HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > そろそろなので

そろそろなので

2003.8.29 14:27    0 59

質問者: おちよはんさん(46歳)

みなさんこんにちは。
いよいよ我が子に逢えるまで1ヶ月となり、もうワクワクドキドキの毎日です。

そこで皆さんに一言言わせていただきます。最近私や「みきママ」をはじめとする個人攻撃があまりにも目に付きます。
はっきり言って不愉快ですし胎教にも悪いです。

そのような人はここから即刻退室してください。
大大迷惑です!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ええ!あんたからそういう言葉がでてくるとは思わなかったよ。
数々の人に対して心無いレスやいい加減なレスをつけといてよくそんなこと言えるよねー。
あんたのレスで傷ついた人はたっくさんいるんだからね!!

2003.9.2 21:22 17

匿名(秘密)

確かに個人攻撃は良くないと思うけど。
みきママさんはよくわからないけど、おちよはんはそういうことをされるだけのことを、やってきてるでしょう?
あなたの大人気ないレスに傷ついた人はたくさんいるだろうし、私もそのうちの一人です。
不愉快な思いをさせられたのは、こっちも同じ。
おちよはんこそもう来ないで。

出産話が本当なら、こんなことしてる場合じゃないんじゃない?

2003.9.2 22:07 16

あけみ.(28歳)

こんにちは。赤ちゃんに会えるの、楽しみですね。
私は、まだ参加して間が無いのでどういう個人攻撃をされているのかよくわかりませんが、おはよちんさんの名前は他のところでも目に付きました。ちょっと気の強い方だなあというか、いじわるな人だなあという感じで。
胎教に悪いのなら見なければいいんじゃないでしょうか?
ただ、もしかしておはよちんさんの名前で勝手な事を書いている人がいてそれに対して迷惑しているというのなら、ごめんなさいね。それなら気分悪いですよね。でも、そうじゃないのなら なんか違うんじゃないかな〜って思いますけど。

2003.9.2 22:44 9

サラサラリ(31歳)

あなたが来なければすむことだと思いますが。
こういう内容の投稿はいかがなものかと思います。

2003.9.2 23:10 8

でも(秘密)

そーゆーことは、自分がここでレスした内容を見直してからにしたら?
自分がまいた種です、自分で何とかして下さい。

2003.9.2 23:25 9

たーこ(23歳)

同感です。私も、こっちは真面目に答えてるのに
そのうち叩かれるよとか一部の人に言われ不愉快な思いをしました。
そういう人に限って匿名で卑怯ですよね。
彼女達も、普段は別ハンドルネームで
感じのいいレスつけてるんだろうなって思うと
恐ろしくなりませんか?
みきママさんだって攻撃されて出てこなくなっちゃったし
多分傷ついたんでしょうね。天真爛漫な感じの人だったし可哀想。
そうやって個人攻撃して目立つ人を追い出すのは
もうやめませんか?今までにもいろいろありましたよね。

おちよはん高齢で大変でしょうが、出産頑張って下さいね。
次は双子目指してるそうで
滅茶苦茶前向きですごい方だなあって感心してます。
そろそろ性別分かったと思うので教えて下さいねー。

2003.9.2 23:31 4

エマママ(秘密)

おちよはんさー、何様のつもり???
>そのような人は、ここから即刻退室して下さい。
って、ここは君のサイトかい?

人に批判をされたくないのであれば、心無いレスつけるのは止めようよ。もう、いい歳なんんだしさぁー。 人とは、何かズレてると思うわ。そんなんじゃ、ろくな子生まれないよ!  

あと、27日の「隣の奥さんが子供を虐待」ってゆうスレにレスしてたけど、あなた以外の全員が児童相談所やら、役所やら、警察やらに通報して下さい!!って書いてたのに、あなたのレスには呆れた。↓↓↓

>大丈夫!子供はそんなことでへこたれませんよ。
 きっとその子は強い子になって、将来はプロレスラーのでもなるかも 知れませんよ。今の親は猫かわいがりしすぎなのでちょうどいいので は?

みなさん、このレス読んで、どう思いますか?一度、27日のここのスレと、(おちよ含む)みんなからの多くのレスを見てください!!
この人からのレスを読むと、この人は普通の常識を持った人間じゃないいと判断されてもおかしくないです。こんな人が、はたして自分の子供を教育出来るのでしょうか?しかも、あつかましくも「次は、私も双子作るぞ!」って、どこかにレスしてたわ。もう笑けます。
おちよ!批判されるのが嫌ならば、役に立たないレスは遠慮したら〜?
批判されるのが嬉しくて、わざと書いてるのかと思っちゃったよ(爆)
赤ちゃん、お気の毒。ご愁傷様(~_~)!

2003.9.3 00:38 6

反おちよはん(46歳)

>そのような人はここから即刻退室してください。
大大迷惑です!!

このようなスレを立てる、あなたが、迷惑です。
胎教に悪いのなら、あなたが退出すべきです。
元気な赤ちゃんを産んでお幸せにね。。。

2003.9.3 01:03 4

おともみ(秘密)

おちよさんっておもしろ過ぎ〜!!
きっと打たれ強い赤ちゃんが産まれてくると思いますよ!
でも赤ちゃんは優しい人に育ててあげてくださいね!
ここでみんなにしているような事は決して我が子にはしないでください!
同じ女性として、母親の先輩として心からお願いします。

2003.9.3 01:46 6

ひとみ(秘密)

こちらこそあなた達のレスを見ると不愉快ですよ〜。でもあなたみたいに退室してくださいなんていいませんけどね。ここは自由な場ですから誰がきてもいいじゃないですか。あなたみたいな人もいれば私みたいな人もいる。あなたに命令される筋合いありませんけど。プッ、笑っちゃう。胎教に悪いって読まなきゃいいじゃん!!

2003.9.3 07:42 5

 私(秘密)

本来、私は名前や年齢をきちんと書くんじゃけど、
今回はあまりの矛盾さにあきれたけえ、わけわからん名前や職業にしとるんよ。

個人攻撃は確かに悪いと思う。私は好きじゃない。
だから、そんなスレ&レスは一度もしたことがない。
ただ、毎回ジネコに出てくるあなたのレスは読んでて不快になる。
「こんなのまともな人間の書く文章じゃない」と涙さえ出てきたことがある。もうすぐ赤ちゃんがうまれてくるという幸せな時期に、なにも人が不安になる事、人をバカにするような事をかかなくてもいいじゃん!
このジネコでは、相手の顔も名前もわからないから、文章だけで相手の人間像を感じ取ることしか出来ません。
「個人攻撃されて胎教に悪い」とありますが・・・・
正直、笑っちゃいました。
妊娠中という大事な時期に他人の傷つくようなスレ&レスを立てることは胎教にいいのでしょうか?!
あなたの文章で「胎教に悪い」と感じてる人もいるかもよ。
不妊で悩んでて、あなたの文章を読んでもっとストレスに感じてる人もいるかもよ。
あなたのレス&スレを見て、不快に思う人は何人いると思いますか?
不快に感じて、レスを必ずするとは限らないよ。
私みたいに相手にせず、スルーしてしまう人も沢山います。
あなたは私の母と同じ年齢です。
もし、私の母があなたのような人間だったら嫌です。
もうすぐ産まれてくるあなたの赤ちゃんのためにも、
もっと思いやりのある人間になってください。
私もあなたと同じ妊婦ですが、あなたの考えは理解できません。

2003.9.3 08:28 5

?(秘密)

個人攻撃? 不愉快?

イヤなら発言に気をつけられたらどうですか?

逆にあなたのスレ&レスを読んで、気分を悪くされている方が

いらっしゃるんです。

胎教に悪い?

じゃあ、出産されるまでお休みすれば?

2003.9.3 08:35 5

とんとん(33歳)

あなたが出て行けばそれで平和になりますよ。
叩かれるだけの事をしていると自覚なさったらいかがですか?

2003.9.3 08:58 5

あらそう(25歳)

「そろそろなので」ってきたもんだから、てっきりお別れの言葉なのかと思いましたよ。何か意味不明なスレですね…。
おちよはんと愛するダ〜リンの、妊娠中も平気で「やってる」行為の方がよっぽど胎教に悪いと思いますよ。
個人攻撃。おちよはん、あなただって、いろんな人に個人攻撃してるクセに、自分も個人攻撃されているって感じているんですねぇ。
人にやったら、自分にも跳ね返しが来る!
こういう事、もう直ぐ産まれる赤ちゃんにしっかり教えてやって下さいね。

2003.9.3 09:11 6

笑(秘密)

おちよはん気にしないで、丈夫な赤ちゃん産んで下さいね!私も頑張らなくちゃ!

2003.9.3 09:42 5

さくら(秘密)

わたしはおちよはんの意見をいつも笑いながらみてますよー
別に、おちよはんの意見が不快だともおもいませんー
それよか、不妊の方々の嫉妬レスの方が、汚い言葉多くて頭にくる!
いくらイライラしてるからって、ちょっとナーバスになりすぎ!
おちよはん、高齢出産がんばれー

2003.9.3 10:00 4

Q太郎(999歳)

個人攻撃されたくなかったら、人の悩みにもっと真剣に答えてあげたら??
胎教にわるいなら、あんたが来なければいいじゃん!!!!

2003.9.3 12:40 4

ゴゴ(秘密)

自分自身は人を傷付けてるとか思わないの?
 あなたにも問題があると思うんですけど。
あなたみたいな方が近所にいない事を願ってます。

2003.9.3 12:48 4

ぷるるん(32歳)

おちよはん、こんにちは。
私は妊娠したてで、毎日ワクワクドキドキです。

そこでおちよはんに一言言わせていただきます。
ここはおちよはん個人のHPではありませんし、あなただけの掲示板でもないので、そのような発言ははっきり言って不愉快ですし、胎教にも悪いです。

どうしても嫌なら、あなたが退室して下さい。
かなり迷惑です!!

2003.9.3 13:31 8

みに(秘密)

聞いてません
誰も、聞いてません
聞きたくありません
誰も、聞きたくありません

おちよさんに一言言わせていただきます。最近「みきママ」をはじめとする心無い人からの二元とも思えない暴言があまりにも目に付きます。
はっきり言って不愉快ですし胎教にも悪いです。

そのような人はここから即刻退室してください。
大大迷惑です!!

2003.9.3 14:01 5

はぁ?(秘密)

あなたが退室すればいいお話。
あなたの作り話にはもう飽きた。
不妊や妊娠についてネットで知識を得てここで披露する。
あなたも疲れたでしょう。

2003.9.3 15:48 6

き(秘密)

あなたがよく書き込んでいるエロエロコメントも
大大迷惑ですので、やめてください!!
気色悪いです!!
ほんと変態だよね〜〜
あなたから「胎教」なんて言葉が出てくるとは夢にも思いませんでしたよ。(笑)

2003.9.3 15:58 6

匿名(秘密)

 攻撃されるような投稿を普段からしていませんか?自分にも原因があるのかも?

2003.9.3 16:15 6

匿名(秘密)

個人攻撃されている!って思っているのなら、ご自分の発言を
振り返ってみましょう!
なんで言われるのか分かりませんか?

あなたの発言はあまりにも不愉快なものが多いです。
人には平気で暴言を吐いて、自分だけ優しい言葉をかけて
欲しいなんてずいぶん勝手ですね。

言葉は鏡です。自分の発言が今の状態にしているのです。
出産する前に反省したらどうですか?

2003.9.3 16:27 6

ゆりかご(秘密)

あ〜、なんかおちよはんの筋書きが読めてきたかも。
10月以降、子どもはだめでしたってことにしたいんですよね?
理由....いろいろな人に不愉快なこと書かれたとかあれこれ理由付けてさ。
もともと妊娠なんてしてないんだろうに。
手の込んだ嘘ついちゃったから、最後まで嘘突き通さないとね。
がんばってね。

2003.9.3 16:35 6

オリーブ(3歳)

あなたの発言もたまにものすごく不愉快で
大大迷惑です!!!!

2003.9.3 17:25 4

りん(秘密)

それは、こっちのセリフだよ!
個人攻撃されるようなレスだからでしょ??
胎教に悪いなら、あなたこそ来なければいいじゃん!
私もただ今、妊娠中。
あなたのスレはイライラするから最近は無視するようになりました。
赤ちゃんを産んで、赤ちゃんと一緒に綺麗な心を養ってください。

2003.9.3 18:05 6

こっちのセリフだ!!(28歳)

おちよはんsを知ったのが妊娠初期
ここではいろいろと、攻撃されてましたね
たぶん、このスレでもいろいろ言って来る人もいると思います。。

それとこれは別でもうすぐ出産ですかー
もうそんな時期なんですね。赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
あと1月、無理せずに健康な赤ちゃんを産んで下さい
出産報告たのしみにしてます

p.s私的に育児はものすごく大変でノイローゼにかかる寸前でした。はじめの1月2月はつらいでしょうが、頑張ってくださいね
がんばれ!!

2003.9.3 20:13 5

ようこ(23歳)

確かに直攻撃はどうかと思いますがご自分のされてきたことの結果なのでは?とも思いますよ。
おっしゃる通り胎教には悪いかと思いますのでしばらくジネコをお休みされてはいかがでしょう。
絶対にその方が赤ちゃんのためにも良いですよー。
カワイイ笑顔の赤ちゃんに出会うために今後しばらくは赤ちゃんのことだけ考えてあげてくださいね。

2003.9.3 20:19 5

ルル(30歳)

 自分のコメント全部読み返したらどうですか?? でもそれとは別に・・・無事出産される事を願います。頑張ってください。

2003.9.3 23:10 7

あい(秘密)

 自分のこと棚にあげてさ・・・。 出産、頑張って〜        順調育児ママより!!

2003.9.3 23:12 6

じゅん(秘密)

個人攻撃・・よくない事だと思います。
でも、あけみさんもおっしゃっている通りあなたが今まで発言してきた事の結果・・・なのではないですか?胎教に悪いから、なんて子どもを武器にして逃げないで下さいよ。

2003.9.3 23:20 5

彩(秘密)

 は?今更何を・・・。 こうゆうスレたてる自分が、よっぽど胎教に悪い事してませんか?これで今まで傷つけた人の気持ちわかったかな?

2003.9.3 23:40 5

さと(秘密)

 出産の準備は終わった? 高齢なんだから今のうち体力つけな!!

2003.9.3 23:42 6

さめ(秘密)

本当に自分勝手な人ですね・・・
私も今まであなたが色々な方へつけたレスを読んできましたが
とても不愉快な気持ちになったこと、多々あります。

ご自分が他の方(スレ主さんなど)を不愉快にしている事も覚えておいてください。胎教に悪いようなら、あなたもここから退室してはいかがですか?

2003.9.4 01:51 5

ピンクゴールド(秘密)

口汚く罵る輩は、無視してはいかがですか?
荒らし発言をスルーするのも、ネット上で賢く生きる大人の選択かと思いますが。
不特定多数が出入りする掲示板では、えてして起こりがちなことです。
いちいち相手にしているようでは、あなたもそういった輩と同レベルになりますよ。
それこそ相手の思う壺だし、ますます胎教に悪影響でしょう。

ちなみに、あなたの言う個人攻撃とは「乱暴な言葉で人格否定するような発言」のことですよね?
けして「あなたの意見にきちんとした形で反論する方」は含まれていないですよね?
それを前提で発言してみました。

でも、こういう機会に我が身を振り返ることも必要ですね。
自分にもよく言い聞かせたいと思います。

2003.9.4 09:12 4

てぃふぁにー(32歳)

私は、あなたの言葉に傷ついた一人です。
 あなたは、なぜ自分が批判されるか理由を考えたことありますか?
あなたもその年で親になるんだから、もう少し他人に思いやりを
 もって欲しいですね。
胎教に悪いならここから離れれば大丈夫!!
 無理してわざわざ人を傷付けることしなくてもいいってば。あなたのしてる事が一番胎教に悪いと思うけど。。。

2003.9.4 10:27 5

匿名(32歳)

そうね、そうね。
もう来るのやめたら?
おちよはんは今までほんと無神経すぎたよ。そしてこれからも無神経街道まっしぐらなんでしょ?
この人ほんとに人間かな?って真剣に思うときあるもん。
あなたが来なくても私は痛くも痒くもありませんので。

2003.9.4 10:29 5

ムニ(30歳)

レベル低い話しだねえ。まあ、出産がんばって☆

2003.9.4 12:09 5

すまん匿名(30歳)

なんか、この文章おちよはんらしくないよーな気がします。
「大大迷惑です!!」なんて言い回しはしないんじゃないですか、おちよはんは・・・。
おちよはん、真偽をはっきりしてください。

2003.9.4 13:13 4

ぼくねん(36歳)

今までそれなりのことを発言してきただけに仕方ないのでは??

Hネタにはすぐに書き込みして、人の不倫を応援したり・・・。
常識で考えられないことばかりで性格を疑います。

そんなに嫌だったら見なければいいと思うんですけど。

2003.9.4 13:28 5

ラスク(秘密)

みきママとエマママは同じ人かと思ってたらちがうんですね!
キビシーことを言う人たちだけどあたっているときもあるし、楽しんで読めるけど。まあ質問した人はかわいそうだけどね。

おちよはんはきっと空想の世界を楽しんでいる人だと思うんだ。今までの言動を見ていると本で読んだような知識しかないというか、実感がこもってないから・・・
わざと間違った事を言って反論されるのもお好きなようだし。本当に46で妊娠したと信じている人はかわいそうだけど、わたしは「いつでてくるかな〜・なんて書いてくるのかな〜・etc」ってある意味楽しみですよ。今度は子供が生まれたっていって出て来るんだろうけど、きっと出産後すぐ書き込みもしてくれるはず。
おちよはんがんばって書き込んでね。

2003.9.4 14:24 5

...(秘密)

簡単です!あなたが来なければいいだけ。
ついでにエマママも。
あんたもかなり無神経だよね〜。一体、どういうお育ち?

2003.9.4 14:26 6

はい匿名(32歳)

エマママさん、あれがまじめに答えているレスなの?
私は神経を逆なでしているようにしか見えないけど。
「エマママ」で検索かけると、あんたかなりひどいこと言ってるよね。
思いやりって知ってる?
なんであなたもたたかれるのか、一度そのオツムでよ〜く考えてみたら?
あ、バカだからわかんないかな?

2003.9.4 14:34 6

ななし(30歳)

私はこんなこと投稿してないわよ。
今は「順調妊婦」じゃなくて「10月出産予定」なのよ、私は!
あなた達と違って「出産」なの!
いいかげんにしてよね。

2003.9.4 14:46 5

おちよはん(46歳)

エマママ=みきママだったりしてー!!
あなたの方が怖いですー!!

2003.9.4 16:48 3

でも(秘密)

あなたも偏った物の見方しか出来ない人なんですね。
私は子持ちの母ですが、おちよはんを不快に思ったりしているのは、何も子供がいない人ばかりではありませんよ。
私以外の子持ちの人達もかなりな心の傷を受けています。
あなたのような人に私は頭にきます!!

2003.9.4 16:53 4

でも(秘密)

こういうスレをわざわざ立てるということは敢えて個人攻撃を
してほしいと望んでますね( ̄ー ̄)!!
本当、ユニークな方です。。


2003.9.4 18:22 3

ちゃとりん(32歳)

おちよはんって無神経な人なのに
そういうこと気にするんだ。
無神経のくせに。

それにしてもなんで今頃?って感じもするけどね。
もしかして、10月になって「赤ちゃんだめでした」とか
発表しようと企んでいるのかな?
「たくさんの人から不愉快なこと言われたから」って
言いたいがために。
妊娠自体あやしいもんだけどね。

2003.9.4 20:04 3

へぇ〜(30歳)

胎教に悪い事しているのは自分自身だって、どうして気付かないかな〜?

不愉快な思いさせてるのは自分自身だって、どうしてわからないかな〜?

おちよはんこそ迷惑です。

まあ、出産したらそうちょくちょく現れないでしょう。46歳に育児は大変

だよ。出産より育児の方が体力いるもんね。

これでまた現れたらネタだよね。

じゃあ、さようなら。

2003.9.4 21:20 4

ダイヤ(24歳)

出た!おちよはん。また面白いスレッド立てましたね。
あなた友達いないでしょ?相変わらず痛いですよ。
毎回ジネコで困っている人を馬鹿にして楽しんでますよね。あなたを見る限り性格のいい方に見えません。
なのに22歳?の旦那がいるなんて相当な美人なんでしょうか?
待望の妊娠にかっこいい旦那。なのに何か不満でもあるの?
やっぱりネタかと思っちゃいます。
ま、とりあえず育児頑張ってください。
あなたのような人が近所にいない事を祈ります…。


2003.9.5 01:14 4

きんちゃく袋(25歳)

そうだよねぇ、最近順調妊婦じゃなくなってたよねぇ?
これはおちよはんを騙った荒らしですか?
でもおちよはんの日頃の行いが悪いからだよねー。
コレに懲りて、ここから立ち去って下さいね(笑)

2003.9.5 23:45 4

あれ?(秘密)

今まで本当に何度も
私を騙ったレスがありましたが
まだ飽きないようですね。

どうぞ続けて下さいませ。

2003.9.6 00:44 5

おちよはん(秘密)

このスレ主さんがおちよはん本人でもそうでなくても、不愉快な人だなあ、という思いは変わりませんね。
無神経というよりは、わざと荒らしているとしか思えませんもの。
それとも他のスレについているレスも、全部自分じゃないって言うのですか?

2003.9.6 11:16 5

あらそう(25歳)

面白い!
ホントあなたは面白いヒトです。

日頃からみんなに散々ボコボコに叩かれておきながら、バカ呼ばわりされ、妊娠もネタなんでしょうと暴言を吐かれながらも、こういうスレを立てるその打たれ強さ。

打たれ強いというか、もはやトンチンカンというか。

自分のHPでもないのに、退室命令をかけ、案の定、あなたのバッシングが始まると素っ頓狂な返答で、相当笑わせてもらいました。

妊娠を盾に、不妊の方々に余計な一言を言い、不快な思いまでさせちゃって。

本当の妊婦になれば、おちよはんのように、あえて不妊の方々に嫌味を言おうなんてせせこましい気持ちにはならないので、やはり妊娠はネタなのか?と思いますし。

46歳で想像妊娠ですか?早期治療がお勧めです。


2003.9.6 14:52 4

チョチ(秘密)

<あなた達と違って「出産」なの!
あなたたちって誰のことですか?
おちよはんは失礼な人ですね。

2003.9.8 16:39 5

オイオイ(27歳)

さんざんおちよはんを罵るくせに最後に「出産頑張って」なんてみんな芯は優しいのね。

おちよはんのレスたまに読みますが、親カキコを全部読んでない、理解してない、自分の思い込みで勝手にレスしてる物が多いですよね。
実際に傷ついた方もいる訳だしおちよはん自信も反省して下さい。

出産間近だしこの際潔くジネコをリタイヤしたらどうですか。
そして「可愛い赤ちゃんが生まれました〜」なんてスレッドで絶対復活なんてしないでね。


2003.9.8 18:10 5

おはなはんw(秘密)

おちよはん=エマママじゃないの?文章の書き方がまったく同じだなって。(検索かけて読んでみたら)それに、あなた男性よねぇ?ひきこもりかな?お金持ちってことをよく書くし。きっとお金に困ってる方なんだろうなぁって。(それほどお金に執着してるから)これだけ自分が注目されてておもしろいでしょ?でもいつかボロがでるよ。だから、もうこういう遊びはやめましょう。真面目に悩んでる人がほんと傷つくから。

2003.9.11 15:21 5

juju(30歳)

 たとえこれが、おちよはん本人の投稿じゃなくても、日頃のレスが
あまりにもひどいから、自業自得だと思います。
これを機におちよはんも反省するんじゃない?????

2003.9.12 12:03 6

ゆうか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top