HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcg注射後 排卵しない?

hcg注射後 排卵しない?

2003.8.23 23:23    0 5

質問者: あきこさん(秘密)

タイミング療法で 排卵間近にhcg注射でタイミングしてますが
今周期 hcg注射翌日 高温期になったので エコーでチェックしてもらったら 
まだ 排卵してませんでした
hcg注射=排卵と思ってたので 未排卵になる事もあるのでしょうか?
高温期になっちゃったし もう排卵は期待できないのでしょうか?
hcgして排卵しない事って・・あるのでしょうか?
是非 同じ様な経験の方 お話を伺わせてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私が前に治療していた時hcgで排卵しない事がありました。
普段何も治療していない時で16日目〜18日目位で排卵して
いました。
クロミッドでの治療の時も同じように排卵してました。
が、hmgを注射するようになりだんだん一本目では排卵しなく
なってしかも卵の成長がとても遅くなってしまいました。
私の通っていた病院は排卵したかどうかの確認のチェックを
一日おきにしてましたので排卵を逃す事はありませんでしたが、
2本目の注射後は排卵していました。

2003.8.26 19:32 44

ごん太(33歳)

HCG注射後の排卵は、注射から平均36時間後に起こるそうですよ。
HCGは体温を上昇させる黄体ホルモンと似たような働きがあるから
翌日高温になることはあるかと思いますが、イコール排卵済みとは
ならないんじゃないでしょうか?

私の場合、先月HCG後すぐに高温にならなくていろいろ調べたんですけど、HCG打っても排卵が起こらないこともやはりあるそうです。

あきこさんの場合は、エコーが注射の翌日だったから少し早すぎたの
かもしれませんよ。排卵してるといいですね。

2003.8.27 05:56 93

ルナソル(秘密)

私も以前、注射したのに排卵しなかったことはあります。未破裂卵胞とかいって
ホルモンバランスがくずれたりした場合に、排卵せずに終わるらしいです。
その卵も徐々に小さくなって消えるらしいです。
注射のせいかなぁ・・・とか不安になりましたが、注射の副作用とは考え
にくいらしいです。

病院で排卵しなかったと告げられた時すごくショックだったのを覚えてます。
でも、それ以降はきちんと排卵していますよ。今週期は高温期をのんびり過ごして来期に備えてくださいね。
お互いがんばりましょう。

2003.8.27 08:42 91

ふむ(33歳)

今妊娠中の主婦です。
わたしも6月にHcgとHmgを打ちました。
不妊の原因はPCOと高プロ、排卵障害、右卵管閉塞でした。

二種類の注射を3回とそれ以前にクロミッドを飲んでいたのですが
一回目のHcgの時点では打ってから二日待ったのですが排卵しませんでした。20ミリ以上だったのに。
で、排卵しないなぁってことで1本目を打ってもらった二日後にHmgを打ちました。
そしてタイミング指導されて次の日くらいに排卵の確認をしました。
でも念のためたまごが複数あったのでその日二回目のHcgを打ち、
結局4つ排卵しました。

その間(3本打ってタイミングを計った期間)は5日間~7日間くらいです。
病院の受診は3回でした。
こまめに卵胞チェック、、排卵チェック、をしてくださったので
タイミングを逃さずに妊娠しました。

体温のほうは基礎体温が高温期になって二日後くらいに排卵しています。
高温期になったら排卵しないというわけではないのでご参照ください。
がんばってくださいね

2003.8.27 11:51 40

ペットポトル(秘密)

お返事いただけて・・嬉しいです 有難う御座います
とても参考にさせていただきました
精神的に 日々落込み・めげそうですが 構えず
大敵はストレスと・・・リラックスできるよう 気持ちを前向きにしようと
思います

2003.8.28 15:31 37

あきこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top