HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 足の付け根の痛み

足の付け根の痛み

2006.3.16 21:53    0 1

質問者: YUKIさん(32歳)

妊娠4ヶ月に入ったところです。
よく足の付け根に痛みがでるという書き込みがあり、これの事かな〜と感じる痛みが身体の後ろ側、お尻と「もも」の境にあります。
でもそれって皆さん体の表側ことだと思ってたんです。
それでいろんなサイトを参考に調べてみたのですが痛みのあるのは妊娠後期の方ばかり。
妊娠4ヶ月で足の付け根に痛みがあるのはおかしいですか?
もしくは原因は妊娠ではなく別のことなのでしょうか?
検診を先週終えたばかりで次の検診まで3週近くあります。このまま放置してもいいのか医師に相談すべきか、マタニティスイミングなどで改善できるのかご経験のある方教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在妊娠5ヶ月に入ったところです。
私の場合3ヶ月〜4ヶ月前半に、足の付け根(お腹側)に痛みがありました。これはキリキリとしたような痛みで、病院でも聞いてみましたが、よくある子宮が大きくなるために引っ張られて・・・というやつかなと言われました。
それとは別に腰の下側(骨盤の後ろ側?)とお尻の下の方がだるいような痛いような感じで、座るのと仰向けに寝るのが辛く、横向きに寝て過ごしていました。これについては病院で聞いてみましたが、よくわからないと言われました。張りや出血もなく順調だったので、様子を見てと言われました。
寒い時期だったので、家でだらだら過ごしていて、体を動かすことが無かったからなのかな?と思ったりもしますが、原因はわかりません。
4ヶ月後半に入り、お腹がぐんぐん大きくなってからは、これらの痛みが全くなくなりました。
どこか痛くなったりすると、すごく心配ですよね。私の場合は検診まで日が短かったこともあり、病院で聞いて安心しました。

2006.3.17 16:12 13

くー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page