HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 久々に独身の友達と会って...

久々に独身の友達と会って。(長文です)

2005.9.2 17:53    0 18

質問者: 匿名さん(26歳)

こんにちは。私は結婚して2年で、妊娠7ヶ月です。
経過も安定しているので、久々に友達に会いたいと
思って、街中で会って食事しました。

私は独身の頃、今の旦那と出会う前は荒れた生活を
送っていて、男関係もだらしなかったです。
中絶の経験はありませんが、一夜限りの相手とのH
の後なかなか生理がなくて焦ったことがあります。
本当に恥ずかしい過去だと思っています。

いまの旦那が私を変えてくれました。いま本当に幸せ
です。前置きが長くなりましたが、その久々に会った
友達は、私が荒れていた頃仲がよかった子なんです。

同じ年なんですけど、話す内容は男関係の話ばかりで
詳しくは書けませんが、最近中絶をしたそうです。
私の話をしても「結婚なんてしたいと思わない。
子供なんて欲しくないし、家事もしたくない!束縛され
るのはまっぴら」と言っていました。
私はちょっとむっとして、「それは本当に好きになった
人がまだいないからじゃない?」と言いました。
そしたら冗談ぽく「遠洋漁業の男とかなら結婚してもいい
かな!それかいま流行の主夫になってもらう!」と笑って
ました。妊娠中の私の前でタバコを吸いながら。

私は自分が変わったからって、いまの友達の言動を責める
資格なんてないと思っています。結婚だってするしないは
自由だし、私は私、彼女は彼女なんだから・・・。
ただ、もう会うのはよそうかな、と思いました。気晴らし
に外食したつもりが、重い気分になってしまいました。

旦那が駅まで迎えに来てくれて、「久々に友達と会えてよ
かったね。楽しかった?たまには出かけたりして気分転換
するのもオナカの子にいいかもね!無理のない程度だった
ら。」とニコニコ笑ってました。私はこの人のためにも、
これからは絶対後悔のない人生を送ろう、絶対に幸せになっ
て、旦那のことも幸せにしよう、と思いました。
長い文章を読んでくださりありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そう思えただけでその友達と会った意味があったじゃないですか。
人のことはほっといてあげましょうね。
自分が去っていけばいいだけなんだから。

2005.9.2 19:16 8

みく(秘密)

人間っていろいろですよ。
独身でもお料理を作るのが好きな人もいるし、
結婚してからも苦手な人もいる。
得意だからと言って、旦那さんと仲良くやっていけるかは別問題。
遠洋漁業の人と結婚をと思うのも、人それぞれ。
そう思う私は夫といつも一緒にいたい派の人です。
なので、遠洋漁業の人との結婚なんて・・・考えられないですけど
ある程度自分の自由を確保したい人も、いるんですよね。
大好きな相手とでも“自分の時間”が好きな人って、結構いますよ。

妊婦の前でタバコを吸うって・・・
たしかに妊婦さんに限らず、誰かと同席している場合は
『吸っていいかな?』の一言があるべきだと思います。
でも、妊婦の前で吸ってはいけないと言うのは
匿名さんのお友達にしてみたら、関係ないことなんでしょうね。
お友達だったら、気にしてもいいのかなと思いますけどね。
お腹の赤ちゃんはあたなの赤ちゃんです。
あなたが守ってあげましょう!

残り3ヶ月、たのしいマタニティーライフをお過ごしください☆

2005.9.2 20:14 8

菜の花(26歳)

そうですよ★絶対幸せになってご主人と赤ちゃんとの家庭を
守ってくださいね。
優しいご主人と会えて変わられたあなたは素適ですよ!!!
私も妊婦ですので、お互いに幸せを守りましょうね。

2005.9.2 20:22 7

せら(秘密)

その人はきっとあなたへの妬みが半分
あなたの生活が羨ましく感じられないが半分
ってことだと思います。

2005.9.2 20:48 7

それは〜(33歳)

今本当に幸せなんですね。
既婚か未婚か、子持ちかそうじゃないかで
考え方・人間性がずいぶん違うと思います。
今の幸せをかみしめてご主人と未来のお子様を
大切にしてくださいね。

2005.9.2 20:59 8

オレンジ(32歳)

幸せそうで何よりですね☆
きっとお友達も いつか目が覚めるに違いありません。
そのときは楽しい話ができると思いますよ。
赤ちゃん 楽しみですね!!!

2005.9.2 21:29 7

チビキューリ(秘密)

独り言?別に相談したいわけじゃないんですよね?

よくある話ですが「一夜限りの相手」だったはずの男に
何年も経ってから遠い場所で偶然出会い、家族や近所に
過去をばらすと脅されてひどい目にあった人がいます。
近所にも子どもにも過去を知られてしまい、離婚させられたりとか。

誰も過去は消せません。
どんなに努力しても、過去は自分の罪として一生背負うのです。
匿名さんも自分の過去を捨て去ることはできないのですよ。

過去がある匿名さんが偉そうなこと言う資格ないです。
友達の「結婚したくない」という言葉に、いちいち
むっとして言い返す辺り、ちょっと大人気ないです。
私なら「そうねー」で終わりです。

匿名さんの前でタバコを吸うのも、本人が
妊婦じゃないんだから気を遣えというのが無理です。
煙草=害があるなんて認識はないのでしょうから。

匿名さんも、もし煙草を過去に吸っていたなら
お子さん、注意してあげてくださいね。
妊娠前でも喫煙経験ある場合、学力の低い子が生まれるそうです。

2005.9.2 21:33 7

合歓(秘密)

とても優しい旦那様ですね。
ご友人とは距離をとって今の生活を大切にして下さい。
きっと、そのご友人も以前の匿名さんとは違うな!?と感じてるはずです。
匿名さんは、ご主人様と出会い考え方でも大人になったんですよ。

赤ちゃんとも、あと数ヶ月で出会えますね。
どうぞ、お体大切に(^o^)

2005.9.2 21:45 7

のん(36歳)

私は、そのお友達の中絶や妊娠中の匿名さんの前でタバコとかは許せませんがいくら今匿名さんが幸せだからと言ってそんなふうに思うのはあまりじゃないですか?

私も彼がいない時、友達と毎日一緒にお酒ばっかり飲んで楽しかった。彼女が先に結婚して、急に一人になったような気がしました。彼女に子供ができてから子供の話ばっかり。私もいろいろ仕事で悩んでいるのになぁって結婚したら変わるなぁって寂しい思いもしました。
ただのひがみです。それは十分わかっています。
匿名さんがとてもいい旦那さんに出会えて変わられたかは知りませんが「それは本当に好きになった人がまだいないからじゃない?」なんてよく言えるなぁと正直思いました。
私だったら強がっているだけの自分にそんな事を言われたらたまりません。
(お友達が強がっているだけかはわかりませんが・・。)

今、私は結婚して幸せです。その友達は私がやっと結婚してくれて話が合うようになったのか私のお家によく遊びに来ます。でも私は結婚したから話が合うとか赤ちゃんができたから話が合うとか、そんなふうに思いません。
逆に独身の友達がいますが、男関係もはちゃめちゃで結婚なんてもってのほか聞いてるだけでも私は彼女みたいには生きれないと思いますが、それは彼女の人生であって誰にも止められないし、私とは生活が変わってしまいましたがそんな話を聞くのも楽しみです。

昔から知っている友達をわかってあげられないのはすごい寂しい話ですね。

2005.9.2 22:09 8

neko(30歳)

匿名さんこんにちは!
そのお友達とは価値観が違ってきてしまったんですね。わたしにも覚えがあります。
匿名さんの様に感じてしまったら、私なら友達続けるの難しいと思います。
優しい旦那様ですね♪匿名さんはきっとこれから素敵な人生が待ってますよ!元気な赤ちゃんが産まれますように・・・☆

2005.9.2 22:59 7

ラル(25歳)

匿名さんは良い出会いをされて人生が変わったのですね。
私も主人と出会うまでは結婚なんて考えもしなかったし
出会って、結婚して、気持も落ち着いて
自分でも変わったと思います。

匿名さんのお友達にも素敵な出会いがあって
また将来、「昔は若かったわね〜。」なんて笑いながら
一緒に子育ての話なんて出来ればいですね。

2005.9.2 23:21 5

ねこむすめ(35歳)

匿名さんと私、何となく似てる気がします。

私も学生時代は、かなりいい加減な恋愛ばかりしてました。
彼氏がいることをカッコよく思ってて、
好きでもない男でもホイホイと付き合っていました。
1ヶ月しか持たない交際も何回かありました。
中には、名前も思い出せない人もいます。
今となってはとても恥ずかしいことですよね。

でも、今の主人と出会って本当の恋愛を知ることができ、
更生することもできました。

私が今の主人と婚約した時、一人の友達から、
「○○、なんか変わっちゃって、変だよ。おもしろくない。
何で結婚するの?あんな男のどこがいいの?
もっといろんな男知った方がいいよ。もったいない。」と、
言われたことがありました。
大事な友達の結婚は普通、祝福しますよね?
それに彼女も「中絶覚悟で恋愛してます」発言してましたよ。
そんな彼女とは生きている世界が違うんだなと感じ、
私の方から絶縁宣言しました。

長くなってすみません。
私も結婚以来誰かに聞いてもらいたかったことなのでついつい。
本当、幸せになりましょうね。
元気な赤ちゃん産んでください。お大事に。


2005.9.3 00:11 5

私も匿名(28歳)

はじめまして^^

「うんうん、わかるわかる」と思いながら読ませていただきました。
私にも匿名さんのご友人と似た友達がいますが、
一緒にいると、前の自分を見てるようで何とも言えない違和感を感じる事があります。
私は、無理して付き合うのは相手にも悪いし自分も疲れるので、
距離を置いてます^^

素敵なご主人に出逢えてよかったですね^^
匿名さんと同じように、ご友人にも素敵な男性に出逢える事を祈るしかないですね。
今は気にせず、マタニティーライフを楽しくお過ごし下さい^^

2005.9.3 04:27 5

かりん(秘密)

匿名さんが、とても前向きな考えの方なので、好感を持ちました。
私も独身さんと会うと、そんな気持ちになることがあります。
でも、それはそれでいいですもんね!
お腹に赤ちゃんもいるし、気持ちのいい毎日を送って
いただきたいです(^^)
お体大切にしてくださいね!!!

2005.9.3 07:55 5

ピンクブラック(秘密)

内容を見て、むかつきました。自分も昔は同じ穴のむじなだったはず。
自分が今幸せだからといって、相手の生き方をそんないいかたするなんて。最低ですよね。自分がいい子に戻ったみたいな言い方はよくないですよ。色んな生き方があっていいはず。

2005.9.3 08:56 6

通りすがりのもの(秘密)

こんにちは。匿名さん。
私も匿名さんと同じです。私も男関係が激しかったです。私も主人が変えてくれました。男の人って、女性に優しくしてくれますよね。だから、寂しいのと自分に自信がないのとで、関係していきました。
こんなことをしていると「だらしがない」と言われると思いますが、その当時は仕事がうまくいかず、同期の子と比べられて、すごく辛くて辛くて、「誰も認めてくれない」っていう気持ちが強かったです。そのときは、友達もいないし、誰にも相談できませんでした。
主人は、私が前は、こんなだったことを多少知ってますが、とても大切にしてくれて、結婚してくれました。

ところで、そのお友達のことですが、今は、お友達は自分に気が付いていないようですが、いつか気が付くかもしれません。もしかしたら、ずっと気が付かないかもしれませんが・・・。
無理して付き合わなくてもいいと思います。

こういう「だらしない」生活って、自分でやめようと思わないとやめられないと思います。
匿名さん、優しい旦那様で良かったですね。お腹の子どもと旦那様を大切にされて、これからも頑張ってください。
私も、主人を大切にしていきたいと思います。

2005.9.3 10:42 8

今回匿名(秘密)

こんにちは

環境が変われば考え方も変わったり違ってきたりしますよね。
自然と疎遠になってしまえばそれまでだし、またお友達も変わるかもしれないし・・

匿名さんにもお友達にも価値観の違いはあれど「今」の環境を大事にして今まで通りのお付き合いをしていかれたらいかがでしょう??(偉そうでゴメンナサイ)

お友達の事が好きだからこそちょっと残念に思ってしまったんじゃないですか?

優しいご主人とお幸せに。

2005.9.3 12:13 8

ひめ(34歳)

レスしてくださった皆様ありがとうございました。
そして不快にさせてしまった方には本当に申し訳なく
思っております。スルーしないで意見を下さったこと
に感謝しています。

温かいレスには本当に励まされました。ピンクブラック
さま、私のことを前向きだと言ってくださってありがと
うございます。すごく嬉しくて涙が出そうになりました。

過去は消せません。もちろん分かっています。過去に
関わることで何か起こったら全責任は私がとります。
ただいつまでも過去を引きずるより先のことを考えて
生きることに決めたので、これから先ピンクブラックさま
のおっしゃる言葉を借りて「前向き」に生きたいと思います。

2005.9.4 00:08 8

匿名(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top