HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHを試みるが、精子採...

AIHを試みるが、精子採取できない。。

2005.6.16 20:13    0 12

質問者: れれれんさん(34歳)

結婚6年目です。
私はすぐ欲しかったのですが、夫がなかなかその気にならず
4年経ち、その後ようやく考えてくれるようになったので、
すぐにほしかった私は、病院に行き
1年間タイミング療法をしましたが、授かることができませんでした。

次のステップとして、AIHということになりましたが、
3周期とも、夫が当日、精神的になのか、
「できない」とトイレから出てきます。
夫をなるべく精神的に追い詰めないよう、
気を使うのですが、私自身精神的にとてもつらいです。

とりあえず、不妊の原因は、精子の動きが悪いのと、数がやや少なめ。
私のほうは、今のところ問題ないですが、年齢が気になります。
AIHをするということで、薬を飲み、注射を打ったりしてるのに、
なんとかならないものかともんもんとします。
AIHをされている方、このような経験はありますか?
この先、どのように先に進んだらいいのか、悩んでしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療のことはよく分かりませんが、
奥さんが手伝って出すことはできないのでしょうか?
それだったら、ご主人も気持良く出してくれるのでは…

2005.6.17 00:04 12

ドン・マイケル(29歳)

勝手な憶測を言うようで、お気を悪くされたら申し訳ないのですが‥
旦那さんがトイレで採取しようとしてる‥というところに私はひっかかってしまいました。
旦那さんは、その点については何も不満を仰っていないのですか?

うちの夫は採取する際、毎回ネットのH画像なんかを利用してましたよ。
なのでリビングで。私は別室で待機してました。
夫はトイレなんかじゃ不可能だと言いますよ。

男性は視覚的なイメージがとても大事らしいので、何もないトイレでは
難しいかもしれません。この際何でも積極的に利用してもらう方が、旦那さんの精神的負担は軽いと思います。
この次の機会には、勧めてみてはいかがでしょうか。

2005.6.17 02:47 14

ますく(33歳)

精子採取が出来ない・・
トイレで採るんですか?それじゃ気分も滅入るし、まるで精子もおしっこやウンチと一緒ですね(笑)
二人の赤ちゃんのため何ですから、二人でがんばらないと!
私たちは、お互いをマスターベーションしながらでした。
自分だけ苦労をして!!と言う前に旦那さんの事を思いやる気持ちを思い出してくださいねー。

2005.6.17 07:47 21

あい(秘密)

トイレでは無理でしょう!
私は、手伝ってあげたりはしませんでしたが、その間は外出していました。
無事に採取できたら、夫が「終わったよ〜!」と携帯に電話をくれました。
もう少し夫側にも配慮してあげてくださいね!
元気な赤ちゃんが授かりますように。

2005.6.17 09:03 19

不詳(秘密)

れれれんさん、うちもトイレ採取ですよ!

うちも旦那の精子が少なくて不妊治療しました。
結婚してスグに子供が欲しかったのに全然出来ないので、10ヶ月くらい
に不妊専門医へGOしました。
私には異常が無くて、精液検査をすると自然妊娠出来ないと言われ
漢方でAIHが出来る値まで回復し、2回挑戦しました。結果は×。
2回目がダメだった時に、もうICSIに進もうと思い旦那と先生の元へ。
そして1回目のICSIで子供を1人授かる事が出来ました!

AIHは確率が低いし、ただでさえ精子に元気も無いし奇形多いし
量も少ないのにこのままじゃいつまでたっても妊娠できへんのでは?
と思ってステップアップしました。

ICSIの場合は病院内の採精室でしたが、AIHの時は自らトイレに
立てこもってましたよ。
確かに、トイレで一人で容器に出すのは惨めですよね・・・。
一度、旦那さんに「お手伝いしようか?」って聞いてみてはいかがで
しょうか?

2005.6.17 10:39 16

まっちゃん(24歳)

ちょっと待ったぁー!れれれんさぁ〜ん、そ・それは危険でーすぅ!


私は、不妊治療休憩中です。
タイミング治療の最中で中断しましたので、アドバイスにならないと思いますが。

しっかーし、トイレで精液採取っていうのは、無理ですって。
まず、男性の勃起の仕組み?というのを知らなくちゃ!
今後の不妊治療に大きく関わる事でもありますよ。
治療続行できなくなる可能性だって、出てきてしまうかもしれません。
ご主人さんの精神的なダメージが大きすぎてのことですけどね。

雰囲気作りが難しいのであれば、れれれんさんがお手伝いするといいはずです。
下着姿になって(ミニスカでオッパイをポロリしてもよいかな?)、ご主人さんを誘惑する所からしなくちゃ。
エッチな雰囲気を出して、前戯だけでもいいし、まず誘惑する。
で、れれれんさんがお手手やお口を使って、出してあげるの。
それが嫌なら、Hなビデオ借りたり、Hな本を買って出してもらう。

トイレなんて・・。まるで、精子製造発射機として扱ってはいけない。
それから、子供が欲しいということで、ご主人さんをセックスマシーンとして扱ってもいけないです。
愛情あってのセックスという事に重点を置かなくては、治療は長続きしないです。

事実、れれれんさんは、ご主人さんを精子製造発射機として扱ってますよ。
これからは、気をつけて!

2005.6.17 10:51 8

猫ちゃん(27歳)

皆様、早速にお返事いただきありがとうございました!
そうだったんですね〜、トイレじゃダメだったんですね〜。
私の無知さにショックを受けました。
テレビで何度かみた不妊のカップルの話で、
採取をトイレでやっていたので、それが普通だと思っていました。

採取する朝は、いつも私が朝食の支度をしている間、
夫が自主的にトイレに行ってしていました。
次回は朝食の支度は後回しにして、私もお手伝いすることに
してみます。

ありがとうございました。

2005.6.17 21:48 8

れれれん(34歳)

2度目です。

皆さんのアドバイスの中に、「口で手伝う」というというものが
ありましたけど、口は使ってはいけませんので、念のために‥。
採取には用手法のみ可な筈です。それ以外だと雑菌が入り
AIHなどには使えなくなりますので、注意して下さいね。

2005.6.17 21:59 7

ますく(33歳)

〆後にすいません・・・。

猫ちゃんさんの言う「お口で」はダメですよ!
手もちゃんと洗ってからにしなくては・・・。

と私は病院から言われました。

2005.6.18 08:28 8

まっちゃん(24歳)

ますくさん、まっちゃんさん、申し訳ないです。
私の不妊治療は、タイミング法しかしてないので、わからなかったです。
教えていただいてありがとうございます。

「お口でお手伝い」といっても、雑菌が入らないようにする方法もあるかと思います。
お手手で先っぽをシゴいて、お口でタマタマなどを刺激してあげることもあるかと・・・。
「お口でお手伝い」っていっても、色々あるんじゃないかと思いました。
用は、先っぽにお口が付かなければいいのでしょう。
簡単です。

これでも、だめなんでしょうか?
いづれ、私も治療再開する身なので、教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

2005.6.21 08:46 8

猫ちゃん(27歳)

私もAIHをしています。
私の病院の先生はお口をつかってもいいと言っていました。
でもそれは洗浄するからであって、病院によってはそのままの精子を注入するらしいのでその場合は使えなくなってしまうと思います。

2005.6.21 21:21 7

まあ(25歳)

まあさん、「お口でお手伝い」をしてもいいのですね。
条件付で、「洗浄」があれば、OKってことですね。
わざわざ、貴重なご意見(絶対にお口はダメ!かと思ってたので)ありがとうございます。

一日も早く治療再開が出来るように、頑張って節約をしつつパートも頑張りたいと思います。

2005.6.22 22:33 9

猫ちゃん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top