HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 元浮気相手への電話(長文です)

元浮気相手への電話(長文です)

2002.11.13 17:32    0 3

質問者: 今回は匿名でさん(秘密)

昨晩主人の部屋で脱ぎっぱなしにされていたスーツをしまっていたら
携帯が鳴りました。その時はほっておいたのですが、後でなんとなく気になって(女の勘です)画面をのぞいたら聞いたことのない苗字と携帯の電話番号がありました。私の携帯を使ってその番号を打ち込み電話をかけると出てきたのは彼の元浮気相手の女性(Mさん)だったのです。彼にはMさんと別れ話をした時に番号を消去してくれるようにお願いしていたのですが何と名前を変えて私にわからないようにして番号を残していたのです。

私が電話をかけた時Mさんはかなり動揺していましたが、彼女の返事は「知らない番号で電話がかかってきたので後でかけなおしてみただけでご主人だとは知らなかった。番号は消しておきます。」と言っていました。(主人との別れ話のあとMさんは私にどうしても会って謝りたいと言ってきかなかったので会ってお話したことがあり面識がありました。)Mさんと別れたあと主人は番号を変えているので彼女の話が本当なら知らなかったというのは理解できるのですが、彼女のなんとなくうろたえた感じの喋り方にもしかして主人と連絡を取り合っていたのではと思ってしまい大変なショックを受けました。

本題はここからなのですが、昨日その事があって私は主人に私の怒りをぶつけ大泣きしてしまいショックで足が震えるほどでした。そのことでお腹の赤ちゃんに何か影響があったかもしれないと思うと死ぬほど不安です。流産した後やっと授かったかけがえのない子どもです。私のショックが赤ちゃんにどう伝わったのか... まだ胎動が感じられない今本当は病院に行って赤ちゃんの無事を確かめたい衝動にさえかられました。でも、主人の不審な行動に精神的なショックを受けたので赤ちゃんが心配でなんて先生に言えないですし(先週健診に行ったばかりです)。
こんなこと皆さんにうかがっても何とも言い様がないとは思うのですが赤ちゃんは私の精神的ストレスにも負けずにいてくれてるでしょうか?
実はMさんとの浮気が発覚した直後に前回は流産してしまったので、
また私の妊娠中に彼女の問題が起きて本当に本当に不安です。

今朝も泣いて、昼間に電話をかけてきた主人の声を聞いてまた泣いてしまいました。主人は電話をかけたのはなんとなくだし彼女とはもうまったく会っていないと言います。番号を名前を変えて残していたことに関してはいっさい言い訳をしないし何も言いません。妊娠してからは早く家に帰ってくるし休日も一緒にいてくれるので実際にMさんと会う時間はほとんど無いはずなのはわかっているのです。私の勘は恐ろしいほどあたるので何にもないんだろうとも思うのです。でも、今はとにかく赤ちゃんのことだけが心配です。子どもにストレスを与えないように落ち着いた精神状態でいなくてはならないのに生まれる前から私って母親失格なのではと思ってしまいます。元気でいてくれることを願うばかりです。なんだかだらだらした文章でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。お身体、大丈夫ですか?
コメントを読んで、ご主人様への怒りが込み上げてしまいました(ゴメンナサイ)。ご主人様や元浮気相手の方のことは、何も知らない私がとやかく言えた立場ではありません・・・。でも、今回は匿名でさんのお体がとても心配です。

不安だったら、絶対絶対病院に行っちゃいましょう!たとえ健診に行ったばかりでもいいんです!!「ちょっと違和感が・・・」とか「ハリや痛みがある」とか、本当になんでも理由なんて(本当はいけないことだけど)適当に言ってしまえば良いんですよ!!せめて、おなかの赤ちゃんのことだけは、心配することなく穏やかなマタニティライフを今回は匿名でさんに過ごして欲しいです。

これからますます寒くなりますが、お体に気を付けてくださいね!

2002.11.14 00:30 6

らいなす(秘密)

離婚とかは考えていないようですので、今は赤ちゃんの為に気持ちを落ち着ける努力をしましょう。
そして、自分の為に旦那様の行動を気にしないようにする努力もしましょう。
努力ばかりですが、いわゆる自己防衛だと思って辛い今を乗り切って下さい。
旦那様に振り回されない人生を送りましょうよ。
赤ちゃんの為、そして自分の為に。
一日でも早く今の辛い状況から抜け出せられますように祈ってます。
ちなみに私も妊娠中によく夫と大喧嘩してましたが、その子も今では立派な野球少年です。心配ないですよ。

2002.11.14 10:17 7

パリ子(秘密)

らいなすさん、パリ子さんお返事本当にありがとうございました!なんとなく気持ちも落ち着いてきて今日は穏やかな気持ちで過ごせました。結局病院には行っていないのですがお腹の子どもは元気でいると信じて
がんばってみます。主人については自分の子どもが奥さんのお腹にいる時にあんなことをするなんて最低だと許せない気持ちもありますが今の
私には子どもが一番大切なのであまり考えないようにしたいと思います。お二人とも励ましてくださってありがとうございました!!!

2002.11.14 21:26 8

今回は匿名で(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page