HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夢は正夢になりますか?

夢は正夢になりますか?

2005.10.21 10:18    0 5

質問者: ももさん(27歳)

今、妊娠3ヶ月のももと申します。

おとといから、少量の出血があり心配で病院へ行ったところ「大した量じゃないから大丈夫!」と言われて昨日も少量の出血があり心配していたからなのか昨日怖い夢をみました。
死産する夢です。
今朝、主人に話すと「考えすぎ」と言われました。私も、あんまり考えすぎなのかなぁと思いましたが不吉な夢だけに怖くて。
私は1人子供がいるのですが、その前に1人流産してるので今回も”まさか”ってマイナスに考えてしまって。

こういう夢を見て、実際は出産できましたよって方がいらしたらアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。ももさん、私はただ今、妊娠5ヶ月になってますが。

夢が正夢とかも、考えるのもいいですが、出血があれば、とにかく安静ですよ

原因にもよりますが、妊娠初期はトイレ位の他は家事も全て休む位のつもりで

寝てるほうがいいと思います。主治医の言う事は、もちろん聞きますが、私

は、2ヶ月の時出血して、安静にしてても少量出て続けて、結局入院して無事

24時間点滴を3週間して止まりました。この妊娠を大事に思うのならば 

病院へ再度、電話して安静の度合いを早急に聞く事をお勧めします。

とりあえず、赤ちゃんがんばれですね。うまく乗り越えていきますように。

がんばれ〜〜!!!小さくてもきっとがんばってますよ。

2005.10.21 16:55 9

ムービー(秘密)

こんにちは。ももさん、私はただ今、妊娠5ヶ月になってますが。

夢が正夢とかも、考えるのもいいですが、出血があれば、とにかく安静ですよ

原因にもよりますが、妊娠初期はトイレ位の他は家事も全て休む位のつもりで

寝てるほうがいいと思います。主治医の言う事は、もちろん聞きますが、私

は、2ヶ月の時出血して、安静にしてても少量出て続けて、結局入院して無事

24時間点滴を3週間して止まりました。この妊娠を大事に思うのならば 

病院へ再度、電話して安静の度合いを早急に聞く事をお勧めします。

とりあえず、赤ちゃんがんばれですね。うまく乗り越えていきますように。

がんばれ〜〜!!!小さくてもきっとがんばってますよ。

2005.10.21 16:55 6

ムービー(秘密)

妊娠中は怖い夢を良くみたような気がします。
妊娠5ヶ月ぐらいの頃に、手のひらサイズの赤ちゃんを早産してしまった夢を見ました。「現実になったらどうしよう・・・」と怖かったのですが、実際は予定日4日遅れで平均体重以上の元気な赤ちゃんを出産しました。

全然、気にしなくて良いですよ〜。
きっと、元気一杯の可愛い赤ちゃんが産まれてきますよ☆

2005.10.21 18:44 7

新米ママ(秘密)

死の夢は逆にいいことの前触れだと聞きます(^^)
きっと元気で可愛くって思いやりのあるお子さんが生まれてくると思いますよ(^^)
頑張ってくださいね♪

2005.10.22 14:07 8

まお(秘密)

ムービーさん、新米ママさん、まおさんお返事ありがとうございました。出血の方はあれから前回病院でもらっていた薬を飲んで止まりました。みなさんの返事を読ませていただいて頑張って産まなきゃって気持ちになりました。お腹の子供の生命力を信じて、頑張って出産したいと思います。

ムービーさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2005.10.24 14:50 7

もも(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top