きではありません。
仕事柄、子供に接しているせいか・・・
ゆきみさんの旦那様と同じで、犬が飼いたいと言っています。
5回目のAIHを前に、昨日初めて体外受精って言うのは・・・
と、主人から言ってくれたのです。
治療していると、夫もどれだけ私が子供が欲しいか、分かっていてくれる物だな・・・と。
あまり相手にプレッシャーになるような言葉は避けて、明るくしていれば、
きっと旦那様にも、気持ちは伝わるのではないでしょうか?
側にいる人が不安がっていると、自然と相手に伝わって、無言のプレッシャーになったりしますよね。
どんと構えていきましょう!・・・自分にも言いたいです。

2001.11.5 21:14 7

セルマ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page