HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アツキ産婦人科について

アツキ産婦人科について

2003.9.5 18:59    0 3

質問者: ゴジさん(秘密)

原因不明の不妊で行き詰っています。
現在も不妊治療で有名な病院に通っているのですが、単に妊娠の確率を上げるためだけに投与される薬とそれに伴う副作用に色々と疑問を抱き始めました。
そこで漢方で治療ができるのであれば・・・と検索をしたらアツキ産婦人科があったのですが、情報が少なくてどんな病院なのか分かりません。検査は西洋医学、治療は東洋医学と書いてあったのでかなり興味があります。
何でもいいので情報ください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中央区の水天宮前駅のですよね?
私は勤務先が近いので、数回ですがお世話になったことあります。
先生はおじいさんです。
ちよっと手元が危ない感じですし、説明も余り
してくれません。カルテに書いたものを看護士さんが
説明してくれるという感じです。
ここは産婦人科であって、不妊治療の病院ではないのと、
漢方は病院内で処方してくれてるオリジナルですが、
全て粉末です。私は、生理不順が治りました。
排卵のエコーも御願いしないとしてくれません。
昔の産婦人科のイメージですね・・・。
良いか悪いかはなんともいえませんが、漢方だけにウェイト
置いているならば、不妊は他の病院、漢方はアツキクリニックと
使い分けた方がいいですよ。
年配の方がいて、結構待ちます。
私はここで生理不順直して、錦糸町のアイウィメンズで
妊娠しました。
ここの病院だけでは不妊という治療は難しいです。
あのおじいさん先生はちよっと危なっかしいです・・
実際診察されて怖かったです・・。

2003.9.8 11:34 13

真樹(秘密)

真樹さん、貴重な情報をありがとうございました。
そうですか・・・。ちょっと期待していた内容と違ったので残念ですが、HPを見ながら何となくあんまり力を入れていないのではという予想はしていました。

早速教えていただいたあいウィメンズのHPを覗いてみました。
相談フォームがあったので、今の自分の状況と迷っていることを書いて送信してみようと思います。
ちなみにここは治療を進める際に細かく説明をしてくださいますか?

何度も質問をしてすみません。よろしくお願いします。

2003.9.9 18:22 15

ゴジ(秘密)

私はここは知人の薦めで通いだしました。
院長先生が1人で切り盛りしていて優しいです。看護婦さんもとても親切。
予約も要らないです、きちんと話を聞いてくれて
まだ病院も新しいです。
そして、私はIVFまで考えていましたが、20万台で
できます。これは多分他のところより格段に安いです。
私が体調悪いときにたまたまAIHの予約したこともあったけど
やるだけやってみてダメならお金は要らないといわれました。
お金ではなくてその姿勢がとても励みになりました。
私はAIH2度目で妊娠できましたが、とても安心できます。
友達は物足りない、のらりくらりした先生といってましたけど・・。
合う合わないはあると思いますが、少なくてもアツキクリニックよりは
いいと思います。
患者さんの体調と予算、婦人科系な治療も含めて色々相談
できますよ。
漢方に拘りたいのでしたら、ありきたりだけど、
当帰芍薬散・温経湯なら言えば出してくれるはずです。
私も過去西洋治療で散々だったので不安でしたが
大丈夫ですよ。がんばって!!

2003.9.11 14:44 16

真樹(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top