HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 足の付け根の痛み

足の付け根の痛み

2005.9.20 08:48    0 1

質問者: へちまさん(秘密)

みなさま。こんにちは。
不妊治療でようやく子供を授かり
今日から34週に入りました。

ここ数日、足の付け根に、少々違和感があるのですが・・・
筋肉痛みたいな感じ。

9か月に入ると、みなさん そうですか?
それとも、出産(早産)が近づいているのでしょうか?

ちたみに、私は23週頃に、切迫で子宮口を縛る手術をしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は7ヶ月頃から足の付け根や恥骨に痛みを感じ始めました。
本には臨月が近くなると赤ちゃんが下がってきて股関節や
恥骨に痛みを感じることがあると書かれていたので、早産を
心配しました。
けれど、検診時に診ていただいたところ、赤ちゃんは全く
下がっておらず、子宮口もしっかり閉じているとのことでした。

本当に赤ちゃんが下がって痛みが出る場合もあるようですが、
赤ちゃんが急激に大きくなる後期に入ると痛みを感じる人が
いるそうです。
心配なら検診まで待たなくても診ていただくといいですよ。

へちまさんは子宮口を縛る手術をしているので、赤ちゃんが
下がってきていると早産になってしまうこともあると思います。
でも通常、34週に入ると早産の心配があった人でも自宅安静に
なることが多いようですよ。
37週までは何とかお腹にいてほしいものですが、もし早産に
なったとしても赤ちゃんは自力で呼吸できるまでに成長して
ますし、あまり心配されることもないと思います。

ちなみに私は現在37週になりますが、寝返りをうつたびに目が
覚めるほど痛みがあり、かなりつらい状況です。
先生に言われましたが、一度痛みを感じると出産するまで治らない
そうなので、あまり無理をしないことが一番みたいです。

2005.9.20 17:25 21

ようこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top