HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ここ最近ため息が出ます

ここ最近ため息が出ます

2005.6.8 23:37    0 4

質問者: あいこさん(30歳)

こんにちは。
ここ最近ため息が出ます。
只今育児休暇中で子育てに専念しています。
出産前は復帰して頑張ってバリバリ働くぞーっと思っていましたが
子供がかわいくて離れたくないというのと、
今の生活リズムを失うのもなーと言う反面、
このままこの生活リズムで良いのか
やっぱり仕事もして家事もやっていきたいでもでもでも....
ハァーーーーーーーと
ため息が出ます。
自分自身今どうしたいのかさっぱり見えません。
そんな方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お子さんがもう少し大きくなられたら状況も変わるのではないでしょうか?

2005.6.9 08:42 8

ステファニー(28歳)

こんにちは。私も同じ心境です。
妊娠中は出産したらお金もいるし早めに職場復帰するぞ!と思っていたのですが、いぞ育休に入るともう少し子供と一緒にいたいと思い、でも
仕事も好きだしという思いもあり複雑な心境なんです。
ただ心強いのは、同じような状況で職場復帰した親友がとてもイキイキと働いていて、4歳になる親友の子供も保育園がとっても楽しいと話し、のびのびと育っている事です。
親友は職場復帰して、自分にとっても子供にとっても本当に良かったと言っています。
私自身いろいろ考えたりしてる時に、あいこさんの文章を読んで、同じような状況の方がいるんだなとなんだかホッとしてしまいました。
ため息が出る事はありますが、お互い育児がんばりましょうね。



2005.6.9 11:54 10

ベルッチ(31歳)

ステファニーさんベルッチさん
ありがとうございました。

ベルッチさんも同じ心境なんですね。
何とかこの気持ちを乗り越えて
仕事育児頑張りたいですね!

2005.6.10 22:17 8

あみ(30歳)

以前聞いた話ですが、
ためいきをつくたびに、幸せが逃げていくそうです。
私は独り言で「あ〜あ」と言うのが癖でしたが、
その話を聞いて以来、「あ〜あ」と言うのをやめました。

2005.6.11 12:50 9

かのこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top