HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の悲しみに慣れること...

生理の悲しみに慣れることなんて出来ません…

2001.12.14 04:18    1 0

質問者: ユッキ-さん(秘密)

今日体温がガクッと下がりました。
 子宮内膜症の恐れが大なので今月腹腔鏡手術する予約を取っていたので、「少しは妊娠に近づけるかも…」と前向きな気持ちで生理を迎える予定でした。今通っているはりの先生にも「生理が来るって事は妊娠できるっていう証拠だよ!」とも励ましてもらってました。
 なのに毎月毎月少しの高温期の体の変化にも大きな期待をし、お腹に新しい生命が宿っている気がして母親のような気持ちになってしまい、余計に自分をミジメにしてしまうのです。
 いつになっても「赤ちゃんなんて最初からいなかったんだ…」という悲しみに慣れることなんて出来ません。習い事や受験などと違って、妊娠だけは少しずつゴールや目標に近づけるものではなく、毎月毎月結果が出て、毎月ゼロからのやり直しなのです。それどころか歳をとれば取るほどどんどん妊娠しにくくなってくるし…。

とっても悲しい気持ちです。でも次に投稿する時は元の元気な自分にもどっているように頑張ります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page