HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初AIHの後って、期待し...

初AIHの後って、期待しすぎちゃって困ります。

2005.7.25 19:47    0 5

質問者: サクラさん(秘密)

こんにちは。
結婚暦5年目(治療通院暦6ヶ月)34歳のサクラです。

先日(7月7日)に初AIHをしました。排卵日も確定でき、精子も洗浄で運動率を上げてもらったので、今回はついつい期待してしまいます。

排卵日から4日ごから高温期に入り今日で15日高温が続いています。体温は徐々に上がってきていて、9日目から37℃台持続で今日が最高の37.1℃でした。
(今まで37℃台が持続する事が無かったので、気温のせいだよ!!あせるな!と言い聞かせつつ、期待しまくりの自分が居ます。)


考えすぎてはいけない!!と自分に言い聞かせるのが精一杯ですが、ネットで初期症状を調べては当てはめてみたり、無意識に考えてしまったりしてしまいます。(今月ほど精神的にしんどい事はありません)

検査薬を使いたくても、3日前にHCG注射を打っているので、使えず、気持ちはつのるばかりです。

毎朝、測った後の体温を見るのが怖いです!!

AIHされた事のある方、特に初めてのときはこのように居ても立ってもいられなかったですか??

高温期後半は、みなさん、どのように過ごされてますか??

上手に乗り切れる方法を教えてください!!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります〜!
HCG後2週間を待てずに検査薬使ってしまいましたもん(恥)

妊娠してるといいですね♪

2005.7.26 10:16 6

ももた(30歳)

何度もそんな気持ちで裏切られました。
成功率は25%だそうですよ。

今回サクラさんはうまくいってるといいですね。

2005.7.26 12:26 7

ぺぺ(秘密)

本当にそうですよね。
私の場合は初めてAIHをしたときは、すでに排卵済みでしたので、その日から今回は無理っぽいな〜なんて思ってしまっていたので、本当に生理がきたときはやっぱりきたか〜って感じでへこみもしませんでした。
ただ2回目は卵も20mmでとてもタイミングもいいし、主人の精子も異常なわけではないので(私は早く子供が欲しかったので、異常なしでAIHをしています)高温期はものすごく期待をして興奮状態でした。(笑)
でもどこか不安なところもあって、生理予定日3日ほど前からは体温をつけるのをやめました。
ちなみにそのとき妊娠に至りました。
サクラさんもどうか妊娠していますように。

2005.7.26 13:41 8

匿名(秘密)

私もAIHをしています。次回5回目に挑戦です。
サクラさんのお気持ち、よーくわかります。
私も同じでした。
何度も体温確認したり、旦那にジネコ中毒と言われるくらい
初期症状調べてみたり・・・。

先生には、もともとAIHの一般的な妊娠率は5〜15%
平均すると10%ですと言われました。
(ぺぺさん、ごめんなさい!25%も高くないと思うのですが)

妊娠の確率としては決して高くないのであまり期待しすぎない
ように、なんて言われちゃいました。

余計ストレスになってしまうので、ダメでもまだ次があるさと
思うようにしてます。

2005.7.26 14:06 7

匿名(34歳)

スレ主のサクラです。

お返事ありがとうございます。
今日通院日だったので、内診で内膜の様子を見てもらいました。

残念ながら今回は妊娠していないようです。(数日中に生理が来ますとのことでした)
まだ高温のままで、生理も来ていないので、『間違いだったら良いのに..』っておもいつつ、涙をこらえて運転して帰路に着きました。

あと何回、こんな思いするんだろう....。

でも頑張ってる分、何かを得ていると信じて、また来月にむけて、
身体を整えたいと思います。

お返事くださった方々も、そして私もいつか赤ちゃんを抱っこできますように....。

ありがとうございました。

2005.7.26 15:05 7

サクラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top