HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 5週目なのに見えない、更...

5週目なのに見えない、更に出血・・。

2002.6.23 15:23    0 4

質問者: コロナさん(27歳)

こんにちは、先日「高温期が長い・・」と投稿させていただいた
コロナと申します。
生理が7日遅れていて茶色のおりものがあったので、
心配になり6/20に病院に行きました。
すると、妊娠5週目1日でした!!
が、赤ちゃんの袋が全く見えない・・・。
「24日には必ず見えますよ!」と再検診になりました。
昨日からの茶色おりものと腹痛が続いたので、
翌日又病院へ行きました。先生は
「初期は出血がよくあるし、腹痛は子宮が大きくなるからだから、
心配ないよ!!」と言い、又胎嚢確認できず帰宅しました・・。
つわりもなく、最近は体温が低めになり出血は5日目です。
2日前からは赤茶色の水っぽい出血で、昨夜はズキズキする強めの
腹痛がありました。
いつ大出血して流産してしまうんではないかと、トイレに行くのも
怖くてたまらなく不安な毎日です。
まだ胎嚢も見えてないので、流産よりも子宮外妊娠でしょうか??
このような経験をされて、無事赤ちゃんが確認できた方
いらっしゃいますか??




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コロナさん、こんにちは。私もまさに似た状態なので思わずレスします。私は生理予定日2日前に陽性反応が出たのですが、出血し始めたので慌てて病院に行きましたが、もちろんまだ早すぎて胎のうは見えず1W後にまた来てくださいと言われました。出血のほうは安静にしてると出ないのですが、ちょっと動くとすぐ出血するので、ずっと横になってました。(1wくらい続きました)そして先週検診に行きましたが、4w後半でもまだ胎のうは確認できず、流産止めと止血剤をもらいました。出血はもうないのですが、あさっての検診(5w後半)で胎のうが確認できないならば手術と言われ、とても不安です。
でも、私の知り合いに2度の流産後、3度目の妊娠で1ケ月間出血が続いたけど、無事に出産した方がいます。その方も胎のうの確認はかなり遅かったそうです。その方いわく、とにかく安静にしてないといけないそうです。トイレと食事以外は寝てたほうがいいそうですよ。私も寝てたら出血は収まりましたし。不安なお気持ちはほんとによく分かります。私も全く同じです。でも赤ちゃんのために私たちができることはとにかく安静にすることだと思いますので、赤ちゃんを信じてがんばりましょうね。

2002.6.24 15:38 16

もこ(28歳)

はじめまして、もこさん!
お返事本当に有難うございます!!
昨日検診でやはり見えず・・・80%流産の可能性と言われました。
かなり凹んで帰宅してから
もこさんのお返事を読んだので、と〜ても嬉しかったです!
先生は「初期流産はどうしようもない。」と
止血剤などはもらえず、流産後の薬が出されました。
でも、もこさんのお返事を読んで
どうしようもない事ないよね!!可能性はあるんだ!!と
昨夜からは安静にしています。
次回の検診まで不安な毎日ですが、
20%の望みを捨てずに、とにかく安静にして
赤ちゃんを信じて頑張ります!
もこさん、明日の検診で赤ちゃんに会えるといいですね!
お互い頑張りましょうね!!

2002.6.25 13:29 11

コロナ(27歳)

妊娠3か月の主婦です。
私は妊娠4週で胎嚢を確認し、5週目で心拍もプラスでした!
先生には「5週目にしては発育が早いですね」と言われましたよ。
私の友人は妊娠後、いっこうに胎嚢が写らず、そして流産してしましました。やはり腹痛と出血があったそうです。
妊娠初期の腹痛(下腹)と出血には要注意ですよ!
今すぐに病院へ行ったほうがいいですよ!

2002.6.25 13:45 10

そらーん(29歳)

そうですよ、コロナさん、がんばってください!私ももしかしたら今回はあきらめないといけないかも・・・という想いは確かにあります。でも赤ちゃんだってがんばってるんですものね!ママが赤ちゃんを信じて、応援してあげなきゃかわいそうですよね。私もなんだか勇気がでてきました。コロナさん、一緒にがんばりましょうね!!

2002.6.25 14:29 9

もこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top