HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今妊娠してるのか微妙です

今妊娠してるのか微妙です

2005.8.12 09:59    0 12

質問者: ミポミさん(31歳)

妊娠をのぞんでいます。
先日排卵チェッカーを使用して、ラインが出た当日、翌々日(3日目)、念のため五日目と夫とエッチしました。
今日あたりが生理予定日なのですが、二日前に待ちきれずに妊娠検査薬でチェックしてみましたが、無反応でした。
なのですが、昨日夕飯を作っている途中に急に胃がムカムカしだして
ゲップがでて、ついにはとつぜん洗面所で少し戻してしまいました。
(あのよくテレビドラマである あなた!もしかして? ってシーンみたいだった)
おはずかしいことに我が家は体温計がずっと紛失していて、昨日やっとのことで探して測ってみたら37度ありました。今日も37.2度くらいです。妊娠したら微熱が続くといいますが高温期ってこんなに高いものでしょうか。もしかしたらただの風邪だったりしてと不安と期待がまざっています。やっぱり妊娠検査薬をつかうのが早すぎると反応しないものなのでしょうか。今度の土日にゴルフに行く予定なのですがもしも妊娠していたら大事な体でそれどころじゃないし。でも今病院いってもまだ分からないのではないかなぁとおもったりします。
もう一回検査薬を使ってみたほうがいいのかなぁ。
胃のほうは今朝バナナを普通に食べれたしすっかりよくなった気がします。生理はまだきませんが、いつも生理痛や体の変化も感じないので
いざやってくるまで良くわかりません。
あぁ、妊娠してたらいいなぁ(>〜<)!妊娠体験者の方、状況を見てどう思いますか?またどうするべきだとおもいますか。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。やはり生理予定日一週間過ぎてから、もう一度妊娠検査薬を使ってみるのが一番妥当だと思います。どうするべきかと聞かれたら、極力薬を飲むのはやめた方がいいとか、無理にお酒を飲まない方がいい、くらいしか言えませんねぇ。妊娠できていたらいいですね^-^

2005.8.12 11:25 20

りん(3歳)

お返事じゃないのですが、状況が似ていたので思わず便乗レス(質問?)してしまいました。3日前が生理予定日で今朝37℃、来週ゴルフコンペの予定ありなのです。ゴルフは楽しみにしていたので、ぜひ行きたい!のですが、もし妊娠していたら超初期の段階でも避けたほうがいいのでしょうかね?

心配ですよね〜。ゴルフは身体を思い切り捻りますからね〜。

2005.8.12 11:39 12

ベス(秘密)

ミポミさん。こんにちわ。
今、とてもドキドキする時期ですよね。
分かります分かります!!
私の妊娠した時の事ですが・・・。
妊娠した時の日中の体温はいつも36.5度くらいでした。
(基礎体温は測ってなかったので)
低かったし期待も何もしてませんでした。
ましては胃のムカムカもなし!!洗面所にウェ〜とかもなし!!
いつもと全然変わりませんでした。
ただ生理予定日の1週間位前にピンクのおりものが1・2度出てその後から
胸の張りと乳首痛がありました。
そして生理予定日3日後にクッキリ陽性がでました。
ミポミさんも検査するのが早かったのかもしれません。
またもう少し待ってから検査されてみてはどうでしょうか?
ゴルフ・・・。念のためにやめておいたほうが良いかと私は思います!!
何かあってからじゃ大変なので。
妊娠しているといいですね。
(返事になってないかも・・・すいません)

2005.8.12 12:22 9

ナナ(秘密)

想像つわりっぽい気がしますけど、、、
今日もう一度検査して
陰性だったら妊娠していないと思います。

2005.8.12 12:30 8

人魚姫(30歳)

ミポミさん、こんにちは!
妊娠しているか、ドキドキですね。確かに微妙な時期ではありますが、
だからといって特別に大事にすることはないと思いますよ。
週末のゴルフも、行かれたらいかがですか?もし今妊娠しているとしても
超初期なので、ゴルフ程度の運動で影響があるとは思えません。
普段通りに過ごして、リラックスするのが一番!
考えすぎてイライラしたり焦ったりするストレスの方が逆に良くないですよ!
念のため、風邪薬などは服用しない方がいいかもしれませんね。

妊娠してるといいですね!お祈りしています。

2005.8.12 12:57 11

りんこ(33歳)

どうするべきか…
生理予定1週間後を待って検査するしかないと思います。

2005.8.12 19:03 6

まぐまぐ(29歳)

私も今日が生理予定日で2日前にフライングして検査薬使ってしまいました。結果はというと、かなりのうっすら陽性。だけど私の場合、HCGの注射を7日前にしているので、その影響かもしれません。
私が今回フライングしたのは、高温期9日目頃から、体温が今までにないくらい高くなって(37度ちょっと)足の付け根と下腹部が異常なほどチクチクするので、「もしかして!」と思ったからです。
妊娠検査薬ですが人それぞれみたいで、色々検索してみると生理予定日
前に反応が出て人もいれば、生理予定日後3日後ぐらいでやっとうっす
ら反応が出た人もいるみたいですね。
今日あたりが生理予定日ならば、また検査薬使ってみてもいいのでは
ないでしょうか。生理予定日後7日まではあきらめなくてもいいかと
思います。体温も高めみたいですし、何よりも吐くぐらい気分が悪く
なったっていうのはやはり普通じゃないですよね。

お互い妊娠しているといいですね!

2005.8.12 21:05 7

みらい(33歳)

待つしかないですねー。

2005.8.12 22:29 6

ちょっと匿(秘密)

妊娠してるといいですね!
検査薬は確かにまだ早いから無反応の可能性が高いですよね。
体温は私の場合もミポミさんくらいの値が続きました。
でも、今は暑いし、断定はもちろんできないですよね・・・

このタイミングでのゴルフとのことですが、いろいろな考えがあると思いますが、私は着床から妊娠が判る前にスノーボードとか何度も行ってしまいましたよ・・!(冬だったので)でも大丈夫でした。
無責任なことは言えないけれど、普通の人が気を付けるレベルで気を付けていれば(疲れをためすぎないとか、水分補給とか・・)大丈夫ではないでしょうか?
私個人としては、今のうちに行って来たらいいのに!という考えです!
慎重な方が読んだら怒られるかしら・・

2005.8.12 23:15 7

うさぎ(秘密)

今の検査薬は高温期14日で99%の人が反応するそうです。
14日で一度検査するのが一番早いと思います。

2005.8.13 10:12 6

ひろし(秘密)

ミポミです!
朝までまって生理がこなかったので、検査薬で意を決して
チェックしてみました。そしたら即座に陽性反応が!!!
昨日書き込みのあとに病院に電話して相談してみたときも
受付の人に風邪かもしれない、なんともいえないですねぇ
といわれたし、自分でもびっくりしました。
主人は風邪だと思い込んでたので目が点になってました。
ほんとに妊娠症状って人それぞれなんですねー。
もともと生理痛がないので、いまも微熱以外は 痛み、胸のはり
など自覚症状なしで、気持ち悪いのもおとといの一回限りで
食欲旺盛です。
ゴルフは・・・念のためやめておきます。というか、主人と私の
父との3人一泊旅行のつもりだったので、さすがに二人はかわいそう
なのでわたしはキャディーとしてついていきます(^^)
私の場合かなりへたくそなので人の数倍スイングが必要で始終走りっぱなしなのです。微熱のままこの真夏にやったらぶったおれそうですよね。(お返事くださったベスさんも陽性反応あったらゴルフよく検討しましょうね!)
来週、再来週あたりにお医者さんにいってみようとおもいます。

今回はじめて書き込みをして、いっぱいお返事がきたので
心強いし、うれしかったです♪
私は比較的望んでからすぐに妊娠反応がでました。
このサイトをみてると不妊になやみながら努力されているかた
が大勢いらっしゃるんだなぁと実感しました。
今後わたしも順調にいくかまだ不安でいっぱいですが、
いつか違う場で実体験を元にアドバイスしたり
役に立てるようになることができればいいなぁと思います。
またなにか相談が書き込むのでそのときはよろしくお願いします。
ありがとうございました!

2005.8.13 17:54 6

ミポミ(31歳)

おめでとうございます〜!
お体お大事にしてくださいね。

2005.8.14 01:10 7

ありんこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top