HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠経験のある方教えてください

妊娠経験のある方教えてください

2001.11.29 10:36    0 5

質問者: ちゃちゃさん(26歳)

初めまして、こんにちは。

実は、10/6に生理が終わった後 次の生理がまだ来ません。
生理不順気味な所もあるのですが、3週間近く体温も高温のままです。
そして、2週間ほど前になりますが、風邪をひいたわけでもないのに
突然気持ち悪くなって吐き気があったり、消化不良のような感じも
1週間ほど続きました。
私は生理前にいつも1週間ほど胸が張って痛くなるのですが
その症状もここ2週間半ほど続いていて、尚且つ胸が硬いので
母に相談したら
『もし妊娠してたら 胸が張る事はあっても痛いという事は
無いんじゃない?』と言われました。
これは やっぱり単なる生理不順なのでしょうか
それとも妊娠してるのでしょうか?
どなたか 妊娠初期に胸が痛かった経験お持ちの方いらっしゃいますか?
検査薬を買った方が良いのか悩んでいます。
アドバイス宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。胸が痛いということですが、参考になるかどうか
わかりませんが、私が妊娠してはじめて「体がいつもと違う」
と思ったのは、乳首が痛いということでした。ブラジャーや服が
触れるだけで痛い。触られたり舐められたりしても気持ち良く
なくて痛いだけ。敏感になりすぎてると言った方がわかり易い
かもしれません。
妊娠て、つわりにしてもそれから後もわりと個人差があって、
人それぞれだと思うので、色々な自覚症状があるのでは・・・。
とりあえず、検査薬使ってみては?

2001.12.1 16:32 8

恵美子(秘密)

ちゃちゃさん、こんにちは。ただいま、32週目の小鳥です。

高温期、3週間続いているようなら、
妊娠しているんじゃないでしょうか?
検査薬試してみてくださいね。
あと、胸の痛みですが、
私はありましたよ♪
触ると、「いたっ!」
と言うくらいでした。
これはなんだろう?って思ってたら
妊娠していたので、原因がわかりました。
今思うと、そうだったのか〜、っていう
感じです。

陽性反応出るといいですね。
遠くから祈っています♪

2001.12.1 16:40 10

小鳥(秘密)

こんばんわ♪ちゃちゃさん。初めまして
早速ですが私も生理不順でした。人それぞれだと思いますが
妊娠初期のとき私は胸が痛くなりました。
胸というか、、乳首ですね。
3週間も高温期が続いてるのでしたら
検査薬でも出ると思うので一度検査してみてはどうでしょうか?
はっきりどちらかわかったほうが安心できると思いますよ

2001.12.2 00:47 7

京香(21歳)

ちゃちゃさん、こんにちは
高温期が3週間も続けば妊娠の可能性は高いですよね
つわりも始まってるみたいだし、胸も張ってるし。
つわりのない体質?なので、つわりについては語れないんだけど
妊娠すると胸の張りは、初産の人はキツイですよ。
不思議と経産婦はそれほど張らないんだけどね。

妊娠検査薬は手軽で正確なので是非早く試してみてくださいね!

2001.12.2 21:17 6

なおりんりん(29歳)

お返事下さった皆様、本当にありがとうございました。
明日にでもすぐに調べてみたいと思います。
妹と母は、妊娠しても胸が痛かったり この時期に
吐き気があったりとかは無かったそうなのと、
自分自身が生理不順で2ヶ月生理が来ないのが
慣れっこみたいになってたので、思いきってこちらで相談
してみた次第です。
アドバイスを頂けてとても感謝してます。
妊娠してたら報告にあがりたいと思います。
本当にありがとうございました。

2001.12.3 21:10 8

ちゃちゃ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top