HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ICSI判定待ち・・・

ICSI判定待ち・・・

2002.11.13 21:16    0 4

質問者: 心配症さん(33歳)

こんにちは。先日初めてのICSIをして只今、判定待ちです。
毎日、些細なことで一喜一憂しております・・・

病院で黄体ホルモンの値が高いから水分を控えめにしないと
OHSSになるから気を付けて。といわれましたがお腹の張りも全然感じません。(最近ではあまり水分制限もしていません。)

よく妊娠している場合OHSSの症状が悪化する。と言いますよね?
お腹の張りがなくても妊娠していたよ!という方はいませんか?

胚盤胞移植でET6日目です。なんかもうお腹に受精卵がいないのかも。
というあきらめの気持ちが押し寄せてしまいます・・・

ICSI、IVFをされた方でお腹がはらなくても妊娠していた。という方がいましたら是非その時の症状を教えて下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは心配症さん、いまがドキドキの時ですね、私も初めてのICSIで
妊娠できました、私の時も言われましたが大丈夫でしたよ。卵巣は少し
腫れていましたがOKもらいました。基礎体温が高温なら多分平気だと思いますよ。天使が降りてくるといいですね。

2002.11.14 23:17 6

よっちやん(33歳)

こんにちは。成功はまだしていませんが、
私も胚盤胞移植(IVFで)を先日し判定待ちです。
OHSSですが、看護婦さんに聞いたところ
「OHSSにならないで妊娠に至る人もいるよ」と言ってましたよ。
妊娠すると”OHSS気味の人は”(←ここ重要)症状が悪化しやすいとの事ですよ。
なので、OHSSの傾向がないから妊娠していないの?
というわけではなさそうですよ。
OHSS気味の人が悪化しやすいらしいです。

判定日まで落ち着かなくかなりドキドキですが、お互い着床しててくれるといいですよね!

2002.11.15 12:30 7

味付け酢たこ(30歳)

味付け酢たこさん、ありがとうございます。
そーなんですかぁ〜!良かったぁ。
なんども先生に聞こうか悩んだのですがなかなか聞けなくて・・・
安心しました。
結果が待ち遠しいですよね。
お互いに妊娠しているといいですよね!

2002.11.15 15:58 6

心配症(33歳)

よっちゃんさんへのお返事が載らなかったようです・・・
ごめんなさい。
今は完璧に生理前症状ですが判定日が来るまでは
諦めずに頑張ります!
ありがとうございました。
よっちゃんさんの妊娠を心から祈っていますね!

2002.11.17 10:56 7

心配症(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top