HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 未婚で不妊治療されてる方

未婚で不妊治療されてる方

2003.3.7 16:30    0 1

質問者: あゆさん(22歳)

未婚で不妊治療されている方いらっしゃいますか?
私の場合、重度の無排卵周期症なのですが、未婚のためにあまり治療法がありません。
クロミッドは効かなくて、カウフマン療法は異常に太るなどの副作用がでてしまうんです。
先生も治療法に困っているみたいで、病院しばらくお休みしてみたら?とおっしゃるのですが、何もしないでいるのが不安で…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あゆさん、こんにちは。無排卵、心配ですよね・・
何もしないでいるのが不安。という気持ち良くわかります。
私は19歳(12年前)から治療していました。
半年前に(30歳で)結婚したので、現在は本格的な不妊治療をしています。
参考になるかわかりませんが、私の場合、放っておくと3ヶ月以上
生理が来なかったり、生理がきても1ヶ月出血が続いたりしたので、
19歳の時、初めて婦人科を受診しました。
結果、重度の無排卵で結婚するまでの12年間は治療によって生理+排卵を起こしていましたよ。
先生は「近い将来子供を望んでいるなら治療を続けたほうが良い」とおっしゃっていましたので・・・
あゆさんは、生理は順調でしょうか?
生理は順調で無排卵なのでしたら、子供が欲しくなってから本格的に不妊治療に入っても遅くはないと思いますが、
私は、途中途中休みながらでも、治療を続けられたほうが良いと思いますよ。
本当に子供が欲しいと思ってからでは、時間がかかり過ぎたり、
ホルモンバランスを崩すことで、いろんなデメリットもでてきますから・・
ストレスや生活環境で、無排卵になることもあるので、
リラックスして考えて、少し様子を見てみるのも良いと思います。

2003.3.12 11:07 8

トル(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page