HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 判定結果が陽性ですが・・...

判定結果が陽性ですが・・・心配です。

2002.3.14 16:33    0 4

質問者: ネル子さん(27歳)

こちらに書き込みするのは2回目です。
結婚して今月で2年6ヶ月になります。
結婚してからずっと赤ちゃんが欲しくて頑張っていましたが、
一向に妊娠する気配もなくて今月こそ生理がきたら
病院へ行こうと思っていました。
しかし、今日高温期15日目で少し早いと思ったんですが、
待ち切れずに妊娠検査薬で検査してみた所くっきりと陽性反応が出ました。
いつもは検査する事もなく生理がきてたから、
本当にびっくりと嬉しいのでトイレで泣いてしまいました。
でも、高温期15日目だからまだ安心はできないような気がして・・・
明日か明後日にもう1回検査してみようと思っています。
それで陽性なら病院へ行こうと思うんですが、まだ早いですよね?
妊娠検査薬で陽性が出てどれくらいしてから病院へ行きましたか?
後、陽性反応が出ていても妊娠していなかったという場合もありますか?
いろんなケースがあると思いますが、みなさんの体験を聞かせて下さい。

長文になりましたが、読んでくださった方有難うございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠、おめでとうございます!妊娠5週目から胎のうが見え始めるそうなのでそのころからが良いと思いますが、最終生理開始から5週目って、生理周期28日の人の場合ですので、ネル子さんの周期が28日より長ければ5週目でも胎のうが見えないかもしれません。
私がまさしくそうです。昨日、5週目半ばだと思い、産婦人科へ行くと、赤ちゃんの袋がまだ見えませんので、まだ正常妊娠とは言えませんと言われました。正常妊娠と言えないというのは、子宮外妊娠とかの恐れもあるってことだそうです。エコー写真では黒い丸は見えてたのに。ホワイトリングとゆうものが見えないと胎のうとは判断しないのでしょうか。胎のうが見えないときに行くと、このように不安になることを言われるかもしれません。家に帰り考えてたら、自分の場合、低温期が18日間あったので、周期28日に人よりも4日遅れてると考えられます。だから4週の育ち程度かなって思います。結局、1週間後に来てくださいって言われました。
私もまだ不安ですが、赤ちゃん本体が出来始める大切なときですよね。居心地の良い環境を作ってあげるためにも、なるべく穏やかな心を保っていきたいですね。

2002.3.14 19:23 10

リリー(29歳)

ネル子さん、リリーさん、こんにちは。
そしておめでとうございます!
実は私も1週間前に妊娠が分かったので、思わず書きこんでしまいました。
私は高温期21日目まで待ってみて、検査しましたが、ネル子さんと同じく、
陽性反応が出た時には涙が出てしまい、夫としばし言葉もなく、喜びに浸ってしまいました。
これから、身の回りの色々なことが変わっていくと思いますが、お互い、かわいい赤ちゃんの顔を夢見て素敵な日々を過ごしていけるといいですね。

2002.3.15 07:14 9

ミエル(28歳)

ネル子さんご懐妊おめでとうございます。
待望の赤ちゃんを授かって大変うれしいことと思います。
私も未だに判定薬で陽性が出てトイレで涙を流した日の事を忘れません。
それで私の場合なのですが、生理周期は32日で高温期19日目に判定薬で検査をし、くっきり陽性反応でした。「生理が遅れてまだ3日ぐらいの事なのでいつ行こうか、生理が遅れて1週間ぐらいと聞くけど仕事をしていて今日行かなければ後1週間行けない。(検査したのが土曜日だったので)」と色々悩みましたが、実母と旦那が「正常妊娠かどうかはわかるだろうから行こう。」と後押ししてくれて出産を希望していた産院へ行くと学会の為休診で「今日はもうやめよう。」と言うと二人は「妊娠判定だけなら他の病院でも。」とまた別の近くの評判の良い産院へ連れて行かれ、その日無事胎のうとその中に白い点(卵黄のう??)が確認されました。その日は4w5dでした。受診される時期って難しいですね。あまり早すぎるとまだ見えなくて不安になったりするし、でも早く安心したいですよね?1週間ぐらい待ったほうが良いかとも思いますが、1日1日不安を過ごすのならもうそろそろ行ってみても良いのでは?すいません、アドバイスになっていませんが・・。

2002.3.15 10:39 8

めぐっぺ(26歳)

リリーさん、ミエルさん、めぐっぺさんお返事どうも有難うございました。
来週の月曜日が生理が送れて1週間になるの日なので
それから病院へ行こうと思います。
病院へ行ってちゃんとした結果がわかればまた報告させてもらいますね。

2002.3.15 23:47 11

ネル子(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page