HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠6週赤ちゃん見えず出血!!

妊娠6週赤ちゃん見えず出血!!

2002.1.23 15:32    0 3

質問者: ちゃろんさん(秘密)

先週の金曜日に市販の妊娠検査薬で陽性が出て、次の日に病院へ・・。尿検査で陽性と出るものの赤ちゃん(胎のう)が見えないので、「来週来て」といわれました。日曜の夜のトイレットペーパーに付く位のうすい出血があったのですが、排卵が遅れていて今着床したのかな?と思っていたのですが。月曜の朝起きてみると生理2目ぐらいの出血になっていて慌てて病院にいきました。その時も赤ちゃんが見えず、また「来週来て、今よりひどい出血や、痛みがあればすぐ来て」といわれました。念のため他の病院にいってみたんですが結果は同じ。もしかして赤ちゃんは出来ていないんでしょうか?流産しちゃったのでしょうか?誰か情報をください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は最近2度流産しました。2度とも初期で、妊娠検査薬で陽性が出たので喜んでいたら、ピンク色のおりものが出てきて2日目には生理のような出血になりました。血の塊も出ました。今思えばそれが胎嚢だったのかなと思います。病院へ行くと、このまま血が止まらなければ今回はあきらめて下さい。と言われました。安静にはしていて、妊娠継続させる薬を飲んだもののやはり血が止まらず流産になりました。ただ私の場合黄体ホルモンの状態が良くなくて、排卵がなかったり、高温期が短かったりという状態だったので、妊娠を自分の力では継続できなかったのです。ちゃろんさんもなるべくなら安静にしていて、出血が止まれば可能性もあるかと思いますよ!

2002.1.23 23:45 18

shoul(23歳)

こんにちは。実は私も先々週に同じようなことがありました。私は基礎体温の高温期が20日以上続いたので、「やっとおめでただぁ。新年早々縁起がいいね」って主人とよろこんでいましたし、検査薬で調べても(しかも3回)陽性反応が出たから確信してました。でも、「今病院に行ってもきっと早すぎてまだ赤ちゃんは見えないだろう」って思ってたら、ある日体温が下がったので心配になったので、不安でドキドキしながら病院に行きました。そしたら「見えませんねぇ。このままだと子宮外妊娠の可能性もあります」って言われて、すごいショックで泣きながら帰ってきました。そしたらその日の夜、出血までしてしまって。でもちょうど連休中だったので病院にも行けず、でも心配で病院に電話したら「安静にして、連休明けに来てください」って事だったのです。そしてやっぱり連休中も出血はとまらず、痛みもなくただ、生理の感覚とまったく似たような感じでした。で、病院に行ったら「もしかしたら初期流産してしまったのかもしれない」って言われました。結局一週間ぐらい出血が続いてようやく先週止まり、おととい最終検査の為病院に行ったら「子宮はきれいに元にもどっています。今は初期流産も多いんですよ。仕方がないっていうと言い方は良くないけど、科学でもどうしようもないことで元々卵自体が弱くはがれやすかったんですよ。母体が悪いわけではないので・・・」って言われました。流産自体はすごくショックだったけど、前向きに考えて次を頑張ろうとようやく今思えるようになりました。ちゃろんさんが私と同じ状態かどうかは分かりませんが、今はなるべく腰やお腹を冷やさずに安静にしててくださいね。最後まで「きっと大丈夫」って信じていれば奇跡が起こるかもしれませんね。お大事に・・・・・。長くなってすいません。

2002.1.24 09:33 16

あひる(秘密)

私は只今8w5dですが、私も本当に色々問題が有り、流産を何度も宣告されました!一度は99%と言われ、もう絶望的だったのに、次の週に奇跡がおこり、先生もビックリでした。だから、諦めない事が大切です。心配しているだけで悪いホルモンが出てしまうし、、、。それと、7週目まで胎嚢見れなくても今健康に7ヶ月なんて人も最初は切迫流産気味で出血多量。でも家で本当にじっとしていたとか、入院した人も(心拍が認められるまでくらい)知ってます。だから、心配なら、入院しても良いかも・・・まだ確定してない事だから!頑張りましょう!

2002.1.24 16:25 11

ぽんぽこりん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top