HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の周期?

生理の周期?

2003.9.5 22:24    0 6

質問者: 初美さん(1歳)

こんにちは!初美と申します〜 中学2年生です。
生理がきて、これで11ヶ月目?なんですが、
どうも生理の周期??がわからないのです。
一年近くお付き合いしているのに(汗)

学校では25〜38日と人それぞれと言っていたのですが、
全然違んです。20くらいで来る時もあれば、50日の日、40日の、
と色々・・・。

それと、皆さん生理が来るか来ないかの日って
どうなさってるのでしょう?
ずっと付けてるんですか?来たら付けるんですか?
私はずっとつけてるんですけど、来ないし・・・。
でも、付けてないと不安だし・・・。
でもずっと付けてるとなると、やっぱり、
来ない月は20日とかずーっと毎日つけてるってなると・・・。
ちょっと(汗)皆はどうしているんだろう・・・。

まだ自分で今日はくるなって解からないし(汗)

近くに聞ける人が居れば良いんですけど・・・。
うち母親いないんです(涙)
姉とかも居ないし・・・。
学校の先生には聞きづらい・・・。
こういうHPとか、いいですね♪

あーもう、全然解からないんで色々教えてください!おねがいします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中学2年生だとまだ周期が不安定な時期だと思いますよ。子宮が未発達で成長途中なのではないかと思います。あまり神経質にならない方がいいですよ。私の場合は基礎体温が下がって腹痛があったらナプキンをつけます。まだ周期が安定しないのならナプキンを2個ぐらい持参して生理になったらつけたらどうですか?あと、仲の良いお友達とかに聞いてみたらどうですか?

2003.9.8 15:25 10

ゆう(秘密)

生理の周期も若いうちはあまり安定せず困りものですよね。
1番確実なのは、基礎体温っていって、寝起きすぐの体温を測ってみると、
高温期と低温期に分かれます。
高温期は生理前の証拠で、高温期が2週間くらい続くと生理になります。
(高温期は12〜16ぐらいで個人差ありますが・・・)
ちなみに体温がガクッと下がった日に生理になります。
これも個人差があって、たまに高温のまま生理になる方もいますが・・・
参考にはなると思いますよ♪

それが面倒な場合は、おりものシート程度を当てておいて、
ナプキンはカバンに常にしのばせている程度でどうでしょう??

2003.9.8 17:48 14

SAKI(28歳)

こんにちわ。初潮がきてから11ヶ月ということですが、周期が安定しなくてもそれほど心配することはないと思います。むしろ思春期はそういう人のほうが多いのじゃないでしょうか。成長するにあたって落ち着いてくると思いますよ。それにじょじょに「ああ生理が来そうだな」って分かるようになります。生理が来るか来ないかの時はどうするのかって疑問よくわかる!私も同じことを母に聞きました。私は生理用ナプキンじゃなく、おりもの専用シートをつけています。いきなり大出血はしないので間に合います。でもいつくるかわからないと不安ですよね?基礎体温をつけたらどうですか?生理の来る日の検討がつきます。少しめんどうくさいけれど、なれればグラフが出来ていくのが楽しくなりますよ。体温計もグラフも薬局やドラッグストアの体温計売り場にあります。つけ方や基礎知識はネットで調べると良いと思います。

2003.9.8 18:52 8

ユキユキ(24歳)

初めまして 私もそうです〜いまだに70日とか来ない時ありますよ 初潮は中学3年の時 水泳をやっていた私はほんとにいつ来るかいつくるかと不安でしたが、今は基礎体温を計ってるので完璧に今日くるなってわかります。めんどくさいけど毎日の体温を表にしてると面白いよ。生理一日目って量が少なくないですか?なんとなく“あっきた”ってわかりませんか?来る日って朝か夜じゃないですか?毎日パンツとナプキンを持参してれば大丈夫だと思いますよ 頑張れ〜 力になれたかな?

2003.9.8 19:57 17

aneki(27歳)

まだ、若いから周期がさだまってないのかもしれませんね。基礎体温を付けてると体温が下がってから生理が来るので、わかりやすいと思いますよ。

2003.9.8 20:11 14

花(29歳)

初美さん、こんにちは。インターネットの普及も、初美さんのような
境遇の人にはほんとうに助かりますね!

ところで、私は中1の時に初潮を迎えましたが、6ヶ月目あたりで半年くらい止まってしまったり、周期なんて本当にばらばらでした。20歳くらいになっても、50日の日もあるかと思えば20日くらいのときだってありました。25歳くらいまでには整ってくるかと思います。心配しないで!

それからナプキンの話だけど、やっぱり20日もつけてられないしね・・・私はきゅーんとおなかが痛むと同時に出血を感じることができたので、まあ多少汚れるけどあまり前もっては付けてなかったです。お風呂でぬるま湯にひたしてから石鹸で洗えば血はきれいに取れるし。あ、来た!と出血を感じたら付けに行く、んでもいいかもしれないですね、周期が不安定なうちは。

参考になるかな?

2003.9.9 03:07 8

みー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page