HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ありますか?ご主人の笑え...

ありますか?ご主人の笑える言い間違い・勘違い!!

2005.8.17 12:31    0 16

質問者: パニーニさん(秘密)

こんにちは!!毎日暑いですね〜。
最近、我が家の夫の、言い間違いか(?)勘違いか(?)、面白い場面がいくつかあり大笑いしました。
ジネコにいろんなトピが立ちますが、私は気になった内容など、主人に「そう言えばジネコにね〜」と話していました。
するとある日、主人から「シャチネコの○○だけどさ〜」と話しかけて来ました。
私は「シャチネコ」の意味が分からず、「ねぇねぇ、シャチネコって何!?」と聞くと、「えっ!?パニーニがいつも観てるサイトだよ〜!!」とのこと!!
そうです!!主人はジネコをシャチネコだと勘違いしていたのです(笑)!!大爆笑しました!!
あとは、私が好きな色「ターコイズブルー」を一生懸命に覚えようと努力したみたいですが、うまく覚えられず「サディスティックブルー」と命名してみたり、私が好きで良く行くショップである「Bye Bye」を「Be My Baby」と思ってみたり、勘違いだか、言い間違いだか分かりにくい主人の発言に大爆笑してしまいます。
皆さんのご主人様も、こういうことありますか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ソレ、間違いじゃなくてふざけておっしゃてるんじゃないですか? 笑
ウチもいろいろあります。
Happyって名前の犬を飼ってるんですが、いつからか夫は「パピクソパンチ」と呼んでいます。コレ、人前では勘弁して欲しいです。そのうちに私のことを「スケボウ」と呼び始めました。それまでは「Chocoスケ」とか「Chocoボウ」って言われてたのが、ミックスされたようでした。
あとは、ソーメンを「メンソー」、ラーメンを「メンラー」、ごはんを「シメ」、あげくの果てにハゲを「ゲーハー」・・・今どき逆語で話すなんてテレビのプロデューサーか!?って突っ込みたくなります。
最近は素でこんな言い間違いをしてました。夫が「今日、ニコーレの靴買って来た。ニコーレってさぁ・・・」と話始めたんです。私の知らないブランドだろうと思ってしばらく普通に聞いていて、靴の箱に目をやると「ニコル」の文字。。。
ちなみに、ジネコのことは「ジネゴ?」って聞かれて、おぃおぃどこのなまりだよ!ソレ、ネコじゃないし!って感じでした。
こんな主人なので、替え歌をしょっちゅう歌っています。毎朝、めざましテレビで「太陽のエクボ♪」と流れ始めると、「Happyの笑顔♪」とか。それならいいんですが、日によっては「デブハゲの笑顔♪」となっていたりします。もう、突っ込む気にもなりません。
それからやめて欲しいのは、電話口で大きな声で「え〜?な〜に〜?聞こえな〜い?」とふざけること。こっちが仕事中だとカンにさわるんです。それからそれから、家電から電話してきて、スピーカーにして、私が「早く受話器とってよ!」と怒っているのを聞いて笑ってること。もう30近いのにベビースターやうまいボウが大好きで私に買って来させること、デカレンジャーや仮面レンジャーが大好きで、録画してまでみてること。
まさに、大きな子供です。犬に変な顔させて大笑いしてたり、犬が嫌がることをやってけむたい顔してるの見て笑ってたり、犬より幼いですよ、彼は。
まぁ、最初はいい加減にして欲しくても、結局笑っちゃうんですけどね。

2005.8.17 14:14 15

Choco(28歳)

パニーニさん。こんにちは!

笑える言い間違えってありますよね!
ちょっとそれますけど、主人では無くて、
私の実母はかなり激しいいい間違えしますよ!

「いや〜あのラブラブドールかわいい〜」←ブが1個多い〜
「パソコンの”にゅうりき”って大変よね〜」←入力です〜

結構笑かしてもらっています!

2005.8.17 14:39 10

ウララ(秘密)

あります!

「女医」を「にょい」と言ってました!!

初めは聞き間違いかと思ったのですが、2、3回言ったので、「え?」と何度も聞き直しました・・・

ちょっと笑えました。

2005.8.17 14:51 9

ミッキ−(秘密)

大きな古時計を昨夜、大きな声で歌っていた旦那の歌詞を聞いて爆笑しました。

本当の歌詞は
2・なんでも知ってる古時計
  おじいさんの時計
  きれいな花嫁やってきた
  その日も動いてた
  うれしいこともかなしいことも
  みな知ってる時計さ

なのですが、聞いていると
「♪〜うれしいことも、悲しい時も
 みな知ってるつもりさ〜♪」って歌ってました。

でも、旦那と同じくらい私も言い間違い多いんですけどね。

2005.8.17 17:30 9

盃(秘密)

あります。あります。そういうの。
うちの場合、覚え間違いっていうのか、○○に○○で何味って話をしてた時、『プリンに醤油でなんだっけ?』って聞かれて、『ウニでしょ?』って答えました。『じゃあキュウリにはちみつで?』『メロンでしょ?』そしたら最後に『メロンに生ハムはなんだっけ?』って言われて、『・・・・?』となったあとに『おいしい?』って答えたんです(おいしいかどうかわかんないけど・・・)が、なんでもねーよ!って後からつっこみました。その時はかなり素だったようで、だんだん笑いがこみ上げてきて、おかしかったです。

パニーニさんの旦那さんはなんだかかわいいですね(*^0^*)
そういうほのぼの大好きです。

2005.8.17 17:46 10

ままい(26歳)

残暑お見舞い申し上げます〜
連日の真夏日で半分、溶けてしまいそうですね〜

さらに、パニーニさんのご主人様のコメントに、
主人と二人で大笑いしてしまい、
笑いすぎて、ボボボボッッと体温が上がってきたようで・・
暑さ倍増ですよ〜 もう最高です〜

特にサディスティックブルーと
Be My Babyのボティープローが・・効きました。
笑いの神様がジワジワッと押し寄せて・・
う〜む すばらしい!!

私の主人はこれほどまでの域には達しておりません。
ぜひ、お師匠さまと呼ばせてください!!
弟子にして下さい!!よろしくお願いします♪

2005.8.17 19:06 5

マシュマロマン(36歳)

「サディスティックブルー」ってどんな色なの〜(笑)
笑わせてもらいました!

うちの旦那も言い間違い・勘違いの宝庫です。
最近のヒットは、レンタルビデオを借りに行く時に、
旦那に何が見たいか聞いたら、
「あれ見たいよね、ほらほら。インディアンvsプレデター!」
と言いました。その戦いもある意味見てみたいような…(^^;)

2005.8.17 20:05 5

こゆず(28歳)

うちの旦那は「団塊(ダンカイ)の世代」を「ダンコン」の
世代という。おまえも持ってるだろう!っつうの。
けれどいい間違いをあえて指摘しない私。ふふ。

2005.8.18 02:22 5

肝っ玉マミー(35歳)

関ジャニが歌番組に出るとNEWSと言い、カツーンが歌番組
に出るとこれまたNEWSと言い張る。因みにNEWSが
出るとNEWSと言う。
最近は意地になってきているようで新しいジャニーズが出る
度「NEWSのメンバーでしょ?」と言ってる。

つきあいきれない・・。

2005.8.18 10:08 5

ほり〜(29歳)

私の主人もありました!

義父の誕生日のプレゼントを買いにデパートに行った時、くたくたになるまで歩き回ったのに、これと言うのがなくて二人ともイライラしていました。
私がネクタイ売り場で店員さんと話していると、もう限界という感じの主人が「もういいじゃん!ランビンのネクタイで!!」と大声で!
ランビンじゃなーーい!!!ランバンだぁぁ!!
LANVINをそのまま読んだようです。。。
こっちは恥ずかしいのに、イライラした顔でランビン、ランビン言ってる主人が本当におもしろくて、かわいかったです。

2005.8.18 15:50 5

つる(29歳)

こんにちは!

うちもありますよ〜。旦那とドラッグストアーへ行き、
ボックスティッシュを買おうと思い、
「ブランド何が良い?クリネックス?」と聞いたら旦那が、
「う〜ん・・ロリエ!」と元気に答えてました。
「えっ?」と聞き返したら気付いたらしく、真っ赤になってました。

数年前の話なのですが、今でも思い出すと笑えます。

2005.8.18 19:34 8

りゃんりゃん(秘密)

うちの旦那もしょっちゅう意味不明の言い間違いをしますよ〜。
あるときシークァーサーの果汁の瓶詰めを購入したら、それが大層気に入ったらしかったのですが、
何をどう覚えたのか、いつも「ヨークシャー」と言います。
何回訂正しても直りません。なんでだろう??
あと、テレビに出てる外人女性はみんな「ナターシャ」だと思っているらしい。(笑)

あたしもやらかしたことがあります。実家での言い間違い。
甥っ子(3歳)に「ばあばのとこに行っておいで」と言おうとしてつい
「ばばあのとこに(以下略)」と言ってしまいました(汗)
たぶん本人には聞こえてなかったと思いますが… 母よ、申し訳ない_| ̄|○

2005.8.19 08:18 8

なゆ(31歳)

こんにちは。笑っちゃいました〜。なので、うちも。

主人は食べ物に対しては、結構こだわりがあり、美味しい物を食べることが大好きです。なのに!・・・以前、新幹線に乗っていたとき、笹寿司の駅弁を買いました。(ご存知ですよね、あの、笹に包んである押し寿司です)もっちろん、笹は取って食べると思いきや、主人は笹のついたまま、あ〜ん!

「バリ!」

まさか!そのまま食べる人なんて初めて見た。「ちょっと、それ、取ってたべるもんでしょ。」と、あわてる私。かなり恥ずかしそうに口の中から笹を取り出す主人の姿に、爆笑させていただきました。
そういうところ、可愛いんですけどね。

2005.8.19 08:52 8

ことりん(秘密)

うちは主人ではなく、姑さんがひどいです。
「ガスト」のことを「ガイア」、「ニーズ」(スーパーです)のことを「シーズ」、「あるある探検隊」のことを「あるたけたっけ隊」、「おじゃる丸」のことを「おじょろ丸」などなど。真面目な人だけに、面白いのですが突っ込めません!!
そういうわたしも、トーマスに出てくる「トップハット卿」のことを「ヒップホップハット卿」と素で言ってしまい、「どんだけ愉快な人やねん!」と突っ込まれました・・・。

2005.8.20 11:45 7

もんたろう(秘密)

名古屋名物の「ひつまぶし」を「ひまつぶし」とずっと
思っていたそうです。
昨日テレビでやっていて初めて気づいていました…。
あと、漢字も全然読めないし、一般常識を知らないです。。。
7歳も年上なんだからもっとしっかりして!!なんで知らないの?!
ってイライラしてしまいます…(*_*)

2005.8.20 13:08 7

優奈(秘密)

すんご〜くあります。主人は中途半端に諺や言い回しを覚えているので、エッて思う事いつもです。
数え上げたらキリがないですが、私の心から離れないのが、「どんぐりの五十歩百歩」と「人だまのくろびかり」です。
聞いたすぐは本当の言葉が思い出せなくなってしまいます。
・・・そんな私も最近まで近くの生簀(いけす)という料理屋さんを生贄(いけにえ)だと思ってました。

2005.8.29 18:13 5

ぴよこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page