HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ネットで荒らすと通報されるの?

ネットで荒らすと通報されるの?

2002.8.29 19:22    0 3

質問者: あささん(秘密)

このあいだ、なんかむしゃくしゃしていて、全然関係のない相手に
ネット上でけんかを売ってしまいました。
さらに、そのチャットのお部屋の雰囲気を乱すような、ヒワイな
言葉や汚い言葉を吐いて、注意されてしまいました。
そしたら、チャットメンバーの一人が、管理人に通報すると言いました。
出入り禁止か、訴えられる可能性もあるよ、と脅すのです。
本当にそんなことってあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありますよー!警視庁にもネット犯罪対策部ていうのもあって、管理人は
通報できます。前私の友達のHPにもかなりの荒らしがでて、警視庁に通報してました。

2002.8.30 14:02 8

もも(23歳)

>なんかむしゃくしゃしていて、全然関係のない相手に
>ネット上でけんかを売ってしまいました。
>さらに、そのチャットのお部屋の雰囲気を乱すような、ヒワイな
>言葉や汚い言葉を吐いて、注意されてしまいました。

通報とか心配する前に、そんなことはやめましょうね〜・・・。

2002.8.30 14:27 7

れん(33歳)

あると思います。まぁ、一回限りのただの口げんかに警察が動くとは思いませんが、、、まったく何も無いとは言い切れないと思います。
警察に訴えられなくても、全然関係ない人に喧嘩を売り、あまつさえ公序良俗に反する発言をなさったというのは完全なる荒らしです。管理人さんの通報で、プロバイダから警告を受けたり、最悪ネットを止められる事もあると思います。(私だったら暴言による荒らしの場合は、警察よりプロバイダに訴えます。その方がより簡単かつ直接的に制裁を加えられますので)

取りあえず、管理人さんに謝った方がよいと思います。あささんのなさった事は、人の家に遊びに行って、たまたま居合わせた人に酷い言葉で因縁を付けたのと一緒、(自覚されていると思いますが)完全なるマナー違反です。
あささんもネット上だからって、そんな事されたら嫌ですよね?相手の立場に少したってみれば判ると思います。今後は気を付けて下さいね。。(こんな事でネット止められたら切ないですし。。)

2002.8.30 16:12 9

みゅく(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page