HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋市内のお薦めの皮膚...

名古屋市内のお薦めの皮膚科を教えてください!!

2002.6.17 17:57    0 3

質問者: あややんさん(秘密)

いつも拝見させていただいてます。昨年主人の転勤で静岡から名古屋に引っ越してきました。私は生まれつきアトピーなので毎日薬が欠かせない状態です。しばらくは落ちついていたのですが、最近暑くなってきたということもあり顔が赤ら顔になったり、乾燥したりして困っています。市内にかかりつけの皮膚科を探しています。ステロ病院を使わなくて薬をうまく使って治療している皮膚科があれば教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

藤ヶ丘駅前の「渡辺皮膚科」は漢方の病院です。
ステロイドも使うけど、普通の病院でくれる半分の量しか入ってないものをくれました。わかりやすく説明してくれてよかったですよ。
名古屋の夏は暑いからがんばってくださいね!

2002.6.17 23:33 9

まるみゆ(28歳)

はじめまして あややんさん
アトピーは辛いですよね 名古屋のどちらにお住まいがあるのかわからないので遠いかもしれませんが、天白区の岩山小児科・皮膚科をお勧めします。
岩山小児科は特にアトピーに力を入れていて主に漢方薬や入浴剤での治療をしています 実際に友達のご主人がアトピーで色々な病院を転々としていたときこの病院の入浴剤できれいに治ったと言う話を聞きました 一度受診されてみては・・・

2002.6.17 23:37 9

あーちゃん(33歳)

私も昨年、主人の転勤により名古屋に引越ししてきました。
 やはり、悩むのは病院選びですよね!
 もしもの時の為にも調べておくのが賢明ですよね。

インターネットでも、全国の病院の評価、評判を示したものもありますが、私も探すコツにしているのは、

『迷ったときの 医者選び (愛知)』という本です。

皮膚科だけでなく、アトピーに力を入れている皮膚科、すべての科、よりよい治療を受けるための記述などもされています。
 もう店頭では見かけなくなりました。取り寄せが必要かと思います。
  〇 南々社
  〇 医療評価ガイド編集部 編
  〇 1,800円
 ご参考にまで・・・

ちなみに、その手の本はたくさんあって、
 『医者が選んだ 病院』←確かこんなタイトルだった・・・?
 そういうのもありますから、自分に合う本を開いてみて下さいね!

2002.6.18 10:19 10

アロエ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page