HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりがなくなったんです...

つわりがなくなったんですが...

2001.5.27 02:11    0 5

質問者: のんのんさん(秘密)

こんばんわ!
先日病院で妊娠5W6日と分かりました。つわりも吐くほどではありませんが、食欲もなく油っこいものを見ると少し気分が悪いという程度だったのが、6Wに入って突然それさえなくなってしまい、普通に食べれるようになってしまいました。こんなに早くつわりが終わったりする場合もあるのでしょうか?出血や激しい腹痛もありません。5W6日に病院では赤ちゃんのふくろしか確認出来ておりませんので2週間後に診察する予定です。どなたか教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のんのんさん、こんにちは!

現在、7W5Tのはなと申します。
私は、6Wの半ばまでムカムカがありましたがここ1週間、
つわりがピタッと止まって、現在に至ってます。
これから辛くなると覚悟してたのですが、あまりにも
楽なので逆に不安になってしまいました。
つわりがなくなると胎児が体内で死亡してるかも、というのを知り、
恐くなっておととい病院に行ってきたところです。

お医者様が言うには、人それぞれつわりの程度が違うので
気にしなくても良い、とのこと。
どうやら私はつわりのない&軽い体質のようです。
つわりがまったくない妊婦さんもいるようですし。

のんのんさんも早く赤ちゃんの心音が確認できるといいですね。
そしてお互い快適なマタニティーライフを送れますように。

2001.5.28 14:52 7

はな(秘密)

のんのんさん初めまして。
あなたのカキコをみてドキッとしてお返事書いてます。
と、言うのもちょうど1年前私ものんのんさんと全く同じく妊娠ごく初期に
ピッタリつわりが止んだんです。妊娠が初めてだったこともあって、「つわり軽くなったなぁ!」って思ってたんです。で、10日後の検診日に先生から聞かされた言葉は「胎児の心音がありません」と言う絶望的な言葉でした。
稽留流産だったんです・・・。私のような悲しい思いをしてほしくないので
変だなと思ったらすぐに病院へ行ってみて下さい。
ちなみに、今2回目の妊娠中なんですが、まだ6週目と言うこともあって
前回と同じことが起こらないかと毎日不安でしょうがない日々を過ごしています。明日にでも病院へ行ってみて下さいね。赤ちゃんが無事であることを
祈っています!!

2001.5.28 21:16 7

ちぃ(秘密)

こんばんわ。ご懐妊おめでとうございます。
私の場合ですが、7wごろに一旦つわりがおさまり、
「あ、これでつわりは終わったのかな?
 な〜んだ、想像してたよりラクだったな〜」
なんて思っていたら、また9w頃からひどくなりました。

つわりの程度には個人差があるようです。
全く症状が無い人もいらっしゃいます。
なけりゃないに越したことはないですよね。
精神的な影響も大きいと思いますので、あまり気にせずに
マタニティライフを楽しんだほうがよいと思いますよ。

2001.5.28 22:46 7

みるみる(秘密)

こんにちは。私は、現在12週です。つわりですが、私の場合は4週位から始まり10週位まで続きましたがその間1時期つわりの症状を感じなかった時期がありましたよ。私もとても心配でしたが、また復活する事も有ると思うのであまり思い詰めずにゆったりと過ごして下さいね。

2001.5.29 09:48 7

さっぴょん(秘密)

皆さんどうもありがとうございました。
やっぱり今もつわりはありませんが、腹痛や出血等もないのでこのまま様子をみようかと思ってます。来週検診日ですが、また後日報告しますね!

2001.5.31 00:17 8

のんのん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top