HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おっぱいで寝る子・・・この先

おっぱいで寝る子・・・この先

2002.8.29 22:25    0 4

質問者: こまきさん(33歳)

うちの子はおっぱいでしか寝ません。もう絶対です。
最初は楽だなあって思っておりましたが、この先なしで
寝てくれるのか心配になってきました。
今は仕事をしながら昼間は実家の母に見てもらってますが
母の時は抱っこで寝るそうです(あきらめて)
仕事から帰ってからは精神安定(親子とも)でおっぱい
ねんねなんですが。。。
今は9ヶ月です。まだ断乳時期ではないですよね

ちゃんと寝てくれるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
お友達の話ですが、聞いてね。
お友達の長女は、2歳までおっぱい寝だったようです。
ご主人のご両親と同居していたため、義父母とだんな様から
相当非難されたようですが、「いつか離れるから」
とのんきなものでした。
次女と3人で一緒に布団に入ると、決まって、
「ママ、おっぱいほしいんだけど、いい?」
って、聞くんだそうです。
友達は「いいよ!」と言って、飲ませたそうです。
大変だとは思いますが、本当に一例です。

2002.8.30 14:35 7

TAO(秘密)

こまきさん、はじめまして。
現在1歳6ヶ月の男の子の母親です。
ウチの子もおっぱい星人でとにかくおっぱい無しでは寝てくれない子でした。1歳を過ぎる頃には自分で私の洋服とブラジャーをめくっておっぱいを飲んでいました。
「その内に自分からおっぱいを卒業してくれるかな?」と思っていましたが、今まで以上におっぱいに執着するようになり、結局1歳4ヶ月を機に断乳する事にしました。
周りからも「断乳は最初の1週間は大変だよ!」と言われていたので、1週間は睡眠不足覚悟で挑みました。
断乳初日はとにかく大泣きしました!
1時間以上泣き続け、結局泣き疲れて寝ました。
そして2日目・・・お昼寝の時も最初はおっぱいを欲しがりましたが、もらえない事を理解したのか添い寝だけで寝てくれました。
その日の夜もおっぱいを欲しがる事もなく、添い寝で寝てくれました。
私も拍子抜けで「このままあっさり断乳出来るのかな?」と嬉しい反面、何だか寂しい気持ちにもなりました。
結局そのまま断乳完了・・・おっぱいで寝ていた時よりも長い時間寝てくれるようになり、夜中に起きる事も1度もありません。
断乳する前は食事にもあまり興味がなく、とにかくおっぱいを欲しがっていましたが、今ではお腹が空くと「マンマ〜」とご飯を沢山食べてくれるようになりました。
断乳の時に特に気を付けた事は、精神安定剤だったおっぱいを無くす事で子供が不安にならないように、抱っこしたり遊んであげる時間を増やしました。
おっぱい星人で有名だったウチの子がおっぱい無しでも寝てくれるようになったので、こまきさんのお子さんもきっと大丈夫だと思います。
断乳・卒乳の時期はお子さんによって違いがあると思いますので、色んな人の意見も参考にした方がいいかもしれませんね。
頑張ってください。

2002.8.30 14:36 15

ミルク♪(29歳)

大丈夫ですよ〜、卒乳したらちゃんと寝てくれます。

ウチの息子は1才半で卒乳(断乳)した後は、もちろんおっぱいなしで
寝てます。
寝かしつけは、抱っことか添い寝とか乗り物(ベビーカーやクルマ)を利用するとか、いろいろです。
滅多にないけど、放っておいたらいつのまにか寝てたなんてことも。
いずれそうなりますので、心配する必要は全然ないと思いますよ。

2002.8.30 14:56 6

ほっしぃ〜☆(秘密)

うちは、1歳8ヶ月まで飲んでました。
寝るときだけだったので、『ま〜いいか!』と2歳まで
飲ませようと思ってましたが、寝ないときも欲しがるようになって、
このままではと思って・・
よく、おっぱいに顔を書くと怖がってって聞いたことがあったので
それにチャレンジ!
でも、直に書くのは抵抗があったので画用紙に書いて
おっぱいに貼りました。
「ママのおっぱい、お化けになっちゃったけど飲む?」と聞くと、
「イヤ〜」っておっぱいを触って寝れるようになりました。
でも、夜中が大変で寝ぼけておっぱいを探すから
あげないと怒って泣くんです。
だから、耳元で「ママのおっぱい、お化けだからチュッチュで
寝ようね〜」っておしゃぶりで寝かせてました。
そしたら、2日くらいでおっぱい飲まなくなりましたよ〜
ただ、おしゃぶりでおっぱい触らないと寝れないんですけど・・

保健婦さんから聞いた話ですが、おっぱいを飲んで赤ちゃんは
ママを感じて安心するんですって。
だから、無理矢理はずさない方がいいそうです。
まだ、9ヶ月ですよね。
もう少し先でもいいと思いますよ。

2002.8.30 15:55 5

イクミ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top