HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中期に破水された方?

妊娠中期に破水された方?

2002.6.27 20:24    1 3

質問者: まろさん(秘密)

只今19週です。三日程前なんか水っぽい物が出た様な気がしました。
でも今は特に何もなくすごしていますが、破水っていうのは分かるもの
でしょうか?もし破水だとしたらその後どんな症状が出るのか教えて
ください。来週検診なのですが早めに病院へ行った方がいいのでしょうか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まろさん、こんにちは。
もう病院は行かれたのでしょうか?胎動はどうですか?お腹は張ったりしませんか?いまでも、まだ、おりものが出ているような感じはありますか?
もしまだ行かれてないのでしたら すぐにでも行ってください。
破水して羊水が出てしまったのか、おりものなのか、尿もれなのか、判断がつきにくいものです。病院では検査をすれば何が出てきたのかはっきりわかるし、もし破水でなければ安心できるとおもいます。
もし万が一 本当に破水が確認できてしまったのなら感染症の検査をするでしょう。子宮収縮を防ぐ為に張り止めの点滴をして、破れた羊膜のあなが閉じて不足した羊水が増えるまでオフロ&シャワー禁止・トイレ&洗面以外の出歩き禁止の安静入院になるかもしれません。
破水をしてしまうと 子宮の収縮が始まる場合があります。まずナプキンをあてて、お腹を締め付けるような下着を避けて、なるべくお腹が張らないようにしつつ すぐにでも病院にいってください。
とても不安になるような事言ってごめんなさいね。私にその経験があるから、なんとか伝えたいのです。ごめんね。

2002.6.28 12:35 32

pat(31歳)

1人目を産んだときなのですが、お産の直前に破水がありました。
そのときは、何かが割れたような感じで「パシャ。」という感じだったと思います。
でも、人によってはジワジワ破水する人もいるようです。
早い時期の破水は、赤ちゃんはとても危険です。
来週の健診を待たずに行った方がいいと思います。
違ったら・・と思わずに、違っても!と思って受診してください。

2002.6.28 12:51 46

イクミ(23歳)

まろさん、ひょうっとしてそれは高位破水かもしれませんよ。赤ちゃんは卵膜という風船のような袋の中で羊水に守られています。高位破水はこの卵膜の一部(高めの位置)が破け、羊水が少し出てしまうもの。普通の破水よりも進行が遅く、途中で止まることもあるが、ばい菌が入ったりすると赤ちゃんが危険になることあります。もし高位破水なら安静にしていれば大丈夫なので、直ぐにでも病院に行かれた方が宜しいと思います。脅かしてごめんなさいね。
心配でお過ごしより早く安心された方がいいかなと思いましてコメントさせていただきました。
大丈夫!!赤ちゃん元気ですよ!!

2002.6.28 17:59 23

ともきち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page