HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血???

着床出血???

2002.8.26 22:48    0 2

質問者: yumeさん(21歳)

先月八月一日に生理があり、17日に彼とえっちをしました。
ゴムのみの避妊方法で、一応漏れることなく、避妊できていたように思います。
そして24日、またエッチをしたのですが、この時終わった後に正露丸ほどのちょん、とした血がティッシュにつきました。
こんなことは今までになかったし、赤々とした血だったのでびっくりして、陰部が傷ついていないか念入りに見てもらいましたがどこからも出血の気配はなく、その後血は出ませんでした。
しかし25日の夜、風呂に入ろうとした時に、昼間にはなかった血が混じったおりものが下着についていました。
これもほんの少しでしたが、血と分かる色でした。
さらに26日、朝はついていなかったおりものと血が、昼間に下着に着いていました。
今回は血は茶色気味でしたが、やはり血と分かる色でした。
しかし、生理と間違えるような血ではなくて、おりものがところどころ赤いという感じです。
ティッシュにはつかず、下着に着いているのも細い赤ペンでなぞったような形です。
えっちの後の血は鮮明でしたが、下着に着いた血は血だとわかる程度のものです。
次の生理は九月一日が予定日です。
着床出血は予定日付近で起こるのですよね?
一週間前で、少量というよりは微量ですが、これは妊娠でしょうか。
えっちをして一週間後なので、着床してもおかしくないですよね??
なにか間違っていたら指摘してください。

えっちで膣内が傷ついただけならいいですが…。
不正出血?とも思いますが、着床出血にしても、不正出血にしても、ナプキンをあてるほどの血ではなくて、下着に着くだけでティッシュにはつかないほど少ないです。

生理前、胸を押さえたり、階段を駆け下りたりすると胸が痛くなるのですが、
今その生理前の胸の状態です。
しかし妊娠すると胸がはると聞きます。
「胸がはる」状態と「揺れると痛む」のは一緒なのでしょうか。

エッチ中に薄黄色のかたまったおりものが出たのも気になります…。

いずれは彼の子供を産みたいけれど、まだ働き出したばかりで当分先の話。
もし妊娠しているとなると…。

とにかくどなたか相談にのってください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 yumeさんこんにちは。
状況から言って、妊娠の可能性が無いとは言えませんが、
膣内に傷が付いていたのではないかなと思います。
私の場合は傷が付いた時、その日と次の日まで出血が見られたことがあります。
それも人それぞれだと思うので、3日出血するということも
あるのかもしれないですよね。

 けれど、コンドームは確実ではありません。
理想的な方法で使用しても、3%は妊娠の可能性があるそうです。
原因は私にはわかりませんが、例えば精子が付いた手で
膣付近を触ったり中に指を入れたりすれば、
精子は動いて移動しますから子宮内に入る可能性が無いとは
言えないということなのかなと思います。

 妊娠しているかどうかはおりものや症状では分からないそうです。
もしその出血が着床出血ならば、もしかしたら妊娠検査薬で
反応が出るかもしれないですね。
正確には思い当たる性行為から3週間と言うことですが、
着床していれば早くに反応が出るケースもたくさんありますから
心配ならば一度試してみて生理を待つのも良いかもしれません。

 ちなみに。
yumeさんの生理の周期は大体31日くらいのようですね。
私も31日周期なのですが、生理初日から17日目くらいに排卵があるみたいです。
でも基礎体温を付けていれば分かると思いますが、
これもその時によって本当にばらばらで、
14〜20日の間を行ったり来たりみたいな感じです。
時には30日以上も低温期が続き排卵が起こらないこともあります。
 yumeさんは基礎体温をつけていますか?
もししていならば自分自身の為に、それから大切な彼の為にも
付けてみてはどうでしょうか。
自分の体のことも分かるようになりますよ。
 私も一番は自分の為に付けていましたが、やはり妊娠して中絶と言うことに
なれば彼もとても傷つくはずです。
2人の関係もそれまでとは違ったものになって上手く行かなくなって
しまうのではないかという不安もありました。
何より自分の赤ちゃんの命を奪うことになってしまいますしね。
今は3000円ちょっとで、自動的にデータを保存して
グラフまで作ってくれる基礎体温計もあります。
 
 ちなみにちなみに。
私も数ヶ月前まで基礎体温を付けてコンドームで避妊していましたが、
生理が遅れるたびに不安になるのがたまらなくて
今は低容量ピルを服用しています。

 それでは、まとまりませんが失礼します。

2002.8.27 20:27 50

nono(24歳)

nonoさん、コメントありがとうございました。
いったいなんの出血なのか、ビクビクオドオドするのは自業自得ですよね。
基礎体温をつけたり、ピルを服用したりしなくちゃ、ダメですよね。

今日、27日は出血はなく、気持ちも随分落ち着いてきました。
あまり気にせず、生理予定日を待ちます。
そして、予定日に生理が来なかったら検査してみます。

ありがとうございました!

2002.8.27 22:36 38

yume(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top