HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何して遊ぶ?ショッピング...

何して遊ぶ?ショッピングはどこへ?

2002.9.2 16:19    0 6

質問者: はにゃ子さん(30歳)

20代のころは会社員だったこともあってお金にもある程度余裕があるし
洋服や靴、ファッションに気を使いショッピングなども楽しんでました。
専業主婦になった今、日曜日に旦那と出かける際、どこに行こうか?迷って
しまう時があります。たいていウインドーショッピングしてちょこっと
オヤツ?代わりにお茶するくらい・・・服を買っても着て行くところがないので
(笑)買ってもなぁ・・と見るだけ。それにお金も余裕ないし‥
今日パートの面接を受けてきたのですが(事務)男性はスーツ、女性も
ブラウスにスカート、などきちんとした格好されてました(当たり前だけど)
・・・昨年までOLだったんですが私が行ってた会社は制服があり通勤はGパンでもなんでも良かったのでちゃんとした服を持ってません。
(まだ採用もされてないのにこんな心配する私もバカですが‥)
採用されたら通勤着?いるなぁ〜なんて思ってますが30歳をすぎて
皆さん服はどこで購入されますか?
この年だとデパートがサービスいいし落ち着くのですが高いし‥(^^;
かといってパルコやビブレなんかは若い子向き(店員はあきらかに?
年下‥″ソレ似合うじゃん″なんて口きかれたらむかつきませんか?)だし
一体どこで買おうかと‥同年代のみなさん、どうされてますか?
しょーもない質問ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はにゃこさん、こんにちわ♪
私もはにゃこさんご夫婦と同じ!と思ったのでレスさせていただきました。
休日、みなさんどのように過ごしてらっしゃるのかしら?って私も疑問に思ってましたよ〜。

私も独身時代は洋服とか見るのが好きだったけれど、今は自由になるお金が少ないので見て欲しくなったりしたら余計なストレスになりそうなので見なくなってしまいました。
だから出かけてもお昼だったらお茶して、夕方だったらご飯を食べる位です。
あと旦那の趣味が熱帯魚飼育なので熱帯魚ショップに寄るくらいですね。
けっこうコレで時間を稼ぐ感じです。
あとは、ちょこっとドライブするくらいですね。
私の家は海のわりと近いところなので、海岸沿いを走ってファミレスでご飯食べて・・・って感じです。
いつも同じパターンでちょっと寂しい気もしますが、行きたいところが見つからなくて〜。(泣)
お金に余裕があれば、遊園地とかのデーマパークに行ったり、車で遠出して日帰り温泉とかに行きたいんですけどね〜。なかなか・・・。

洋服は私も昔はデパート派でしたが、最近はユニクロが多いですね。
でもきちんとした外出の時はユニクロっていうワケにはいかないので
デパートのセール時期を狙って買っておきます。
ちょっと季節はずれの物とか、70%off位になってたりするので
来年用として買いおきしてます。
あんまり流行の無いシンプルなものを買うことにしてます。
今年の夏は丸井で何点か買いました。
はにゃこさんのお住まいの近くには、丸井はありますか?
私の姉は40歳でも丸井で買い物してるので(それほど無理してるわけでもないと思います)、はにゃこさんも余裕で大丈夫だと思いますよ。
ノンブランドのものでも、なかなか良い物が置いてあるので、
デパートよりはお手頃だと思います。

実は私も明日パートの面接なんです!(ドキドキ)
でもお花屋さんだから、ユニクロで大丈夫かな・・・と思っています。

参考になってないかもしれないけど、うちはこんな感じです。

2002.9.2 20:06 10

けんか嫌い(32歳)

はにゃ子さん こんにちは。
私のお買物はやっぱりデパートかなぁ〜。
カード会員になり、ポイントためてお買物券を貰ったりしています。
若者向けのお店では買えるものがないんですもの(T_T)
うちももウィンドウショッピングしますよ〜。
遊びに行くのは、美術館博物館などはいかがですか?
中にたいていお茶するところくらいはありますし。
家の近く〜車で遠出していろいろなところに行きます。
インドア派なものですから(そんな言葉あるかしら?!)
あとは公園!コーヒー点てて持っていきます。
外で飲むと倍おいしい!
でもこれはもう少し涼しくなってからですがね(^-^ )

2002.9.2 20:37 8

カフェモカ(31歳)

はじめまして!
 今は子供がいるので子供中心の生活ですが夫婦二人だった三年間はあまり遊びらしいことは・・・(苦笑)
 ドライブや映画(節約したいときはレンタルビデオ)が多かったです。
 洋服はセールのときにベーシックなしっかりとしたスーツを買っておくと便利ですよ。プロパー(定価)で購入するのはばかばかしいです。アウトレットショップで買うのもいいですね。結構50%offとかでいいものがあります。あとはオークションや通販で購入です!通販は千趣会・セシール・ニッセンを利用したりしています。家でじっくり選べ、もちろん変な店員と話をしなくてもすむし、寸法も細かく記載してあるので安心です。気に入らなかったら返品できるところもあります。
 オークションでブランド物スーツを¥3000程度、セールでGAPのベーシックなノースリーブワンピ¥2900・ELLEのカーディガン+スカート二着で¥3900、セシールのセールでツインカットソー¥590(!)・・・最近の購入品はこんな感じです。黒・ベージュ等季節を選ばない色と生地の物なので組み合わせも楽ですよ。
 ユニクロの白カットソーをインナーにスーツを着たりしてもスーツがしっかりしていればちょっと出来る女系?!ツインニットにスカートを合わせて女性らしく楚々とした感じにもなりますし・・・ぜーんぶ通販物とかだと分かる人には分かっちゃうので組み合わせが大事かと思っています。
 30歳超えてもおしゃれしたいですよね♪ちなみに私あまり着なくなったりするとオークションやフリマに出しちゃいます。売上金でまた買い物をするのが密かな楽しみ。オークションのページで見つけた洋服もご主人に見てもらい意見を聞いたりすると面白いですよ(これも一種の遊びかな?)

2002.9.2 22:44 7

ち〜(33歳)

そうですね、休みが来たらとりあえずウィンドーショッピングか食べ歩き
しています。二人とも食い道楽なんで。雑誌やテレビでおもしろそうな所を
チェックして安売り店とかおいしいお店にでかけてます。
洋服は何ヶ月かに一回アウトレットに行って買います。あとはすごく安い
シンシアとかのカジュアルブランドですませています。
そういえばわたしもちゃんとした服って持っていない…まずいですね。

2002.9.2 23:53 10

ぼいらー。(31歳)

はにゃ子さん,こんにちは♪はにゃ子さんがどちらにお住まいか分からないのですが,私は神奈川在住なので、もし近い様でしたらご参考までに♪

私達夫婦の遊び場は、もっぱら『横浜』です。
横浜といってもかなり広域ですが、大体は本牧・みなとみらい(ランドマークとかクイーンズスクエア)・赤レンガ。都内まで足をのばす時は、お台場・銀座(けど結婚後は都内は滅多に行かなくなりました・・)あたりです。

元来の横着者の性格ゆえ、基本的にあまり歩き回るのが好きではないので、ショッピングセンターだと、ひとつの建物の中で買い物(洋服からインテリア雑貨・コスメなど)・お茶・映画,とオールマイティに用が足せるのが気に入っています。

お勤めは事務職を考えられているのでしょうか?
文面から察するに、私服勤務の会社みたいですね(合格していると良いですね♪)。
職場によっては服務規定が厳しいところもあるようなので,働いている皆さんがキチンとした服装をなさっているようなら,あまりくだけた服装は避けたほうが無難かもしれませんね。
ちなみに私が独身時代に勤めていた会社(部署)は私服勤務でしたが,仕事の性質上、スーツ着用が絶対でした。
今は事務職のパートをしているのですが,所有している服がスーツとプライベート用のカジュアルの両極端なので,結構苦労してます・・・。

個人的にオススメなのが『ナチュラルビューティーベーシック』の服です。
『ナチュラルビューティー』に比べ、デザインも流行に左右されないシンプルな物が殆ど,しかもお値段もリーズナブルです。
ジャケットやワンピースなどオフィシャルな場に通用するものから、わりとカジュアルなラインまで揃っているので、しょっちゅう覗きに行ってます。

参考になりましたでしょうか・・・?

2002.9.3 00:15 10

らいら(31歳)

私も「ナチュラルビューティベーシック」はオススメです。デザインもシンプルで良いですよ。
ただ仕事のみで着る物なら通信販売の「ニッセン」はいかがでしょうか?スーツも金額の割にはオシャレだと思いますよ。

2002.9.3 19:21 9

きゅう(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page