HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎動ーおなかの奥で感じる...

胎動ーおなかの奥で感じるごろごろ?

2003.2.24 13:12    0 2

質問者: かふんさん(29歳)

はじめまして。私は現在妊娠23週のものです。
実は胎動についてなのですが、つい最近までは、おなかの表面に触れればわかる、ぴくぴくとした動きがほとんどだったんですが、ここ2日くらいはおなかの奥のほうで空気のかたまりが「ゴボッゴボッ」といっているような感触があるんです。おなかの表面に動きは感じません。これって、なにか赤ちゃんに異常が起こっているサインでしょうか?おととい夜、左下腹部(脚の付け根のすぐ上)がつれるように痛み、心配でしたが、一番寝たら治り、その後は痛みはありません。先生は、休んでも治らないような痛みなら受診してといっていたので、受診しなかったのですが、この動きと痛みは関係あるものでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは! 私も現在23週です。胎動の奥の方でごろごろって ちょっとお腹でガスが爆発してるような感じに似ていませんか?私はそれがたまにあって 前にとても気になったので先生に聞いたところ 胎動です!っといわれてしまいました。 まだ小さいのでお腹の奥の方にいったりしているんだそうです。
だけど 初めての事ばかりなのでちょっとした変化でも心配になってしまいますよね。 今は ビコンビコンお腹の中で動いてます。 それと つるような痛みはまだ 今のところないです。
お互い23週同士 6月まで まだまだですけど 楽しみながら赤ちゃんを待ちましょうね!

2003.2.25 14:10 42

そら(秘密)

そらさんこんにちは。おんなじ週数&同じ年ですね!私もはじめての出産で、年末は切迫流産でずっと自宅安静だったこともあり、少しのことでもとても不安です。また、4月末まで仕事を続けるのですが、最近では疲れてしまってどうしようもないです・・。
おなかの中でぼこぼこしてるのは胎動なんですね!安心しました!まさにガス爆発って感じです!最近は私の疲れが伝わってしまったのか?おとなしい動きのようですが、まだ今は胎動は気にしなくていいと先生に言われたので、あまり心配しないようにしようと思います。
お互い後4ヶ月、体を大切にしましょうね!

2003.2.26 09:15 123

かふん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page