HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊検査していない…

不妊検査していない…

2003.8.24 01:31    0 8

質問者: 500さん(34歳)

結婚10年目です。子供はいません。そのうちに出来るだろう、って思いながら今日まできてしまいました。タイトル通り検査は未経験で基礎体温とタイミングのみ。子供いれば生活や価値観、親としての大人の役割など刺激を受けるだろうな、とあれこれ思いを馳せます。しかし心から望んでいるのかと問われれば
自分でもよく分からないのです。このままなら後悔するのだろうか、いやもう子供いない家庭として生活している。どっちつかずでいます。妊婦さんを見てもまったく他人事で、赤ちゃんや子供をみても可愛くて当然でしょ。だって大人の助けを必要とし、関心をひく存在だから…と考えてしまうのです。
頑張っておられる方がいらっしゃる一方で、検査(さえ)もせず、別にいまのままでいいか…と感じてしまう自分。作らないわけでもないけど、出来ないことを残念にも思えない自分。旦那とは仲がいい。どうもこんなのは私だけかなぁ。私は何か感覚が変なのかなぁと。不妊検査も治療もしないであっさり現実を受け入れてしまった方は他におられるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いますよ、そういう方。
ずっと夫婦2人で楽しく暮らすのが一番という考え方。
ジンクスって言うのでしたっけ?
私は、それはそれでいいと思います。

人生なんて人それぞれ。価値観だって十人十色だし。
私はたまたま子供が欲しくて頑張ってますが、
いとこは夫婦2人が一番主義なので、同い年ですが、
全く関心ないとの事でしたよ。
気にしなくても大丈夫ですよ。

それでも、もしかしたら妊娠するかもしれないし。。
流れに任せていいんじゃないでしょうかね (@_@)

2003.8.26 22:32 7

へし(秘密)

こんにちは。私も結婚8年になる子供いない主婦です。いつか出来るだろうと思いながら、今に至りました。最近やっと不妊治療に通い始めました。病院の先生には来るのが遅い!と怒られましたが、人それぞれ治療を始めたくなったら、始めればいいのではないでしょうか?あまり周りに左右されないようにして下さいね。ちなみに私と同い年で、子供のいない友達は3人いますが、まだ治療は始めてませんよ。私も先は見えない状態ですが、頑張ります!

2003.8.27 14:39 7

コアラ(秘密)

へしさん、それをいうならディンクスでは?
Double(2倍の)
Income(収入)
No(いないよ)
Kids(こども)

500さんはフルタイムだそうだから、あってるけど、
専業の方でも子なしで二人仲良くって方はいらっしゃるから、
正確には違う気がします。揚げ足でごめんなさい。

2003.8.27 16:43 6

わら(秘密)

そうですよね…。気にいない、といいますかそれぞれの価値観がありますよね。まぁ、流れに身を任せるのがいいのかなぁ。
コメントありがとうございました。

2003.8.27 19:04 6

500(34歳)

子供のいない生活、私もそれはそれでぜんぜんありだと思います。

ただ、もしもやっぱり欲しいという気持ちがあるのなら参考までに私のケースを書きますね。結婚して7年、いつできてもよかったんですができずに昨年会社を辞めてちょっとまじめに考えようと基礎体温つけるけどできませんでした。不妊治療始めるのに近所の産婦人科へ通って検査するけど問題なし。そのうち妊婦さんに混ざっての診察が辛くなり、不妊専門病院へ(通うなら最初から不妊専門病院をお勧めします。これぜったい!)。色々調べた結果、主人の精子の状態がぜんぜん悪く、まず普通妊娠は無理、顕微受精じゃないとむりでしょうとの回答。もうショックで目の前真っ暗でした。そこで二人の生活をとも考えましたが、やっぱり子供が欲しかった気持ちをもう一度考えて、今できる事はしておこうって話し合いました。後であのとき受けておけば...って後悔しないためです。(微妙な年齢ですからね)
先日人工授精を受けて来ました。多分だめでしょう...今後は体外受精を一度受けるつもりです。それでだめなら諦めようと思っています。

私は自分が駄目ならもしかしたら諦めたかもしれませんが、自分には問題ないとわかった時、産めるからだなのに...って思いでいっぱいだったんです。

お互い納得のいく人生を歩めるようがんばりましょうね!

2003.8.27 20:13 7

Moonlight(秘密)

(再)スミマセン。
ジンクスは間違いですね・・・(>_<) 恥
ディンクスでした。。
しょうもない間違いと訂正、失礼しました。

2003.8.28 00:38 6

へし(秘密)

洗濯小梨宣言ですね。

2003.8.28 12:20 6

匿名(秘密)

へしさん、コアラさん、わらさんコメントをありがとうございます。
周りに流されないこと、大切ですよね。私はわたしという気持ちで
マイペースにやっていこうと改めて思いました。
どうもありがとうございました。

2003.8.30 11:21 6

500(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top