HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストンはいつまで...

デュファストンはいつまで飲むの?

2002.5.21 07:25    0 3

質問者: あいりさん(28歳)

こんにちは。いつも楽しみに見させていただいています。

今日で生理が来るはずの日から6日が経ちました。
ずっと37度を超えていた体温も、3日前から下がり始め、昨日は
36.7度。もうだめだと、いろいろな遊びの計画を立て始めた
ところ、今朝の体温が36.9度までまた上がりました。
慌てて検査薬で試すと、陰性。生理も来ず。(;_+)

私はクロミッドなどで排卵を調節していて、治療を始めてから
ずっと30〜32周期を保っていました。こんなに遅れたことは
ありません。ひとつ心配なのは、いつもの病院でAIH後10日分
しかもらえない「デュファストン」というお薬を、今回の病院では
ずっと飲みつづけていいと言われ、AIH後今日まで20日近く飲んで
います。

生理が来ないのはこのせいでしょうか?心配で仕事に手がつきません。
お分かりになるかた、ぜひおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もデュファストンを飲んでいますが、
ちゃんと生理来てますよ。
血液検査の結果
ホルモン(黄体ホルモン)がちょっと少なめなので、
排卵させるために、定期的に1週間づつ飲んでいます。
排卵が定期的に起こるようになったら
薬は飲まなくてもいいと先生に言われています。
その為に毎月通院はしていますが・・・。
やはり、処方した医師に話をする方がいいと思います。

2002.5.21 16:34 11

ドナ(秘密)

こんばんわ、ココです。
薬の服用を止めてみて4、5日しても生理がこなければ妊娠の可能性があるかも知れませんね。
いい結果がでるといいのにね^^


2002.5.21 20:43 10

ココ(30歳)

ドナさん、ココさん、お返事どうもありがとうございました!
デュファストンはずっと飲みつづけるものではないのですね。
心配になって、一昨日から飲むのをやめてみました。
すると、昨日から生理が来ました。ずっと心配していたので
嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちです。

これから、また新しい周期に向けて頑張ります!
本当にありがとうございました。

2002.5.23 21:22 12

あいり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top