HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ■骨盤矯正をしたことのあ...

■骨盤矯正をしたことのある方、教えて下さいっ!■

2002.2.12 01:21    0 1

質問者: ナナコさん(22歳)

高校生の時に、階段から落ちて腰を打ったことがあって、その時に病院に行ってレントゲンを撮ったんです。そうしたら、見事に骨盤がずれてたす・・・。
それまで自分の骨盤がずてれるかずれてないかなんて、考えた事も無かったので、階段から落ちた時にずれたのかどうかは分からないのですが・・・。

最近、テレビや雑誌などで骨盤の歪みを取り上げたものが数多くあり、将来子供を産んだりすることを考えると、だんだん自分の体が心配になってきました・・・。

それで、接骨院に行こうと思っているのですが、どのように治療するのでしょうか??
治療費の事は、保険がきいて数百円だということは知っているのですが、診察時どなような服装をしたらいいのか、どのような流れなのかが全く分かりません。
病院によって様々だとは思いますが、皆さんの体験談を聞かせてもらえると嬉しいです!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ナナコさんこんにちは。
私は先週から接骨院で骨盤矯正してもらっています。
治療方法は、台の上にうつぶせや仰向けになったりして、背中や骨盤を押したり、足を曲げたりします。(うまく説明できなくてごめんなさい)
最初はボキボキッって言うのを想像してたので不安だったけど、痛みはほとんどなくむしろ気持ちよいですよ。
服装はズボンで、伸縮性のあるものとかゆったりめのがいいですよ。
矯正しても、2,3日もするとまた元に戻ってしまうそうなので、くせづくまで2週間くらい通った方がいいそうです。

2002.2.14 16:43 8

じゅんた(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page