HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後リフォームについて

産後リフォームについて

2002.8.17 14:45    0 5

質問者: TOMO さん(27歳)

こんにちは☆
私は5月に出産しました。
産後2ヶ月くらいはウエストニッパーをつけていたのですが、その後暑くてやめてしまい、今に至ります。
体重は元に戻っていますが、おなかの肉はたるんだままです。
9月に入って涼しくなったら、またウエストニッパーをつけた方がよいのでしょうか?
ウエストニッパーは内臓下垂も防ぐと本で読んだ事があるのですが、2ヶ月で使用をやめたのはまずかったかな??
みなさんはいつ頃まで使用しましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわTOMOさん。
3月に出産しましたにゃん太郎です。

私は1ヶ月健診を終えたあたりから、やめてしまいました。。。もともと締め付けられるのが嫌いなので、窮屈だし汗かくし・・で我慢できませんでした!

現在は、体重は妊娠前より+2キロ。若干デブりましたが、以前のスカートやパンツ(ズボン)がはけるのでほっとしています。でも、みごとにおなかが二重に肉が重なってますね。子供をお風呂に入れると、おなかのお肉をつかまれてしまいます。(涙)でも、考えたら妊娠前から少しその傾向があったような!?。

腹筋とかやったら少しはよくなるかな?でも、いつも3日坊主の私です!
やっぱり今の季節、なかなかつけ続けるのって厳しいですよね〜。

参考にならないお返事ですいませんでした!!

2002.8.17 16:27 5

にゃん太郎(秘密)

TOMOさんこんにちは!私も5月に出産して2ヶ月くらいはニッパーをしてたと思うのですがいつのまにかやめてしまいました・・。(暑いしね)
TOMOさんのコメントをみて、そっかあ今からやるという手もありかな?と思ったんですが・・。
しかし私は腹筋を少しだけやるようにしています。ただしこちらも暑さのせいにしてさぼりがちです・・。やっぱりある程度は運動で引き締めないとだめなのかなあと思ってます。とはいえお互い育児で忙しいですよね!TVをみている時など腹筋をやられてみるのもいいかもしれません。
参考にならなくてごめんなさい!お互い3ヶ月の子をもつもの同士頑張りましょう〜!

2002.8.17 16:31 8

チャオ(秘密)

TOMOさん、こんにちは!私は恥ずかしながらサポーターとニッパーとガードルまで用意したものの殆ど(全くに近い。。)使っていなくて後悔も遅く。
普段からガードルやストッキングですら締め付けが嫌で使わないので苦手で。
自業自得とは言え何とも無様な姿です。。やる気のなさそ〜なお肉がたっぷり
たしか産後6ヶ月が戻る可能性が高いんですよね。だから涼しくなってからだろうと6ヶ月過ぎようとリフォーム下着は効果的なんじゃないでしょうか。
もともと産後の人に限らずガードルなんかは使うし。

私は体重は母乳のおかげ?か妊娠前より減っています。気分転換も兼ねて妊娠前同様にフィットネスクラブも通っていますが、私のお腹はそう簡単には戻りません(笑)それよりも産後用引き締めジェルをつけてもみほぐす方がずっと効果がありそうな気がしています(これも殆どしていないけど。。)あとは、
ガードル・ニッパーは暑いし難しいですが、リフォ-ムショーツ?を普段から
履いています。これなら気休めとは言えやっぱりチョットは違うと思います!

P.S 3ヶ月も経つと子供も大きくなって、日々の変化が楽しいですよね♪

2002.8.18 01:41 10

ニッキー(秘密)

上の子を出産した時は8ヶ月で、突然の帝王切開だったので、リフォーム下着のことを全然知らず、締め付けるのも怖くてリフォームしませんでした。でも、2ヵ月くらいで元の体型に戻りましたよ。下の子の時にリフォーム下着の存在を知り、いろいろ買ったのですが、何となく面倒になって1ヵ月くらいでやめてしまいました。でも、2ヵ月後には元に戻っています。

ちなみに私は腹帯もしなかったけど、特に不都合はなかったし、「妊娠・産後の必需品リスト」なんて、やっぱりお店に都合がいいように書かれてるんだな〜って気がしました。リフォームとかで体を締め付けると、普通なら筋肉で支えている内臓などをニッパーなどで支えることになってしまい、筋肉が衰えるために腰痛の原因にもなるって聞きましたし、腹筋などで鍛えた方がずっと良いと思いますよ。私は何もしてないけど(やらなきゃダメかなあ?)。

2002.8.18 03:10 5

あかり(秘密)

にゃん太朗さん、チャオさん、ニッキーさん、あかりさん、お返事ありがとうございました♪
取りあえず、おなかの肉を引き締めるために腹筋を頑張ろうかと思います。
やはり、雑誌等の記事は宣伝もかねて「必要だ」といっているけど、実際は必要ないものも多いのかもしれないですね。
みなさんに色々聞けて良かったです。
本当にありがとうございました。

2002.8.19 14:30 6

TOMO (27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page