HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 就寝時生理の出血量

就寝時生理の出血量

2002.8.22 13:37    0 6

質問者: リマさん(秘密)

最近気になりだしたので、相談させてください。

仕事をやめてからは毎月生理の時に寝てることが多くなって
気づいた事なんですが、
横になっている間ほとんど出血してないんです。
2−3日は量が多い方ですが、夜はナプキンいらないくらいです。
夜用のシートが売られているくらいだから、
夜も皆さんは昼間と同じくらい、もしくは多めなのでしょうか?

私は内膜症で、体内に血がたまっていってるのでは
ないかと、思い怖くて眠れません。
昨日も座ってねてしまいました。
病院に行った方がいいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リマさん、こんにちは。
専門的なこと、内膜症のこと、知識がないのでお役にはたてないと思いますが…

夜に夜用のナプキンをつけるのは、
・横になるからもれる可能性が高い
・昼間と違って長時間トイレにいけないから
という事だと思います。
夜だから量が増えるということではないと思います。

座って眠るなんてできるんですか?
そんなんじゃゆっくり体も休まらないと思います。
内膜症があるのであればやっぱり一度お医者さんで診てもらったほうが
いいと思いますよ。
あまり心配しすぎないで…ね。

2002.8.22 15:59 13

ありさ(秘密)

リマさん、こんにちは
実は私も寝ている時は、量の多い日でもほどんど出血してきません。
目が覚めて起き上がったら即効でトイレへ行って、夜に溜まった分?を出してるって感じです。
起きて少し動き始めるとジワジワっと出てくるので・・・
私はあんまり心配してなかったけれど、どうなのでしょう。
ちなみに私は不妊治療で病院へ通っているけれど、内膜症などの異常は見つかっていないので、大丈夫だと思いますよ〜。

2002.8.22 16:01 19

ミル(秘密)

リマさん、始めまして。
私も夜あまり出ません。汚い話ですが、ベッドから起き上がった瞬間にに出るみたいですが・・・。以前、産婦人科の先生に夜あまり出血しない事を話したら子宮後屈気味だから出にくいので、うつぶせに寝るようにすると良いと言われました。出血が出にくいのが原因で腹痛になるようでしらお医者様に診てもらった方が良いと思いますが、特に大丈夫でしたら、心配ないようです。

2002.8.22 16:02 11

スカーレット(40歳)

リマさん、こんにちは。

私も夜の間は全くと言っていい程出血はありません。
その代わり…朝起きるとすっごい量の出血があります。一晩分の量?!って
思う程で、起きるとまずトイレに直行します。そうしないと夜用ナプキン
でも漏れだしてしまうので…。

リマさんと同じく「なぜ夜用のナプキンが必要なのかしら?」と私も思って
いました。

そんな私ですが定期的に婦人科に行っていますが内膜症と診断された事は
ないですよ。もし不安でしたら婦人科に行ってみてはどうでしょう?
行くまで不安ですが、何でもないと安心しますよ。

2002.8.22 16:24 10

まきたん(秘密)

皆さん、お返事どうもありがとうございます
毎日ダラダラ寝てばっかりで昼間の出血も微量になってきたので
心配だったのですが、
少し安心しました。

もう半年以上前になりますが、生理痛で病院に
行き、内膜症と言われて
当時新婚だった私にお医者様は、
「子ども欲しい?じゃあ2−3ヶ月がんばってみて
妊娠したら楽になると思うよ〜」って
簡単に診察は終わったんです。

それから自分なりに独学で内膜症を色々調べて、
今回もしや、この出血は体内に・・・と思ってしまったのです。

今度一度他の病院に行ってみます。
いいお医者様に巡り合えるといいんだけど・・・・・・


2002.8.22 18:47 17

リマ(秘密)

私はいっぱい出血するときとあまりでないときがあります。
寝相が悪いのかもしれませんが。

それと比較的出てくるところがお尻方向に比較的近いところにあるので出血し易い方かもしれません。のでやっぱり人それぞれでは?かたまりもよく出るので後ろまであるナプキンは助かります。

2002.8.22 19:13 9

今回は匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top