HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 緊急です!誰か相談にのっ...

緊急です!誰か相談にのって下さい!!

2003.4.26 00:51    0 14

質問者: ミッキーさん(秘密)

どうしよう。私昨日「絶対恋愛sweet」ってゆうエッチコミックを買って読んでて、最後のほうにある裏モノオナニ―ダイヤルに何も確認せずにかけちゃったんです。利用したあとで規約を聞いて怖くなりました。支払いなんて利用料金をケータイの料金と同じこうざからおとされるもんだと思っていたら、なんと三日以内の振込み式で、必ず指定の方法でないといけないらしく、その方法とは三井住友銀行上野支店に電話番号を振込み人の名前のところに書いて振り込む形らしいのです。説明に「英数変換キー」という言葉も使われていたのでATMでもできるのかと思ったのですが上野支店というのが気になります。私は今福井にいるのですが、福井からでも振込みはできるのでしょか?オナニーしてたなんて軽蔑されそうで友達にも彼氏にも親にも言えません。振込みを遅らすとあとで高額の支払い5万くらい?をしなきゃいけません。誰か同じ経験をしたことがある人がいたら、アドバイスお願いします!あと、おおやけの機関や地方自治体で相談できるとこってありますか?(例えば悪徳商法で高額の買い物をさせられた時に相談にのってくれるような機関とか)なにか確かで安全な方法を三日以内に知りたいです!ちなみに問い合わせのダイヤルが書いてあったのでかけてみたのですが、つながりません。怖いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミッキーさん、こんにちは。
さっそく本題ですが各地域には必ず消費者センターと言う所がありますので電話で相談してみて下さい。解決の糸口になるとよいのですが…

2003.4.28 21:59 11

チョコ(29歳)

地方自治体にある消費者相談センターと言うところはどうでしょう。
電話で相談できますよ。番号はわからないんですが、、、104番?で聞いてみてください。

2003.4.28 22:02 9

匿名(25歳)

銀行の振込みって、何々銀行ってのを選択したら、次に何々支店かってのを
選択するようになってた気がするから(あんま振り込むことってなくて曖昧でごめんなさい)その場合は上野支店ってのを選択して口座番号を入れて・・
っていうかたちになるんじゃないかな?
私はそういうのはこわいので電話とかしたことないですけど、これからは気をつけるようにしたほうがいいですよ〜。ちゃんと利用方法を確認してからしないとね。

2003.4.29 00:54 9

ふふふ(秘密)

あなた、ハルルさんかしら??偶然、他の掲示板で全く同じ内容のスレがあったので、気になってしまいました・・

2003.4.29 12:21 10

ルルハ(秘密)

それは大変なことになりましたね、、。
自分の住んでる場所の、消費生活センターに連絡して聞いたらよいと思います。
↓国民生活センターのHPの一番下の窓口で検索できる。
http://www.kokusen.go.jp/

2003.4.29 16:21 8

まりも(29歳)

なんだか、大変ですね〜。
わたしは、そうゆうダイヤルがあること自体知らなかったのですが、
あきらかにあやしいような・・・。
1度、消費者相談センターに電話してみたほうがいいですよ。
電話番号はNTTの番号案内で教えてくれると思います。
ちなみに、なにが怪しいかっていうと、電話して、あとから振り込みなんで、いまいち甘いっていうか、振り込みしなくても、相手には貴方の携帯番号しか判明してないんですよね。利用する前に住所とか、名前とか確認されたのでしょうか?どれくらい利用したのか分かりませんが、5万円というのも高額すぎて絶対におかしいです。消費者センターには、名前をいうわけじゃないので、ありのままをはっきりと伝えて相談してみたほうがいいですよ。
仮に、払わなくてはいけないものだったとして、振込みは福岡からでも、問題なくできますよ。但し、銀行からです。ATMでできます。郵便局からは、振り込みできませんので、注意してくださいね。

2003.4.29 16:36 6

うさ(秘密)

はじめまして、猫ちゃんといいます。
私も、レディスコミックを購入した時に、「オナニー専用ダイヤル!」とか「他人のエッチを生で聞けます」みたいなものに掛けたくてしかたなかったのですが、高額支払いが怖くてずっと掛けていませんでした。
私がどうしても、ムラムラしててどうしようもないときに掛けるのが、ツーショットダイヤルのテレホンセックスに掛けます。
常連さんの人だと、その気にさせてくれるのがうまいです。
自分もすごく気持ちよくなれますよ。し・か・もフリーダイヤルだから無料でいいんです。

あっ!ごめんなさい。本題に入ります。
普通の振込みの事ですか?ATMを使ってやるやつの事なのでしょうか?
でしたら、全然地域が違くても、自分の使っている(近場の)銀行が、例えば東海銀行だとしても、三井住友銀行口座の上野支店へ振り込む事はできます。
なので、愛知県から東京の銀行へATMで振込みは可能って事です。
ATMで振込み操作の際、相手の銀行名と、支店名、当座か普通(口座の種類)、口座番号を入れて、自分が振込みしたことを知らせないといけないので、名前入れるところと、電話番号を入れるところが出てきます。その名前入れるところに、電話番号を入れるだけでいいって事じゃないですかね。

地域の電話で相談する窓口があると思います。
電話のみで相談してもらってみてはいかがでしょうか?
消費者センターとかっていう名前だと思います。
相談してみてください。名のりたくなければ、名のらなくてもいいと思いますよ。「事情が事情なので・・名のりたくありませんが・・」みたいな感じでいいと思います。
早く解決するといいですね。

2003.4.29 21:05 6

猫ちゃん(24歳)

こんにちは。

振込みは都市銀行・地方銀行どこでも出来ますよ。
ATMで振込みは可能です。

問い合わせ電話に通じないのであればその雑誌の出版社にかけて相談してみるというのもアリだと思います。

なお公共機関での相談窓口はいろいろありますが、お住まいが福井ということなので福井の消費者センターを下記に記しておきますね。

福井県消費生活センター
 〒910-0005 福井市大手3−11−17 県民会館内
 TEL.(0776)22-1102 FAX.(0776)22-8190

文章から慌てぶりをお察しします。
とりあえず落ち着いて対処してくださいね。


2003.4.29 21:39 7

まるこ(29歳)

心配でしたら、国民生活センター(HPあります)または
最寄の消費生活センターに電話してみてはいかがですか?
1週間程度の遅延金で5万円は高すぎで違法なので、
一度相談されてからがいいと思います。

2003.4.29 22:13 6

まる(秘密)

それって、振込先の相手の口座が上野支店って事で、決して上野支店で振込みしなさい、って意味じゃないですよ。
なので、近所に三井住友銀行がなくても違う銀行からだって振込みはできますよ。

2003.4.29 22:17 6

イチゴ(28歳)

どこの銀行からでも三井住友銀行「上野支店」にお振込みできます。
福井に住んでいても問題なく。

2003.4.29 23:04 7

みかたろう(26歳)

都市銀への振込みは、メールで占い鑑定をしてもらったり、オークションなんかの振込みで利用しています。
手数料が高いのが少し痛いですねー。というのは置いといて。
ATMでもできますよ。ガイダンスに従っていけば簡単です。
よく判らなければ適当な理由(↑みたいな感じの理由)で友達に聞いたり、銀行の人に聞いてみてください。
銀行の方は振込先のことは特に見ない(気にしない)ので大丈夫です。


あと、公の機関は消費者保護センターなどがありますが、今回の件は関係ないような気もします。

2003.4.29 23:57 6

私も福井の人間(秘密)

振込先が分かっていれば、どこからでも振込みできますよ。三井住友銀行からの振込みでなくてもOKです。他銀行からでも振込みはできます。但し、他銀行からだと振込手数料が高くなっちゃいますけどね。

2003.4.30 11:30 6

nao(25歳)

解決しました。振込みの方法が間違っていたらしく、あとで当局に問い合わせたら支払いは完了しているとの確認がとれました。相談にのってくれたかた、ありがとうございました!!

2003.5.4 00:27 6

ミッキー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top