HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうしたらいいか・・・

どうしたらいいか・・・

2003.8.26 21:51    0 6

質問者: ゆうこさん(23歳)

どうしたら良いのかわからず、投稿します。
1年前に彼氏と別れたのですが、彼には別れてから何度も復縁を迫られていました。
でも私がその気になれずに拒絶して一時は絶縁状態だったのですがここ2、3ヶ月また話すようになって、食事に誘ってくれたり、買い物や映画に誘ってくれたりするようになりました。そのうちうちに泊まるようにもなりました。
そして別れてこんなに時間がたっても私を必要としている彼を信じようかと思い、やり直そうと思っていたやさきに・・・
実は彼は今他の子と付き合っていて、その子を中絶させていた事が最近わかりました。
しかも、私にまた連絡するようになったのが中絶した頃と時期が同じで・・・
その子とは私との復縁が無理だと思って、私を忘れられないまま付き合っていたそうです。
でもまた私と会うようになり、彼女とは別れようと思ったらしいんですが中絶の事があり、別れを告げられずにいたそうです。
中絶の事がありながら、もうやりなおせないと思っていた私とまた会うようになり、今手放したら・・・と思っていたそうです。
その子が中絶にショックを受けて毎晩泣いてい時に、彼は平気で私に会っていたかと思うと本当にショックで、信じられなくてもう今は元彼とは連絡をとっていません。
でも、生理が2週間遅れているんです。
中絶の事が発覚する前に、彼に生理が遅れていると言ったら「結婚しよう。」と言われました。
でも、こんな事があったと知ったら・・・
予定日を過ぎてから1週間してから2、3日不正出血も続いて。
検査薬は陰性だったし、ストレスで生理が来なかったり不正出血したりする事もあるみたいなのですが・・・
心配だから病院に行こうかとも思うんですが一人で行くのも怖くて。
彼氏に連絡をとってみようかとも悩んでいるのですが、そんな人間を頼る自分が何だか嫌で連絡できません。
でも、もし自分が妊娠して板らと思うと、不安で不安で心細くて結婚まで考えていたという彼氏を頼ってしまおうとする自分もいます。
今、葛藤が続いている状態です。

皆さんの意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、不正出血もしているようなので、婦人科を受診して下さい。
妊娠検査もしてもらうといいです。(未婚の場合、しないこともあります。)
はじめてで、こわいと思いますがとりあえず1人でいかれた方がいいと思います。
大丈夫ですよ。どうしても行きずらいようでしたらなるべくきれいな病院や、比較的すいている午後などに行くといいかもしれません。

彼とのことは、客観的にみると別れた方がいいと思います。
理性ではわかっていても、難しいですよね。
一人になると寂しくなりますよね。
でも、二人でいても寂しい時はあります。一人の時よりも、ずっと寂しいです。

もし、可能ならばお引越しなどしてみて気分もかえて人生リセットしてみませんか!?
まだ、若いです。リセット可能ですよ!!

2003.8.27 10:51 9

yuki(秘密)

冷たい意見かもですが・・・
彼は今の彼女の妊娠(中絶)から逃げたいだけ
だと思います。あなたとの復縁がどうのこの・・・は、
逃げ先をつかむ為だけのような気がします。

だって好き・嫌い関係なく付き合っていた彼女の
妊娠が発覚したのなら現実を受け止め、結婚なり
なんなり誠意を持って対応するはず・・・
なのに元彼女のあなたに迫ってきたりしている自体、
そんな男、所詮ダメ男ですって。最低の一言しかないですよ。

そんな男、この先、信じてやっていくんですか?
不幸が待っていますよ。きっと。

2003.8.27 13:22 12

さき(25歳)

検査薬が陰性であればまず妊娠の可能性は低いと思います。(予定日1週間後に検査されたのですよね?)
それと、私がこんなことを言うのは失礼かもしれませんが、
その彼、ずいぶん勝手な人のような気がします。。
ゆうこさんからすればきっと素敵な方なんでしょう、ごめんなさいね。
でも、私からみるとまた同じことを平気で繰り返しそうで心配です。
「妊娠してたら結婚しよう」というのも随分安易な気がします。
お辛いでしょうが彼には連絡をとらないほうが良いと思います。

2003.8.27 15:36 10

みぃこ(33歳)

うーん・・・、不安なら病院に行ってみたらいいかなと思います。ずっと考えているとかえって体によくないと思いますよ。病院は一人でも大丈夫!(診察受けるときは一人だしね・・・)勇気出して行ってみてください。
彼氏については・・・本当にあなたが彼を信頼できて好きならいいと思います。でも、中絶しなくてはならなかった女性のことを考えると・・・うーん・・・ちゃんと避妊しなかったのかとか軽々しーなーとか思ってしまいますよね。結局二股かけてたことになるし。
冷静に彼をしばらく見つめてみて、彼の人間性をじっくり検討してみたらどうでしょうか。んんん・・・とにかく、お体大切にね。

2003.8.27 16:23 9

けろっぴ(29歳)

生理が遅れて心配なら病院へ行った方がいいと思います。陰性だったのなら、一時的な遅れだろうけど毎月くるのが普通ですからね。とりあえず一人で検査に行くべきだと思います。もし、妊娠していて彼が一緒に来てたら余計、判断に迷うと思います。彼については、病院の結果の後でもう一度落ち着いて考えた方がいいのかも。もう信じられない人になってるんですよね。でも、妊娠していたらって考えて不安で頼りたい。何年付き合って、1年前にどういう理由で別れたのか知らないですけど、果たして一生一緒にいられる人?頼れる彼なんですか?彼と中絶した彼女の話も彼女から聞いた訳じゃなく、彼の一方的な話しですよね。話も全部真実なのか…。どっちにしても結果が出てからゆうこさんの気持ちが楽な方を選べばいいと思います。

2003.8.28 18:58 19

あきき(34歳)

妊娠してるかどうかをはっきり知りたければやはり病院へ行くのが
一番だと思います。不正出血もしてることですし。
検査薬が陰性だったとのことなので多分妊娠していないとは思うけど。

それより、その元彼さん・・・・

失礼ながら、文面だけでの判断になりますが、世の男の中でも
最低の部類に入ると思います。
どんな理由があるにせよ、女の人を妊娠させ中絶にまで至らしめる行為を
どうやって理解できますか?

他の女性をそんな目にあわせておきながら、いけしゃぁしゃぁと
ゆうこさんとよりを戻そうとし、あわよくば結婚まで・・・・

ゆうこさん、目を覚ましてください。
ゆうこさんも自分で本当は気づいていると思います。

結婚は一時の感情や妊娠の有無で決めるものでは
基本的にはないと思います。
一生の問題です。
その元彼さんと復縁して結婚してゆうこさんは幸せになれるでしょうか?
ゆうこさんも元彼さんを幸せにしてあげられると思いますか?

結婚はお互いが幸せにならないと意味がないです。

深く考えなくても結果は見えてるように思います。
病院も一人でも充分大丈夫!
婦人科は確かに行くのが億劫ですが取って食われるわけじゃないし
「病院」なんだと思って、開き直って行くことです。

そんな元彼さんを頼ってもいいことは何もないと思います。
もっと自分を大切に・・・・

2003.8.28 19:22 7

とくみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top