HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵をおこす注射は何回まで?

排卵をおこす注射は何回まで?

2003.4.24 23:12    0 2

質問者: ちゃかさん(30歳)

不妊治療に入り1年たちます。
今まではクロミッドのみでしたが、生理が短くなったり
内膜がうすくなったりしたことで、
今回からHCG注射を打っています。
今まで4度打ちましたが、まだ排卵できていないようです。
病院にいく日の朝、LHテストしても反応なく
とうとう明日には5度目のチャレンジになります。
かなりおなかもはってきていて、
私は無排卵なのかって不安でいっぱいです。

この注射は何本でもうっていってかまわないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今周期からHMGーHCG注射をはじめました。FSHを生理の3日目から5日間打って HMGを3日間打って 1日空いてHCGを1回打ちました。注射を打ってるときはお腹がパンパンに張りましたよ。妊娠してるみたいになりました。下腹部もズキズキしてました。ちなみに 私は無排卵です。  
HCGを打った次の日の夜はそれはそれは 痛かったです先生も排卵の時痛みますから とは言われてたんですが これほどか〜?って感じでした。何かの本で2〜3回打つことがあるって書いてあったと思います。でも5回も打つとは知りませんでした。なんでだろう〜?

ちゃかさんはHMGは打たれなかったのですか?生理のあった日から何日目で打ちはじめたのですか? 

2003.4.25 11:20 9

すずらん(25歳)

こんにちは。クロミッドのかわりに排卵をさせるために使っている
注射はHMGじゃないですか?
私は前周期HMGを打っていました。
私は6日打った頃にHCGに切り替わりました。HCGは2回
ぐらい打ったかな。その人の症状を見てなので回数は決まって
ないと思います。
私は副作用で卵巣が腫れてしまいました。生理がくるまで自宅安静を
する事になってしまいました。生理がきたら腫れも傷みもなくなった
のですが、ひどい人はOHSSになって入院もするみたいです。
もしお腹が痛くてしょうがない!って症状になったりしたらすぐに
病院に行かれてくださいね。
私は今週期は注射をしていませんが、注射痛いでしょうが頑張って
下さいね。

2003.4.25 13:55 9

ゆかりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top