HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡の値段・・山王病院

腹腔鏡の値段・・山王病院

2003.8.26 18:08    2 6

質問者: メリアさん(31歳)

ラパロをしようと考慮中で、有名な大学病院では
半年待ちが当たり前のようで、山王病院にも
念の為聞いてみたら、3ヶ月ほどの待ちで出来ると聞き
ました。しかし値段がなんと50万と言われました。
他の方の過去レスなどを見てると山王で20数万円とか
おっしゃってたのですが、一体どちらの金額が本当なの
かしら?ご存知の方いらっしゃったらお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年の5月に山王病院でラパロを受けました。

・1泊2日の入院費64,000円(1日32,000円の病室)
・朝食代がたしか1,000円くらい・・・だったかな・・
・検査代、手術代、薬などを含めて170,000円くらい
なので、私は合計230,000円くらいでした。

病室はほとんどが個室のため、最低でも1日27,000円で、
他の病院に比べるとかなり高めです。
私はこの時は仕事をしていて、社会保険の本人だったので2割負担
でしたが、それにしてもメリアさんが言われた50万というのは
高すぎますね・・・。

もう一度先生に確認してみたらいかがでしょう?
ラパロの時に、何か処置することがあるのかもしれないですよ。

そして金額に納得されましたら、山王病院でのラパロは技術はたしか
だし、傷口も5ミリ程度だし、おすすめだと思います。
手術後の検査結果は、ちゃんとビデオで見せてくれて説明してください
ます。




2003.8.27 12:00 13

もろこし(秘密)

山王病院ではありませんが、子宮内膜症によるチョコレート嚢腫の摘出手術で3人部屋で7泊8日入院で22万でした。
これでも高いほうだと思ってますが。
ちなみに、部屋代は3人部屋でも差額で一日1000円かかりました。
食事代は一日800円くらい?今は正確にはわかりかねますが。

50万ってアメリカ並みの金額に思えます・・・

2003.8.27 15:32 10

ぶひみ(29歳)

もろこしさん、
ご丁寧なレスを有難うございます!!
そうでしたか、、やはり23万ほどで出来るのでしたら
私も技術力で有名な山王でやりたいなぁって思ってます。
もろこしさんに再度質問で申し訳ないのですが、
結果はいかがでしたでしょうか?あの、もし差し支えなか
ったらでいいので教えて頂けないでしょうか?
満足のいく結果でいらっしゃいましたか?
私は先日片方卵管閉塞、もう一方も癒着アリが分かったの
でラパロ行きになったのですが、ラパロでただ全てが取り
切れないこともあると聞いたので、ちょっと不安なんです。
仕方ない事だと思いつつも往生際の悪い自分で、出来れば
悪いところ、図々しく言えば片方卵管閉塞も治ったらいい
なぁ、と願ってしまう自分がいて。
すみません、しつこくて。。。:_:

2003.8.27 21:23 18

メリア(31歳)

私は不妊専門病院でラパロでの検査と卵巣表面を焼いて穴を
無数に開ける手術をしましたが、
内膜症等の症状はなかったのでそれだけですんだのですが、
3泊4日の入院で、16万くらいでしたよ。
手術内容がたくさんあるのか、入院日数が長いのか分かりませんが、
ただの検査入院だけなら50万は高いと思います。
保険が効かない?てことなんでしょうか???

2003.8.28 11:01 12

にゃうみ(30歳)

メリアさん、お返事遅くなってすみませんでした。

ラパロの結果ですが・・
私は卵巣にちょっとだけ内膜症があったらしく、先生には「焼いてお
いたから」と言われました。
あといい卵ができるように、卵巣を刺激するため針をさしました。
これはみなさんにやるみたいですよ。

私はラパロの前に4回のAIHを経験してましたが、妊娠には至った
ことがありませんでした。
でも、ラパロの翌月のAIHで初めて妊娠したのです。
よくラパロ後は妊娠しやすいと聞きますが、まさにその通りでした。
結局、8週目で流産してしまったのですが・・。

でも本当に山王でのラパロはいいと思いますよ。
人によるとは思いますが、私はラパロ後まったく痛みはなかったし、
普段通りに生活できましたからね。




2003.9.3 17:54 11

もろこし(秘密)

もろこしさん、他私のスレにレス下さった皆さん、
お返事本当にどうも有り難うございました。
多分、山王にすると思いますが。。。
電話で聞いただけでしたので、多分保険が効かない
場合の金額を言われたのかな?って思ってます。
来週、山王へ行ってみようと思ってますので、
その際に色々と聞こうとおもってます。
もろこしさん、折角妊娠出来たのに、8Wで流れて
しまったのは辛かったですね。
これから今までの努力や辛い経験が実るように
お祈りしてます。お互いに、頑張りましょう

2003.9.8 14:54 13

メリア(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top