HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高度異型性って・・・・

高度異型性って・・・・

2003.9.9 16:09    0 5

質問者: のほほんさん(秘密)

はじめまして、のほほんです。
先日、がん検診を受けたのですが、高度異型性で要手術と言われました。今日明日と、急ぐ事ではないとのことでしたが、年内をメドに考えてくださいと言われました。で、手術の方法なんですが、何だかひし形に患部を切除するとかで、短くても一週間は入院するらしいのですが、自宅に戻り、ネット検索したところ、患部をレーザーで散布するという方法もあるようで、こちらは日帰りできるとのことです。
おそらく今後、手術する病院を探すことになるのですが、どんな風に探せば良いんでしょうか。それから、これって自然治癒とかはしないんでしょうか?危険な状態なのでしょうか?
何だか分からない事だらけで実感もわかないです。
さらに、幼少期の虐待のせいで?、解離性っぽく、常に現実感のない中で暮らしてきました。大変なことなのかも知れませんが、危機感も実感もないのです。こういうときはまず、何をすべきでしょうか?
困っているので、知恵というかアイデアというか、そういうのがあったら教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
とっても不安な気持ちよく解ります。
私もそうだったから。

1年前、私も高度異形成と診断され、手術を勧められました。
が、手術しないで、自然治癒しました。
絶対、手術はイヤだったので、良くなると信じて、色んなサプリメントや。健康食品を飲みました。
その結果、高度→中度→軽度→陰性となり、今では、まったく異常なしです。

手術をしないで本当に良かったと思っています。
あの時、手術を受けていたらと思うとゾッとします。

正常になることもあるので、自分の治癒力を信じてみてはいかがでしょうか?
検診受けながらですけど。
私のような例もあるので、がんばってくださいね。

2003.9.10 18:12 12

ほんわか(28歳)

私も昨年、高度異型性で円錐切除しました。切り取った細胞を組織検査したらガンでした。細胞の検査ではガンとは書いてなかったので、びっくりしました。ただ、切り取った部分しかガンはなかったので、もうそれで終わりでした。レーザーだとガンの場合、残ってしまう事もあるそうです。円錐切除の方が良いみたいですよ。

2003.9.11 21:22 11

ゆーみん(30歳)

私は高度異型成と言われましたが、円錐切除(ひし形ではなく円錐形ですね)術を受けて調べてみたら初期のガンでした。

レーザーなどの方法もありますが、焼ききるだけに完璧ではないようです。
安心の為にも円錐切除術を受けることをお勧めします。

私の場合、術後に人工授精で一人、自然妊娠で一人子供を授かりました。
あのまま手術をせずにいたら余命2年だったといわれて本当にぞっとします。

手術の後遺症等、考えられるものはまったくなく手術をして本当に良かったと思います。

どちらにしてもセカンドオピニオンを持たれて納得行く結果を出した方がいいですよ。自然治癒に期待していたら死んでしまうかも知れません。

2003.9.12 12:43 11

うみんちゅ(32歳)

ほんわかさんの返事をみて、驚いて思わずコメントします。
まず病気の程度は個人差があります。ほんわかさんが、自然治癒したのがうそだとは思ってませんが、そのことをすすめるのは危険だとおもいます。子宮頸部高度異形成は、すぐに危険な状態と言うわけではありませんが、子宮頸がんの前がん状態であるのは確かです。のほほんさんが、私も経過観察しようと思った場合、もし子宮頸部癌になってしまったらどうするのですか。
自然に異形成がなくなった理由は解りませんが、一部組織診をしたことで取りきれたのかもしれません。しかしそんなことは、よほど小さな病変でしか考えられず非常にまれな出来事です。逆に治療せずに経過をみていってるのなら、まめにしっかりと診察を受けていかないといけませんよ、ほんわかさん。
高度異形成は、コルポスコピーでみると病変があり、自然治癒は困難です。今の自分の診察結果をしっかりみてもらって、先生に治療の必要があると診断されたなら、円錐切除術をうけてください。
また円錐切除を日帰りや、1泊2日で行ってるところはあります。
治療を担当するものとして気になったので、、、、。

2003.9.12 13:25 13

ちょっとまって(34歳)

たくさんの方からのご意見、本当にありがとうございます。やっと事態の深刻さが分かった気がします。10月2日、担当医と手術についての話をする予約が入っているので、手術に前向きに話してきます。急に不安になってきましたが、できるだけ早く手術をうけます。皆さんは命の恩人です。私の早合点で心配をかけた方々、本当にゴメンなさい。それからありがとうございます。
結果などまた報告します。

2003.9.29 02:22 10

のほほん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page