HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まだこない・・・

まだこない・・・

2003.8.30 11:57    0 9

質問者: ぷりんさん(14歳)

もう中3になるのに初潮がきません。周りの友だちはみんなとっくになっているのに私だけまだなんです。周りより成長が遅いんですが、最近やっと身長も伸びてきたし胸も膨らんできたんです。おりものも少し出ているんですが生理にはなりません。一生こないような気がして心配でたまりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近ほんとに中学生とか高校生とか多いですね。
ほんとならいいけど男がなりすましてHネタや体のことを書いているのもあるみたいで本当に答えていいのか気持悪くなります。

18歳以上女性にすればいいのにね。

2003.9.2 23:20 11

匿名(秘密)

まだ中3なら大丈夫だよ!私も来たのは中3の
9月中旬でしたよ!友達は高1ではじめてきました。
高校生になっても来なければ病院にいったほうが
いいかもしれないけど、もう少し様子をみてはどうかな。

みんな回りが「あー生理で腰いたいー」とか話してると
私にはわからない話題だったりしてすごく嫌な気分に
なったのを思い出します。ぷりんさんも色々あると
思うけどもう少し待ってみよう!

2003.9.2 23:39 9

柚香(22歳)

お母さんに相談しましょう

2003.9.3 10:28 11

バイオ(秘密)

こればっかりは本当に個人差があるから心配いらないと思いますよ。
それにまだ14歳ですよね?
最近の若い方は私たちの頃と違って身体も大きいし、成熟も早いです。
なので初潮を迎える時期もどんどん早くなっていると思います。
ストレスがかえって原因になることもあるのであまり気にしないほうがいいですよ【*・ー・*】

2003.9.3 10:56 9

みぃこ(33歳)

多分もうすぐだと思うから、あまり心配しない方がいいと思いますよ。
ぷりんさんは、最近胸が膨らんできたと書かれていたので・・・。私のときは、やはり胸が膨らんできて、ガリガリにやせていたのがちょっと太ってきたかな?と思い始めたときにはじまりました。
高校生になってもこなかったら、相談したほうが良いと思いますが・・・。
とりあえず、身近な大先輩・お母さんに聞いてみましょう。

2003.9.3 17:27 9

けろっぴ(29歳)

心配ですよね、、私の友達でも遅かった子がいるんだけど、生理中の子の傍になるべくひっついてると生理が来るみたいですよ。、、、と私が中学のとき噂で聞きました。一生ないってことはないと思います。胸もはってる&おりものがあるのならそろそろかもしれませんよ。もう少し、様子をみてみましょう!!ひょっとしたら、あまりにも気にしすぎてるから来ないのかもしれないし、、リラックスして、待ちましょう!!

2003.9.3 17:33 5

匿名(29歳)

私も中3でなりましたよ!!
今もまだ中3でなんか間があいて最近2回目がきました。
だから全然周期なんてわかんないしまだまだ不安だけど、
とにかくある日突然なってしまった。。。ってカンジだからそんなに気にしないで気長に待ってみては??がんばってね!!

2003.9.3 21:56 5

チケ(秘密)

私も中3でまだです。
他の子はみんななってて焦る気持ちよくわかります。
私のクラスは仲の良い友達と私以外なってるようで本当に不安です。
やっぱりこれだけは気長に待つしかないようですよねー。
お互い頑張りましょ。^^;

2003.9.9 22:02 5

ゆみ(14歳)

たくさんのお返事ありがとうございます。中3でまだな人も結構いると知ってちょっと安心しました。これからはあまり気にせずに来るまで待とうと思います。。。

2003.9.11 17:56 5

ぷりん(14歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top