HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★宮参り着どんなの?★

★宮参り着どんなの?★

2002.9.2 15:00    0 2

質問者: ブヒさん(28歳)

こんにちは!もうすぐ出産予定の者です。
性別は今のところ・・・女の子らしいのですが
みなさんはお宮参りの産着はいつ頃購入
されましたか?産れてからと言う方が多いと
思うのですが、私も一緒に選びたいと思うので
産れる前に見立てておこうかなと思います。
産着ってピンからキリですよね〜金額が・・・
親に買ってもらうとしても、2回くらいしか
着ないのであまり高価な物を買ってもと思うし
いい物を着せたい=高くなるし、皆さんおいくら
ぐらいの物を購入しましたか?よろしかったら
教えてください。またどんな色・柄にしたかも
参考に教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!
私ももうすぐ出産予定なんです!
一人目の時のことなんですが、「たった一回しか着ないのはもったいない!」ということで、レンタルしましたよ。5000円くらいだったと思います。男の子だったので、青か黒どっちかを選ぶ・・・という単純なものだったかな・・・。
今回、私も女の子らしいので、どうしようか悩んでますが、どっちにしてもレンタルでいこうかなって思っています。けっこう種類も豊富ですから、一度お店にいってみてはどうですか??

まだまだ残暑厳しいですけど、お互いがんばりましょうね!

2002.9.3 09:55 9

めぐ(秘密)

こんばんは、ブヒさん。
9か月の女の子のママです。

うちは今年の1月にお宮参りしました。
私は最初レンタルで良いと思ってましたが
こういうのは、実家がきちっとしておかないと
笑われるなど言い、結局購入してくれました。
あんまり高いのももったいないし、
ホントにピンからキリまでなので、だいたい5万円
くらいのものにしたと思います。

色にはこだわり、ピンクローズというか、ショッキングピンク
のような、甘酸っぱいような色?っていうか、
そんな色にしました。写真写りもすごい良かったです。
あとお帽子は、コックさんのような何て呼ぶのでしょうかね?
フリルとか付いたのじゃなくてソレにしました。
店の人いわく、このお帽子は男の子がよくするんですけど
女の子がしても何も問題はない。との事。
帽子に関しては実際のところ、「好み」らしい。

柄はあまりこだわりませんでした。
どれも似たりよったりでしたので・・・
色は赤とか黄色とかグリーンとかいろいろですが、
ローズ系は少なかったように思えます。
でも色的にはすごいかわいい!ってカンジですよ。

良いお宮参りの記念になるといいですね!



2002.9.3 21:54 9

サブリーン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top